• ベストアンサー

耳下腺腫瘍の症状について教えてください。

食事中に突然耳下辺りの筋肉が張っているような感覚がしてきたので(咀嚼をするたびに筋肉が膨張していくような感じです)、鏡を見てみると、耳たぶの下辺りが腫れていました。こんな症状は初めてです。耳下腺腫瘍を心配しています。耳下腺腫瘍は23歳でも発病することがあるのでしょうか?また筋肉の張りのような感覚がして突然腫れていました。このような症状は耳下腺腫瘍にあることなのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirame934
回答No.2

穴ないですか。 違うね。 耳鼻科に行けばいいと思います。

その他の回答 (1)

• hirame934
回答No.1

、 ”先天性耳瘻孔”という病気もあります。 耳の横あたりに穴はありますか? 耳たぶの斜め上ぐらいっていったらいいのかな? その病気でも腫れることがあります。 早めに病院行ってくださいね。 お大事に

d_hair_bird
質問者

お礼

穴は無いと思います。

d_hair_bird
質問者

補足

回答ありがとうございます。何科に行けばいいのでしょうか?