• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな私が清潔感を出すには?)

こんな私が清潔感を出すには?

yiko1976の回答

  • yiko1976
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.3

ドラッグストアで売ってるストパーを試してみたら、髪は変わりますよ! 中学の頃、質問者さんと同じような子がいました。 いつも自分でストパーをしてて 頑張って小奇麗にしてましたよ。そしていま、もう30すぎ。。。とてもきれいになってます。

noname#159472
質問者

お礼

ドラッグストアでストパーが売っているのですか? ケープやヘアアイロンなど試していますがあまり効果はありません。 回答者さんのクラスメイトさんのようになれたらいいなあとは思います。 今度ドラッグストアでストパーを探してみたいと思います! アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 肌と髪と清潔感

    聞いてください。 私は一重で地味な顔です。目が細いわけではなくて、一重なんです。 ただ整ってる顔だとか、イケメン(女のイケメンとはどういうことなのかは分かりません。)だとかは言われます。 それは一時は嬉しかったのですが、お世辞かもしれないし、かわいいと言われたことがないので、たぶん喪女の部類なんだと思います。それで、一重の地味顔は一生地味な毎日送ってればいいんだ、もうどうでもいい、といった感じでずっと落ち込んでいました。 でも心のどこかではいつも、そんな人生諦めたようなこといってこのまま生きていくのはつまらないなと思っていました。 そんなとき、一重でも素敵な人がいることに気づきました。例えば女優さんでいえば、吉高由里子さんや、江角マキコさん、多部未華子さんなどです。 みなさん一重ですが、決して地味ではないし、輝いています。 それがどうしてなのか、調べていると「清潔感」という答えに達しました。 しかし私は、もともと髪は傷んでいて、さらに縮毛矯正と髪染めをしています。たぶんキューティクルなんてボロボロです。 また、今まで特に肌に気を使っていませんでした。私はあまり焼けないので、中学高校と、日焼け止めをあまり使わない人間でした。 また、普段メイクはあまりしませんが、たまにちょっとだけします。でも、ちゃんとクレンジングで洗い落としたりせず、水で洗い流すだけ、とか、そのまま寝ちゃったりとか、めちゃくちゃな習慣が3か月くらい続いています。ほんのちょっとしかメイクをしないので、自然に落ちちゃうから「ま、いっか」となってしまうんです。あと、ベッドでちゃんと寝ずに、そこらへんで雑魚寝してしまいます。 肌については、中学生の頃とかにも、あまりニキビとかはでない体質で、肌は綺麗でしたが、今こんなめちゃくちゃなので、これからボロボロになるかもしれません。 私はこれから「清潔感」を目指したいんです。 顔はどうにもならないけど、「清潔感」なら私にも変えられるんじゃないかとおもったからです。 私の生活習慣そのものが「清潔感」とはほど遠いので、まずはそこから直したいです。 しかし、先にもお話した通り、肌と髪がそれを妨げそうで心配です。 ・私の状況の場合、髪の傷みはもう救いようないですか?日頃の工夫で髪の状態をよくする方法はな いですか? ・私のような生活習慣を3か月も続けていたら、肌はもう救いようがないですか?これから気を付けて  いたら、まだ今のところボロボロではない肌をキープできますか?  どう気を付ければいいですか?何をすればいいですか? ちなみに年は19歳です。 2つとも答えてくださらなくてもかまいません。 どちらか一つだけという形でもいいので、たくさんのアドバイスをいただきたいです。 どうぞご回答よろしくお願いします。

  • 色黒でも清潔感がでる方法

    30代色黒です。 ファンデーションはいつもイエローオークル 標準的な明るさぐらいのものを使用しています 顔と髪に清潔感が少ないのです。 <現状> 髪:黒で剛毛&くせ毛(昔は少し染めましたが現在何もしていません)   1ヶ月前に前髪のみ縮毛矯正をかけましたが   おそろしくまっすぐで(失敗されました)顔に影を落としているかんじがします 肌:ストレスニキビが改善されてますが、跡がのこっています   鼻は脂で崩れやすいですが頬は乾燥しやすいです 顔以外では ・きちんとアイロンのあたった服をきる ・靴を手入れする ・カバンの手入れをする ・ムダ毛も処理する で多少は清潔感がでてきましたが、いかんせん顔に清潔感がありません。 顔と髪に清潔感がほしくてたまりません 清潔感がでる方法を教えて下さい また、それ以外にも清潔感をだすために必要なことを教えていただけると大変たすかります よろしくお願いします。

