• 締切済み

男心を教えてくださいっ!!

JK1年です(≧v≦☆) 最近好きな人ができたんですけど、メールではめっちゃしゃべってるくせに実際にしゃべれないんです・・・。 何回かこっちから話しかけても素っ気なかったし、反応怖くてなかなか話しかけられませんっ。 1回2人だけで遊んだこともあります。 こーゆー場合、どうしたらいいんですか?? 教えてくださいっ!!!!(x_x;)

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

彼も実際には貴方に気があって、わざと素っ気ない振りをしているんじゃないですかね。 本当は彼も貴方の反応が怖くて(嫌われたら駄目だから)、そうしていると思います。 ダメ元で、メールの中に「好きです」とか「付き合って」とか、入れてみたら?。 彼は有頂天になる様な気がするけどな...

Coo-312
質問者

お礼

ありがとうございましたっ(><*) 告白する勇気が出たら(笑)してみようと思いますっ!!

関連するQ&A

  • 男心がわかりません。

    知り合って6年ほどになる後輩の男性がいます。 以前は年に2,3回メールするくらいでしたが、 ここ1年半ほどはたまに二人で食事や飲みに出かけたりするようになり、 私が意識し出してしまいました。 近況報告メールがくるので 私から食事に誘えば絶対に断ることはなく。。。(基本割り勘です) 5年も普通のメールのやりとりをしてきのに、 いきなり一度でしたが、ハートマークを送ってきたり (ま、誕生日メールでテンションが上がっただけかな~) 潔癖性のくせに人の食べ残しを急に食べるようになったりと。。。 恋愛経験の少ない私は動揺しっぱなしです。 しかも私は年上だし。。。情けない限りです。 ・年上の女の先輩だったら、このくらい気を遣いますでしょうか? ・なにせ女社会の中で生きている男性なので、このくらいは普通なのでしょうか? いい年なので、ここでもう気持ちの整理をするため 少しは好意を持ってくれているなら、 告白してしまおうかとも思っています。 1年半進展がないなら 全然女として見てないだろ~というなら、 このままいい思い出に・・・とも思っています。 友人以外の意見も聞きたく、質問させて頂きました。 とくに男性からの意見お願いします。 まとまりのない質問ですいません!

  • 何か意味があるのか無いのか・・・どう思いますか?男心

    メンドクサイ質問ですが付き合って頂けませんか・・。 私は既婚です。かなり年下の男性(以前の職場の同僚です)と友達でメールで仲良く親しくしてきました   (念のためですが・・体とかの関係は全く無いですよ) たまに、えっ?と思うような内容が書いてあるときもあったのですが  (ジョーダン交じりに愛してる・・とか酔って何を言うかわからん・・とか)??と感じながら流して付き合ってきました。 そんな中、適齢期と言う事もあり(35歳、限度?)結婚を焦ってるようにも見えたのですが 現在の職場の女の子にアプローチして付き合う事になり1年経った今、婚約の運びとなったのですが・・・。 彼女が出来てからはあまりメールのやり取りもせずにいたのですが最近久しぶりにこんなメールがきました 「最近 あらためて、はまっている曲をおしえよう    http://www.youtube.com/watch?v=xGbnua2kSa8」   とだけ書いてありました。 それに対して  「いい曲にはまっているね~」と返したら 今度は 「 これもおくっとくわ  (1) http://www.youtube.com/watch?v=MtfipeRNOrg   (2)http://www.youtube.com/watch?v=gCmAJPrZ6is」    と来ました その後  「(1)は披露宴の入場に使おうかなと思ってる   (2)はオマケです」    と来ました (1)の曲って結婚する2人の曲?   何で(2)がオマケなの? 深い意味は無く 単にはまっている曲を教えてくれたんだろうか? 考えすぎでしょうか? 何か伝えてきたのだと思いますか? 回答頂ければ 助かります。

