• ベストアンサー

featuretteの読み方・使い方

短編映画を意味する、 featuretteの読み方をカタカナ表記でお願いします。 google検索では出てきませんでした。 ちなみに使い方ですが、 あるCDにDVDがついてきたのですが、 そのDVDにCDアルバム制作過程の映像が ありました。その映像のタイトルに 「featurette」が入っていました。 特に映画じゃなくても使う単語なんでしょうか。 もしくは、その映像が映画っぽかったので featuretteが使われたのでしょうか。 回答お待ちしています。

noname#159420
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

featurette = feature という語に指小辞の -ette が合成された語です。[フィーチャレット] > そのDVDにCDアルバム制作過程の映像がありました。  そうです。そういうものをアメリカの用法で featurette と呼ぶそうです。  → http://en.wikipedia.org/wiki/Featurette

質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 大変参考になりました。