  • 清潔

    女なのに異常に毛深くて髪も硬くて肌も毛穴と黒ずみが気になります。 体質も脂っこい体質です。 清々しくて清潔感のある体質に変えるにはどうしたら良いですか?

  • 清潔感のある男性になるために

    今日は21歳の男子です。 私は元々、顔が汚く(にきび跡&にきび)、髪の毛もぼさぼさでした。 ひげも濃いので最悪です。 ですが、これではダメだと思い、 顔に関しては、男性なのにクレイジングオイルで角質をとり、 洗顔して、その後に乾燥をさけるために化粧水をつけています。 髪の毛に関しては、美容院に行くようになり、 出かけるときは、ちゃんとセットしていきます。 ひげの濃さも、でかける前はそっていきます。 ついでに、ファッションに関しても結構投資しました。 体臭などはあまりないと思うので香水等はつけていません。 これだけやってだいぶマシになったと思うのですが、 どうも他の男性の方が小奇麗というか、 かっこいいんです。 元々が悪いので、仕方ないと思いますが、 写真などを通してみるとなんか悔しいです。 そこで質問なんですが、 どうしたらきれいというか、清潔感をだせるでしょうか? あと、垢抜けた感じをだせるでしょうか? 頭がでかくて、ずんぐりむっくなので、 イケメンと同じファッションじゃ似合わないので、 (ですのでファッション雑誌等は買っていない) じぶんなりに工夫して服をコーディネートしていますが… ちなみにB系は苦手なのでそのファッションは避けています。

  • 女性にお聞きしたいです。彼女ができるには「清潔感が大事」って聞きますが・・・どうしたらよいでしょうか?

    何度か恋愛について女性の方にお聞きしてきました。 そしてたいへん勉強になりました。感謝してます。 私の悩む恋愛事情について 最後にひとつだけ質問したいです ※一応私は、彼女いない歴25,6年の男でして まあ不細工で「女性へのやさしさ」だけしかアピールできないです。 これまで彼女いなかったんで、もし彼女できたら絶対にその女性をうらぎるようなことはしないです。 ここでアドバイスもらって「自分で変えてみよう」って思ったことが・・・ 1、身だしなみをきちんとする(ファッション) 2、「いきなり彼女ほしい!」ではなくて、仲の良い女の友達からつくる。女の人を意識しすぎない。 3、清潔感が大事と聞いたので、「清潔感」を出すようにする。 しかし、難点が・・・3番なんですが。 私は、アトピーなんで肌をよくかきむしるんです。ぼりぼり。 おさえようと思ってても、自然とかいてしまったり。 また、首とか顔、腕しわしわかさかさで粉ふいてるんです フケも出ます 「これでは不潔な印象を与えるな」って思います。 しかもじっと患部を人からみられてるときがありますが、 「気持ち悪い」って思われてないか不安です 質問 「ほとんどの女性が男は清潔感が大事」って言われてましたから、 「清潔感」って相当大切だって思います。 しかし、アトピーの場合は「不潔感丸出し」なんですが、 アトピーでも清潔感がだせるようにはどうしたらよいでしょうか? また、じっとアトピーの部分を見てくる人は、アトピー鑑賞中になんて思ってるんでしょう? 以前までは、こんな汚い肌より綺麗な肌の男前でもっとやさしい人のほうが女性はひかれるだろう・・・って思ってたんですが、 ここでアドバイスいただけて 希望出てきて きっとどこかにアトピーでもいいって言ってくれる子がいるかもしれないって希望抱いてます。

