• 締切済み

麻綿原天拝園

車椅子に乗るほどではないのですが、ひざが悪くて歩行困難な母にあじさいを見てもらいたい。 平らな所なら少しなら、休み休みで歩けます。 自家用車で行って、車からでもあじさい見られるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

車でもみられます。駐車場が砂利なのでお母さんと車いすを車道(舗装してあります)で降ろして駐車場に車を入れて見学するのが一番いいです。みなさんそうしてます。段差がないので車いすで十分楽しめます。山なので坂ですが、急ではありません。なだらかな坂です。 一般的な、あじさいの時期とは異なっているので注意です。6月にいっても何にもありません。標高がちょっと高いので7月頭から下旬までが見ごろです。 はっきり言って見事です。車から降りて遊歩道をのんびり散策するのをお勧めします。遊歩道が一番きれい。車から降りないとそこにはいけません。車から見える景色とは異なります。空気が澄んでいて気持ちいいですよ。日があり過ぎるとむしむししていやな時もありましたが…。10時ぐらいまでの朝方が素敵です。

maki_mizu7
質問者

お礼

早速お答えありがとうございました。 実は母が急病で入院してしまい、ずっと実家に帰っていたので、お礼が大変に遅くなってしまってすみません。 (実家はネット環境がなく、携帯電話もパケット定額契約をしていないので) 来年は行けるといいなと願っています。