  • 男心がわかりません。教えてください。

    男の方に質問します。元彼と別れて、一年半ぐらいたちます。私が海外に行ってる間、相手に好きな人ができて振られました。別れた後も、連絡は、ちらほらとっていました。私が携帯をシャットダウンすると(拒否ではない、単なる無視)、何回もメールや電話をしてきます。私も未練が当然あるのでずるずるときてしまいました。でも、付き合うまで戻ってません。つまり、2番手のキープなでしょうね。私と別れて、2人の女と付き合って、現在2人目とは現在進行形です。私には、2人と付き合ってることを嘘をついて隠してましたが、私が全て明らかにしました。事実が分かり、色々もうだめなんだと理解しています。 去年の夏以降あっていません。 最近は、●日遊べる?とお誘いがきましたが、その日は会社の男の人の誘いがあって、遊ぶから無理と嘘をつき断りました。そしたら、その遊ぶ予定日の当日(嘘の設定)、朝っぱら、七時から着信がありました。無視しました。その夜にもメールと着信(28秒)がありました。メールの内容:おーい。飲みすぎて持ち帰れるなよ。無事かえれよ。← 意味わかりません。私の自由です。 ★質問:どーいう心境なのでしょうか?私の気持ちもしっているのに。こんな残酷なことないです。 まだ俺の女と思ってるのでしょうか? ★男は、女が誰かのものになりそうになったら、焦るのでしょうか? ★そこで、はじめて失ったという心境がふつふつと湧き上がって、何か思うこともあるのでしょうか? そこから気づくこともあるのでしょうか?  ちなみに、彼女がいるのに、私にメールなどしてきます。会いたいともいってきます。でも、実際問題今選んでいる女は彼女です。 彼女を選んでいるなら、私にちょっかいだしたりしてこないで欲しいです。私も諦めがつくのに。こんな男さっさときれって感じでしょうが、今後に生かすためにも教えてください。お願いします。

  • 男心って。。

    初めまして。女子大に通う21才♀です。さっそくですが、今好きな人の事でとても悩んでいます。 私の好きな人は1才年下で働いています。出会ったのは去年の末で関係は浅く、今までにまだ5回しか遊んでいません。(そのうち二人で会ったのは1回)それは相手が忙しい人だという事もあるのですが、それ以外にはメールを2日に1回は必ず送ってきてくれてました。 メールのやりとりや、会った時の感じから、相手も私の事を気に入ってくれてたと思うし、私も彼が気になる存在でした。 けれど、最近遊んだ後1回私からメールして、普段通りのやり取りをしたのですが、それ以降相手からメールがこなくなってしまいました。それから何度か私の方から送っていますが、何となくメールの雰囲気が今までとは違ってそっけない感じなんです。最後に遊んだ日に何かあったわけでもなく、彼もいつも通りでした。 気になって彼と共通の友達に、近況を聞いてもらったら、3,4月は毎年忙しくて本当に大変みたいなんです。。確かに時期的にもそうなので忙しすぎてって理由なのかもしれませんが、不安でたまりません。 そして一昨日に「かなり忙しいって聞いたけど、メールしてもいいかな!?」って送ったら「気にしないで!メールは仕事とは関係ないから!」って来て、何度かやり取りしたのですが、一つ質問してから返ってきていません。今日まで返ってこないということはきっと忘れてるんだと思います。 ここまで長々読んでいただきありがとうございました!お聞きしたいのはここからなのですが、仕事がとても忙しい男性は、メールするのも大変なのでしょうか?ちなみに彼はメールが好きみたいです。 彼女や気になる女性からのメールでさえ、返すのを忘れたりするのでしょうか??よろしくお願いします。

  • 男心がわかりません…

    私には好きな人がいます。 彼とは二人で食事や映画に行ったりイヴに会ったりしました。 彼からおそろいのストラップをもらったこともあります。 気づいたら私は彼を好きになっていました。 ところがここ最近になって急に彼の態度が変わったのです。 前のように毎日メールもしなくなりましたし会おうと誘っても「忙しい」と言われてしまいました。 実際に、彼は今は仕事が忙しく、精神的にも体力的にも大変な時期であることはわかっているつもりです。 しかし、彼が私に少しでも好意を持ってくれているならばもう少し思いやりのあるメールをしてくれると思うのです。 ちなみに、特に他に気になる女性がいるというわけではないようです。 彼にとって、私はただの友達なのでしょうか。 友達以上にはなれないのでしょうか。

  • 男心がわからないです。教えてください!

    6か月前に4年間付き合った男性とお別れをし、恋は当分はいいやと思っていたのですが、最近気になってる男性ができました。その人とは学校が同じで、さらにアパートも同じで3ヶ月前に友人を通して知り合い、その時は彼女がいましたし、そこまで仲良くはなく話す程度で遊んだりすることはありませんでした。しかし、1カ月前に彼女と別れて、とんなことから友達含めて遊ぶようになりました。毎週友達も含めて遊んでいるんですが、最近なんとなくその人のことが気になっています。最近はその友達を含めて遊ぶ以外に、毎週2回は2人で会っています。私はいつも待っているタイプで自分からあまり誘ったりはしないので彼がいつもここに行かない?と誘ってくれます。すごく嬉しいんですが、彼女と別れたばかりでその寂しさの埋め合わせなのかとかも思ってしまう自分もいます。前はそんなにメールの返信も遅くなかったんですが、最近仲良くなってやけにメールの返信も遅くて…彼の気持ちが全然読めません。私のことをどう思ってるのでしょうか? 久しぶりの片思いでわくわくしている自分もいれば、不安になってる自分もいます。ぜひ男性の方のお話が聞きたいです!

