• ベストアンサー

LANケーブル 接続

自分のうちはBBIQと契約しています。 つい先日無線ルーターを買いまして、無線APとして使用を考えています。 いま、光電話ターミナル-ルーター-PC でネットに接続しています。 これを、(光電話ターミナル-ルーター )      (光電話ターミナル-PC) で接続したいのです。 光電話ターミナルから二股でPCと無線APに繋ぎたいと思います。 可能だと思いますか? PCはグローバルアドレスでネットにつなぎます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.3

光電話ターミナル・・・・無線LANルーターに、無線ルータから一方はLANケーブルで接続、もう一方はワイヤレスで接続、これでOK。 光電話ターミナルがルータであれば、無線LANルーターのルータスイッチをOFFにしアクセスポイントモードとして使用すればつながります。

その他の回答 (2)

• simd
回答No.2

APとして使うならルータ配下でないと機能しませんよ? またBBは使ってないので憶測になりますが ターミナルは光から銅線に変換するだけでIPを取ってくるのはルータがしてませんか? またPCにグローバルを割り振ると複数契約か複数IP契約をしてないと無線APを無線ルータとして使ったとしてもグローバルIPは割り振られませんのでローカルIPになり無線LANではインターネットできません

• smpc
回答No.1

なぜ二股にする必要があるのでしょうか? ターミナル→ルーター→パソコン と繋ぐのが一般的です。 >PCはグローバルアドレスでネットにつなぎます。 との事ですが、ルーターでポート開放の設定を行えばOKかと思われます。