• ベストアンサー

意外と脆そうな男心

最近少し男心に触れることがありました。普段きつい人なのですが、それは意外と脆いように感じました。 そういうところを隠しているようでもありましたが、態度にでる人なので感じてしまいました。 そういう場合って、どういう風に対応したらいいのでしょうか。ほめてあげること?なんなのでしょう。一人で解決しようとしていて、ずいぶん大げさな反応になっています。。。(その彼がね)たぶん悩んでいることで頭がいっぱいになっている感じです。 そっと見守るのがいいのか、どういう風に声をかけてあげればいいのかわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzcy
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

笑顔で接しつつ、そっと見守るのがいいんじゃないでしょうか。 この間男友達が女の子にそういう風にしてほしいと言っていました。 気分転換させてあげるというか…。 私の経験上、そうした方が上手くいくと思います。 何を悩んでるの?とかは聞かないほうがいいです。

kaorun2
質問者

お礼

そうですね、この前偶然通りかかったときに、そのへこんでる男の人とすれ違ったんです。で、相手はすぐに目をそらしたんですが、同時に親しいほかの人ともすれ違ったので、笑顔で挨拶したんですね。それがへこんでいるほうの彼にも見えたようで、その後から元気になってくれました。偶然だったんですけどね。やっぱり笑顔の力は大きいなあと思いますね。

関連するQ&A

  • 男心がわからなくて

    男心がわからなくて 相談させてください。 普段はお互い仕事もあって、なかなか遊んでないのですが、お互い都合が合えば遊ぶって感じで月イチ程度で、遊んでる男友達がいるのですが 泊まりに来てもいい? と、最近聞かれました これって、好意をもってくれてると思っていいんですかね?? 普段二人でいると バカな話ばっかで あんま恋愛の話とかもしないから、向こうの気持ちがわからなくて。。 本人に聞くのが一番なのはわかってますが 意識してると思われて今の関係が壊れるのも嫌なので 意見待ってます!

  • 男心が分からない

    はじめまして、最近彼氏に言われた事なのですが。 付き合ってまだ一年たってません、ずっといたい派なのですが彼氏はちがいます 週末に会って遊ぶ時くらいベッタリしていたいのですが、二人でいるだけで良いそうなんです 一緒にいるのにテレビを見ているだけで、私が話しかけると怒ります。 電話もしないので話したいのに相手にされません 最近冷たい?って聞くと「最初よりは冷めてきたかも」と言われました。 男の人って冷め出したらもう熱くはならないのですか? かなり我慢したつもりなんですが、一人がいい人は少しのベッタリも嫌なの? それともそんなに好きではないのでしょうか? 男心はわかりません! 私はどんなに我慢してでもこの人について行きたいと思います この人以上の人はいないと・・・ 自分を変えてでも理想の人になりたいのです どうすればもっと好きになってくれるのでしょうか?

  • 男心教えて!何を考えているのでしょうか?

    男心教えて!何を考えているのでしょうか? 最近好きになった人にちょっとした飲み会の場で離婚した事をポロッとばらしてしまいました。するとほかの社員がある程度帰った後、その方とまた会話するきっかけがあり「離婚するって本当?僕はいっつもあなたに癒されてるんですよ。差支えなければ連絡先教えてくれませんか?」とほっぺたを触られ手をぎゅっと握りしめられてしまいました。 次の日連絡先書いた紙を渡されたので、メールをおくってみたものの返事はきたが得に何かのお誘いはなく。なので昨日私のほうから「よい店発見しました!今度行きませんか?」とメールしたのですが「よいですね♪ぜひ^^」とだけ返信が…。 こんな状況ってどんなふうに思われているのでしょうか?! 普段まじめで紳士的で周りから女っ気0だよね!と言われるような人に気軽に触れてくるような人じゃないので、顔さわられて手にぎられたときはびっくりしました;でもすごく社交的で外交的な人なのでその一環としてきいてきたんじゃないかと思ってしまいます。。。

  • 男心がわかりません。

    はじめまして。いい年してさっぱり男心が分かりません。男の人って、女性から好きって言われたら付き合ってもないのに、その女性に変な所有欲が芽生えたりするもんですか?自分は彼女がいるのに、他の男性と仲良くしてると嫉妬したりするもんですか?  職場の上司(彼女あり)に、告白以降も、食事に誘っても断られたことはありません。でも特に進展もありません。向こうの態度としてはまんざらでもないって感じです。職場の上司なんですが、告白以降、なんだかとてもみんなの前で私に攻撃的で、意地悪です。職場で二人きりになると一言も発しません。仕事の帰りが一緒になるとき、食事に誘うと、誘いには乗ってくれますが、何故か別々に帰らされ、待ち合わせ場所を指定されます。付き合ってもないのに、こそこそする必要もないと思うのですが。。。同じ職場で、上がりも一緒なら、同じ電車で帰った方が自然だと思うんですよね。待ち合わせしてるところを誰かに見られた方が逆に不自然な気がするんで。  でも電話では優しい声だったり、私の友だちが会いたがっているというと、会ってもいいと言ったりするので調子が狂います。やっぱり見込みないんですかね?体の関係もないのに、気持ちをもてあそばれてるだけでしょうか?悶々と半年も経ちます。いい加減にはっきりさせた方がいいですよね。どうすればよいのでしょう?