  • 外見のコンプレックスあり。清潔感を出すには

    閲覧ありがとうございます。 いつもお世話になっております。 私には昔から外見にかなりのコンプレックスがあります。 まず一年中、色黒なため私のイメージ=地黒が定着しつつあります。 ネットで「色黒=下品、不潔、遊んでそう、馬鹿そう」という書き込みを見つけて傷つきました。 男女問わず、色白の女性を支持する方が多いようで、色黒な私は複雑な気持ちになりました。 眉毛、睫毛が濃く目が大きく日本人にしては濃い顔だと言われます。 色黒なため、肌色に合うファンデーションがなく常にすっぴんでいます。 脂性肌なため肌がテカって黒光りしてしまうのも悩みです。 髪質は乾燥しがちなのが悩みですが、汗をかくとすぐにべたついてしまいます。また、硬い髪ですぐに広がってしまいます。 肌が黒いことに対し陰口を言われたり、直接言われたりした経験は沢山あるため慣れました。 このような外見の私はどうしたら清潔感が出せますか。 アドバイスをいただきたいです。 長文失礼いたしました。

  • 美容皮膚科に通いたいんですが・・・

    美容皮膚科に通いたい中2の男子です。 自分はもともと肌の色が白くニキビなど顔の傷跡がほかの人よりも目立ちます。 日焼けしようと頑張っても肌の色が黒くならない体質です。 中2なので美容皮膚科にいけるかどうかわからないんですが、もしいけるならば通いたいんですが。 中2で美容皮膚科に通っても大丈夫でしょうか? 回答お願いします(>_<)

  • 清潔感のない男はモテませんか?

    こんにちは 彼女イナーイ歴22歳の大学4年生です。 女性が恋人に求める最低条件に清潔感がある男というのを良く聞きます。 私は、肌は汚い(ブラマヨ吉田みたい・・)うえにすごく毛深く、ヒゲを剃っても口の周りや頬が青くなってしまい泥棒みたいです。手の甲にもびっしり毛が生えてます。(腹毛や胸毛もすごい) 自分で鏡を見ても清潔感があるようには思えません。女性、特に私と同世代の人たちから見たら不潔に見られていると思います。高校生の時からヒゲが濃かったので塾で知らない女子におっさんが学生のコスプレしてると馬鹿にされたりしました。 私は、女性から見たら恋愛対象の最低条件すら満たしていないのでしょうか。 現代は、毛深い人嫌う傾向があるすごく生きづらいです。毛深いってだけで馬鹿にされたり、テレビでもゴリの腕毛や綾部の胸毛を見せると観客の女性たちが悲鳴を上げます。それを見るたび、に自分のことのように、心が痛みます。自分の体も綾部以上に濃いいので悲鳴を挙げられるでしょう。

  • オイリー肌

    高校二年の男子です。肌がオイリーでニキビがけっこうあります↓ 友達とかで凄くすべすべでニキビが全く無い子とか見るといいな~って思うんですけど、それって体質とかなんでしょうか? オイリー肌をすべすべ~の肌にはどうすればいいでしょうか?それどにきびとかの治し方も何か簡単にはじめられることとか教えてください!食べちゃいけないものとかも!

  • ニキビ・毛穴の角質 苦しいです。

    こんにちは。私は中学の時からニキビに悩まされてきました。 今は高校3年なんですが、毎年ひどくなる一方です。 治るとされているものは全て試しました。 プロアクティブも買ったし、脂っこいものもお菓子も食べてません。 洗顔は誰よりも気を付けてしていますし、保湿もしています。 枕カバーも毎日替え、毎日早寝早起きです。 あまりにひどいので皮膚科にも何度も行きましたが治りません。 心無い人にニキビのことで悪口を言われたこともあります。 気持ち悪いとか、不潔とか。 肌が綺麗な人にこの気持ちはわからないのは仕方のないことなんですが、とても傷つきます。 でもどんなに肌を清潔に保っていてもニキビが顔中にあり、毛穴も大変なことになっています。 これ以上なにをすればいいんですか? 気にするなと言われるレベルではないんです。。。(T_T) もう精神的にも病んでます。 だれかアドバイスください。お願いします。