• ベストアンサー

シェイクスピアの物語の内容を知りたい!

外国文学の授業でシェイクスピアをしているのですが 物語内容を分かりやすく知りたいです。 サイトや本知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airpackin
回答No.2

参考URLおよび下記URLには、作品リストと各々のあらすじが丁寧に書かれていました。 http://www.sol.dti.ne.jp/~takeshu/Plays.htm

参考URL:
http://www.gpwu.ac.jp/door/todokoro/works/sh_chrono.html

その他の回答 (1)

• kitanoms
回答No.1

ラムの「シェイクスピア物語」、これが定番でしょうか。高校や大学の教材として、英語で読めるものもでています。

参考URL:
http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/4/1145460.html