  • 男心を教えて下さい!!

    男心を教えて下さい!! 私には仲の良い好きな人がいます。 その人は私が好きなのかいまいちわかりません。 最近、男女含めた職場の人達で飲み屋さんでオールしました。 最初は彼と隣の席だったので仲良く喋ってましたが、彼が途中から席を移動して他の人達と喋りだしたので 私もイケメンなw後輩の男の子と2人で喋りだしました。 席は→好きな人→イケメン後輩→私 という感じで横一列に座ってました。 私と後輩の男の子は2時間ぐらいずっと2人でコソコソと恋愛話をしていたのですが、 その間に何十回も彼が私達の方をチラチラ見てくるのです。 直接私達を見ていた訳ではないと思いますが、5分に一回は私達の方向を何故か見てきました。 更に、時々その後輩の男の子に好きな人が何故か体ごともたれかかったりしてちょっかいをかけていましたが、 だからといって私達の話に入ってきたり話しかけてくる事は一切ありませんでした。 あまりに何十回も私達の方向を見てきたり、聞き耳をたててそうな仕草もするので さすがに私も後輩の子も不思議に思ってました。 後輩の男の子にも「たぶん彼、こっそり話を聞いてると思いますよ。そんな感じがします。Aさん(私)が気になるんじゃないですかねぇ?」と言われました。 でも、私がトイレに行った時に好きな人がその後輩の男の子に 「ずっと話付き合わされててしんどくない?w」って聞いたらしく、 後輩の子は「そんな事ないですよ」って言ったそうなんですが、 好きな人は「まぁ正直に嫌とは言えないわな。素直じゃないなーw」って言ってきたそうで‥ これって、好きな人は今まで私と話すのがしんどいと思ってたって事ですか?? まぁ冗談ぽく言ってたそうなのですが、冗談でもそんな事を言ってたと後で知ってちょっと傷付きました‥ そんな風に思われてたのかと思うとショックです‥ 後輩の男の子は「たぶん、ヤキモチとゆーか俺のAさん(私)と話すなよ!っていう事を遠まわしに俺に言いたくてそういう言い方をしてきたんだと思いますよ」って言ってましたが、皆さんだったら普通こんな言い方しますか?? 今まで好きな人と2人で遊んだこともありますし、仕事が終わるの待っててくれて一緒に帰ろうって言ってきてくれた事もあるのに 好きな人が何を考えているのかさっぱりわかりません‥ 本当は私が嫌だったのでしょうか?? 何で好きな人はわざわざ後輩の男の子にこんな事を言ったのでしょうか?? 説明が下手で本当に申し訳ないのですが、どうか男心を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男心としては、どう言う感じなんでしょうか?

    男心としては、どう言う感じなんでしょうか? 付き合って1年半の彼(もうすぐ40歳)が居ます。 仕事柄(個人自営業)のせいか、非常に強い前向きなポジティブな人です。 私が10歳下な為か 今までは弱音とかをほとんど聞いた事がありませんでした。 逆に私が助けられてまして…。 しかし今年の夏場から 身体の不調を良く言ってて、一昨年リウマチ反応が出た事もあり、先日病院に行ったら、ヤハリ、軽度のリウマチでした。 彼は既に両親が居なく 結婚も過去に2回しましたが…失敗してます。 最近になり 『これからの生き方とかを考えて不安になる事がある』 と言う感じの弱音?を 少しずつ私に言うようになりました。 ある意味、自分自身に語るように。 付き合って1年半ですが、距離が少しある為会うのは週に1~2回、電話は毎日します。 また今はお互いの事情の為に同棲などは難しいです。 もちろん私も私なりですがアドバイスなどはしますが…恋愛経験が少ない為また、彼より人生経験も少ないので上手くアドバイスができてない気がします。 男心?の意味と…どう言ったら良いのか?… 良かったら アドバイス&ご意見をお願い致します。