  • 意外と脆そうな男心

    最近少し男心に触れることがありました。普段きつい人なのですが、それは意外と脆いように感じました。 そういうところを隠しているようでもありましたが、態度にでる人なので感じてしまいました。 そういう場合って、どういう風に対応したらいいのでしょうか。ほめてあげること?なんなのでしょう。一人で解決しようとしていて、ずいぶん大げさな反応になっています。。。(その彼がね)たぶん悩んでいることで頭がいっぱいになっている感じです。 そっと見守るのがいいのか、どういう風に声をかけてあげればいいのかわかりません。教えてください。

  • 男心がわかりません

    最近好きな人ができました。 その彼をAくんとします。 Aくんには共通の話題(内緒話のようなこと)を口実にメールをしました。 メールをしたのは2回で、1回目、2回目ともその話題をしましたが、2回目は途中で返信が止まってしまったのです。そのときに、友達に彼女いるのか聞いてみれば?突然聞かれるのって意識するらしいよ!ということで、彼女がいるか、というメールをしました。Aくんには彼女がおらず、よかったーと返信したところ、もう寝るね!と返信が来ました。 よかった、の部分に触れず切られてしまったのは、がっつき過ぎだと思われた、めんどくさいと思われたからでしょうか。それともただの私の考え過ぎでしょうか。 Aくんとは学校が違います。また、彼はおとなしいですが、そこそこ話はします。 久しぶりの恋愛で慎重になっており、些細なことでも嫌われたのでは?と思ってしまいます。 駄文で読みづらいと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 男心が分からない…

    32歳独身女性です。いままで会った事のないタイプのない方について悩んでいます。 最近、知り合った男性(30前半独身)とはこの3ヶ月、メル友であり5回ほど飲みにも行きました(いつも先方の誘い)。私が彼の職業に興味があることもあり、2人の会話のほとんどはその職業についてです。私は物事をはっきり言うタイプなので、彼の仕事についても感じたまま(それでも、やわらかく)感想を言っていました。 彼はメールをやり取りする時も飲んでいる時も、私に対する質問等はありません。私が自分の話題を振っても、二言三言で流されて終わりです。またお酒が入ると、ややオレ様的な性格が顔を出すタイプの人です。さらに「いままでに会った事のないタイプ!」と強く思ったのは、食事のオーダーをする時に自分だけがメニューを見て、(私のことは完全無視で)自分の食べたい物のみをオーダーしてしまうことです。 こんな感じですから、相手は私には興味はなく「仕事の評価・批評をしてくれる人」なら誰でもよいのだろうと捉えています。それでも構わないと割り切って、メールのやり取り(1日2~3通)や飲みのお誘いに乗ってはいたのですが…。2週間ほど前から、メールがなくなりました。自分の中では割り切っていた反面、できるだけ彼の話をたくさん聞いて彼の仕事についてより理解できればと思っていただけに、残念です。 男性は突然、女性に対して飽きるものですか? (以前、私に好意が少しあることは言われたことがあります) 他に新しく私に似た存在ができた、私がものをストレートに言うタイプなので嫌気が差した等、いろいろあるのだと自己分析しています。自分に非がある場合は反省しようと思っているのですが、よくよく考えても彼が音信不通になった決定打が思い当たりません。。。なぜ?どうして?という思いが強くて、いい歳をして心苦しい毎日を過ごしています。 彼の仕事はこれからも見に行きますし、彼の誕生日ももうすぐです。感想メールや、お祝いメールを何気なく差し上げようと思うのですが、それに対しても返信が無い場合、凹んでしまう自分が想像できてとても嫌になります。

  • 男心

    皆様ご教授下さい。 最近婚活パーティーで会った男性でこれまで二回会ったのですが、二回目に会った後からメールとかがそっけなくなりました。二回目のデートの終わりに食事をしたのですが、その時に次回のデートを誘われました。誘ってもらった時点では何か気にさわることを言ってはないと思いますのでその後の私の行動がまずかったのかなと。 心当たりとしては、次回の空きを聞かれて1ヶ月後を指定したことと、最近彼氏と別れたばかりなのを伝えたことです。男性にとってはやはり何か引っ掛かるものがあるのでしょうか?私としてはもっとその人のことを知りたい気持ちがありますが、そっけなくなりどうしたらよいか悩んでます。