• ベストアンサー

意外と脆そうな男心

最近少し男心に触れることがありました。普段きつい人なのですが、それは意外と脆いように感じました。 そういうところを隠しているようでもありましたが、態度にでる人なので感じてしまいました。 そういう場合って、どういう風に対応したらいいのでしょうか。ほめてあげること?なんなのでしょう。一人で解決しようとしていて、ずいぶん大げさな反応になっています。。。(その彼がね)たぶん悩んでいることで頭がいっぱいになっている感じです。 そっと見守るのがいいのか、どういう風に声をかけてあげればいいのかわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzcy
回答No.1

笑顔で接しつつ、そっと見守るのがいいんじゃないでしょうか。 この間男友達が女の子にそういう風にしてほしいと言っていました。 気分転換させてあげるというか…。 私の経験上、そうした方が上手くいくと思います。 何を悩んでるの?とかは聞かないほうがいいです。

kaorun2
質問者

お礼

そうですね、この前偶然通りかかったときに、そのへこんでる男の人とすれ違ったんです。で、相手はすぐに目をそらしたんですが、同時に親しいほかの人ともすれ違ったので、笑顔で挨拶したんですね。それがへこんでいるほうの彼にも見えたようで、その後から元気になってくれました。偶然だったんですけどね。やっぱり笑顔の力は大きいなあと思いますね。