• ベストアンサー

権利がありません???

これがユーザーに言う言葉か!!!ってカチンときましたけど 一体どうすればフォーマットという初期操作が出来るのでしょうか?前回も質問させてもらい4名の方に親切に回答して頂いたのに申し訳ありません(涙)が再度質問です。Power2GO, LGPower Tools, Real Player 全部受け付けません。 900MB前後のファイルを空DVDに「書き込む」それだけですので どうかまた知恵を貸して下さい お願いします(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ovtave-G
回答No.2

1)管理者ユーザになっているか? 2)UACを切って試してみたか? 3)他のDVDライティングソフト(Nero、CloneDVDのお試し版など)で同様な現象が出るか? 4)一旦ISOファイルにして書き込んでみてみたか? 上記内容を調べ、試してみてください。 ご参考まで

noname#173268
質問者

お礼

お早うございますovtake-G様。ご回答有難うございます。二日酔いでまだヘベレケですけど 今から出勤して家帰って来てやってみます。何か 一回もした事ない作業ばっかで大変勉強になりそうです。

その他の回答 (4)

• Dr-Field
回答No.5

1.レンズのクリーニングをしてみる。 具体的には、クリーニングCD、DVDを使ってみる。100均にもありますね。 2.レジストリを見てみる。 これについては、下記参照。   ↓ http://support.microsoft.com/kb/314060#moreinfo

質問者

お礼

おはようございます Dr-Fieldさん ご回答有難うございました。DVDクリーナーは持ってなかったです。やっぱメンテナンスが重要ですね。

• O-Gon
回答No.4

前回の質問で、ドライブ本体の故障が一番疑わしいって話になってますが、別のドライブ使ってみたんですかね? 内臓ドライブ交換せずに外付けで試せばいいと思いますが、、、 他だと、ドライバを入れなおしてしてみるのも有効だったりしますよ。

質問者

お礼

こんにちは。O-Gonさん。ご回答有難うございます。別のドライブ使うという高度な事はまだチャレンジした事がないです が 外付けだったらいけそうですね。因みにやった事といえば本体に溜まった埃を取ろうと掃除機でギユーーンって吸い込んだ事くらいです。ねじで取り外し出来ないのか蓋がXPと違って全く違うんでこれしか出来ませんでした。

• kngj1740
回答No.3

>DVD-RWとなると悲鳴に近い唸り声で拒絶したり DVD-Rと比較してDVD-RWは反射率が低いのでドライブが劣化しかかってくると、DVD-Rは読み取れてもDVD-RWは読み取れないという現象になる可能性があります。DVD-RWが認識されないで拒絶されるのはドライブの劣化が原因と推測されます。光学ドライブの交換で解決するのではないでしょうか。

質問者

お礼

こんにちは。kngj1740さん。ご回答有難うございます。使用して「まだ2年」しかたってないと思ってたんですが「もう2年」ですかね。光学ドライブの交換ですか。お金あんまりかからなかったらやりたいですね。

• slimebeth
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q7553946.html の続きなのでしょうけど、実際何をしているときにどうなったのかがよくわかりません。 対象は前回の質問タイトルではHDDとなっていますし、前回の質問の内容はDVD記憶メディアの一つのように受け取れます。 今回の質問では「空DVD」とあるので何らかのDVD記憶メディアに対して何かをしたときにそのメッセージが表示されたのだとは思いますが、DVD-Rなのか-RWなのか、+Rなのか+RWなのかなどがわからないと、結局核心を突く回答が得られないままとなるような気がします。 あと、わたし「DT」って何のことだかわかりません。 ______________________ とりあえず、行っているユーザーは管理者権限を有していますか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005009

質問者

お礼

こんにちは。2度目の回答有難うございます。それとちょっと感情的になってしまったのを「心から」 「心から」 反省します。DTはデスクトップの略でネットではこれで通じてるのかと思って人の使用をそのまま引用してました。これからはちゃんと表示します。さて 問題は空のDVD-Rや DVD-RWに動画ファイルを書き込む作業の前段階のフォーマットです。今まででしたら 空のディスクを挿入した時点でフォーマットは始まって終了したら書き込みが出来てたのが急に出来なくなったのです。DVD-Rならなんとか出来ますがVDVD-RWとなると悲鳴に近い唸り声で拒絶したり「取り出す」のに5時間かかるんですよー。カテゴリーを「HDD」にしたのは前回の質問の回答からハードウェアのカテにしたらいいと判断したからです。ご紹介のURLですがXP対象になってますね ボクのは「天下のWindows-7」です。