  • 男心が分かりません

    質問します。 脈はあるのか、無いのかはっきり答えて欲しいです。 好きな人がいます。 でも片思い…最近片思いに疲れてきました。 相手は5歳上の会社の先輩。 お互い独身で、私は20代後半です。 仕事でもよく関わります。 はじめは友達のように仲良くしてましたが(仲が良いのは会社の人は皆知りません)、私が彼と別れ、色々と励まされるうちに好きになりました。 よく一緒に飲んだり出掛けたり…数回目に遊んだときに告白しましたが、考えさせて欲しいと保留になりました。 その後も、向こうから連絡がよくくるようになり、遊んだり、泊まったり…。 1度だけキスはした事がありますが、それ以上は一切無し。 それ以降もそういうことは一切無し。 仕事が忙しくなってから、お互いの連絡頻度も減り、先輩も余裕が無くなり、気まずい空気が流れ始め… 「今は仕事が忙しすぎて、自分の事しか考えられない。待てとはいえない」と振られました…。 その後、お互い忙しすぎて余裕が無くなり大喧嘩⇒仲直りはしたものの… 何だかいまだにお互いよそよそしい感じが続いています。 そんな中、最近、友人に告白されました。 恋愛感情は無いけど、良い人だと思います。 片思いに疲れてきたのもあり、愛されるほうが幸せなのかとまで思い始めてます。 告白されたことを先輩に話しました。 愛されたほうが幸せな気がしてるとも。 正直、かけに出たところもあります。 でも…何も言われませんでした。 友人として仲が良かったころ(告白前)は、「良い人見つけろよ~」とか、「見つかったら報告しろよ~」とか、そんな感じで言われていたので、今回そう言われると思ってたのに、そういう風にも言ってくれませんでした。 そんな風に言ってもらえたら、諦めもつくのに… 相手がどんな人かは聞いてきましたが、その人との事、その後の事、その他色々一切触れられません。話しても流されます。 話してから、先輩とは1度会いましたが、その時も先輩からは何も触れませんでした。 私から少し話しても、流されました。 先輩とは今でも仲は良いです。 でも、そういう部分には触れてくれなくなりました。 長くなりましたが、この微妙な空気を客観的に見てどう思いますか? 話してから、先輩からのアクションは何もありません。 ただ面倒なだけなのでしょうか? 男心が分かりません。

  • 男心をおしえてください。

    男心を教えてください。 私と男友達とも30代前半です。 今年のバレンタインデーにメッセージを添えて渡しました。 たぶん、突然だったのでびっくりしたのかと思います。 返事はなく、あきらめていたました。 ただ、友達6人でよく出かけるのですが、視線を感じたり、込む電車の改札口には腰に手を回してはぐれないようにしてくれます。 趣味が同じだからか分かりませんが、買って上げるとか、貸した本を大切に扱ってしまってくれたりとか。 一人旅で使ったカメラを別の機会に持っていったら、見たいとか。 大切に毎日持ち歩いているものを、貸してと言ったら貸してくれたり。 と思えば、花火に行きたいなぁとメールすると、あ、そうって感じの返事が返ってきます。 仕事が大変なのは分かっているのですが、このままだと私も前に進めません。 かといって今までこんなに心地いい人もいません。 他の友達もいるのでギクシャクしたくないのですが、 どう思われますか? また、今さらですが友達だけなのかと聞いてもいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 男心について教えて下さい!

    私は32歳独身OLです。 好きな人のことで悩んでます。 ずっと彼氏がいたんですが、性格が合わないこととマンネリ化で別れることにしました。 その直後に友人の紹介で彼と出会いました。 はじめからなんだか良い感じで話もはずみ、すぐに二人でも遊びにいくようになりました。 私は好きになるとそれだけで頭がいっぱいになってしまうタイプなんで、彼に気持ちを伝えました。 会って四回めぐらいかな? でも、かれは今はまだわからないと。 これって、どうゆう事なんでしょうか? 遠まわしにことわられているのでしょうか?? どっちかゆーと、彼のほうが最初はノリノリな感じで好意があるのも確かだったと思います。

  • 男心を教えて!!

    男心を教えて!! 男性が女性にちょっかいを出すことは普通(何気ないこと)なのでしょうか? 私も彼も20代前半で、彼は私よりも2つ年上です。 普段から彼は私に割とちょっかいを出さしている感じで、私もそれに負けじと返したり…そんな仲です。 先日久々に会って、ずっと一緒にいたのですがその時に、つっついてきたり、何かとからかってきたり…その反面、ニコニコと私のことを見守っていてくれたり…。(そう私には見えました。) あと、気になるのは彼の発言で… 冗談だと思いますがら『結婚しよう』と何度も何度も言ってきたり… 私の住んでる場所の話になった時に『遠いな~』と言っていたので何が?と聞くと、『(彼の家から私を)迎えに行くのがっていう意味』とか… これも冗談だと思いますが、『一緒に暮らそ』と言ってきたので、『じゃあ〇〇の家で家族のみんなと仲良くなるわ』と言ったら、『俺の家空いてないしな~』とボソッと言っていたり…。 ちなみにお互い、アルコールは一切入っていません。 いつもだと言われないような言葉だったので、何だか妙に意識してしまい気になる存在になりつつあります。 なので、自分に都合の良いような解釈だったり、勘違いの場合もあるし…おまけに説明下手でなかなか伝わりにくいと思いますが、こういうのはどういう意味(気持ち)で言っているのでしょうか?脈ありかなしかが気になります…。 というよりも、男性の方って割とこういうことって普通(何の気なしに)言ったりするもんなのでしょうか? 良い年して男慣れしてないため、子供のような質問をしてすみませんが… 男性の方、良かったら私に男心を教えてください!