• ベストアンサー

特定のサイトに繋がりません

よく利用しているとあるサイトが数日前から繋がらず、困っております。 【状況】 ・そのサイトが落ちているわけではない ・PC内のどのブラウザで試しても繋がらない ・iPhoneのWifi接続でも繋がらない ・iPhoneの3G回線だと繋がる この場合、何が問題なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

もしかしたらDNS障害かもしれませんね。 IPアドレスでアクセスできるようなら、DNS障害でしょう。 DNSの設定を変更することでアクセスできるようになるかもしれません。 アクセス制限についてですが、アクセス制限を受けるような覚えがあるのなら、その可能性はありますね。 自分では覚えがなくても同じプロバイダを使っている人のとばっちりをくらったかもしれません。 自分ではなにもしていないのなら、プロバイダに調査してもらうのがいいですよ。 あとは、ネット環境がわかりませんが、モデムとPCを直結できるようなら直結してそのサイトにアクセスできるか確認してみてください。 これでアクセスできれば、ルーターの問題。 モデム直結でもそのサイトのみアクセスできないのなら、回線の問題だと思われます。 モデム直結でも特定のサイトにアクセスできないのなら、アクセス制限を含め回線の問題ですのでプロバイダに問い合わせるのが解決の近道だと思います。

pino59
質問者

お礼

様々な解決法を提示していただき、ありがとうございます。 DNS設定を変更してみましたが、変わらず繋がらないままでした。 アクセス制限を受けるようなことはしていませんので、おっしゃる通り とばっちりをくらっている可能性はありますね。 モデムとPCの直結はまだ試していないのですが、 ひとまずプロバイダに問い合わせてみることにします。

pino59
質問者

補足

プロバイダに問い合わせたところ、私が挙げたサイトに繋がらないとの問い合わせが複数あると回答を頂きました。ただ、プロバイダ側からは同じ現象が確認できなかったそうで、プロバイダ単位で弾かれているわけではないようです。 プロバイダからは、トレースルートのテストを行い、結果を知らせるよう要請がありましたが、さきほど試しにサイトにアクセスしてみたところあっさりと繋がりました。 結局繋がらなかった原因が不明なのですが、プロバイダに問い合わせるという方法は灯台下暗しでしたので、ベストアンサーとさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>iPhoneの3G回線だと繋がる あくまでも憶測ですが、サイト側が規制・制限をかけているかもしれません。 (特定のIPアドレスやプロバイダからのアクセス制限) もしくは、プロバイダのフィルタリングの様な事もあるかもしれません。 モデムや、ルータ等の電源を再起動してやる事で改善するかもしれませんし、時間が経てばつながる様になるかもしれません。 >・PC内のどのブラウザで試しても繋がらない >・iPhoneのWifi接続でも繋がらない こちらの二つから考えて、パソコンやiPhoneの設定等の問題ではないと思います。

参考URL:
http://moonrise.jp/?p=683
pino59
質問者

お礼

ありがとうございます。 モデムとルータの電源を入れ直してみましたが、改善しませんでした。 プロバイダのフィルタリングに引っかかるようなサイトではないので、 > サイト側が規制・制限をかけているかもしれません。 > (特定のIPアドレスやプロバイダからのアクセス制限) この線が濃厚のような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhoneから端末を特定

    よくログインして買い物するサイトで、自分の端末の履歴は相手側に登録されているのしょうか? パソコンでしたら、IPアドレスやMacアドレス、cookieなどがあると思うのですが、iPhoneでもこれらと同じような情報は相手に分かるのでしょうか?何を登録されているのでしょうか? 例えば、wifiで自宅のルーターに接続して通信した場合と4G回線を使用して通信した場合でも同一の端末だと相手に分かるのでしょうか? この場合は、IPアドレスはwifiの接続時しか無いように思います。 wifiと4Gで通信した時、相手に同じ端末だと認識されるには、何かしらの情報が漏れていると思いますが、これは何でしょうか?

  • 特定のサイトに接続できない

    タイトル通り、特定のサイトに接続できない状況です。特定のサイトというのは海外のショッピングサイトなのですが普通に昨日の夜までは接続できていたのですが、急に接続するまでに時間がかかるようになり、それ以降は全く接続できない状況です。 他のサイトは普通に接続できています。 回線にも問題はありません。 その接続できないサイトへ問い合わせをしたところ、向こうには問題がなく、インターネットオプション全般Tabからインターネット一時ファイル→ファイルの削除とCookieの削除を試してみてくださいと言われ、試したのですが、まったく現状はかわっておらず、未だにそのサイトだけに接続できない状況なのです。 どなたか原因わかる方いらっしゃいますでしょうか?・・・ 私だけがそのサイトに接続できない状況なので問題は私のPcにあると思われます。

  • WiFi経由でアマゾンのサイトに繋がらない

    家のWiFi経由では、何故か日本のアマゾンのサイト「amazon.co.jp」にだけ繋がりません。ここ以外のサイトはすべて繋がります。アメリカの「amazon.com」にも繋がります。 WiFiを経由せずに直接メインのADSLにPCを接続すれば、アマゾンのサイトを見ることができるので、WiFiルーターの設定に問題があるのかな?と思っています。でなにしろ繋がらないサイトがアマゾンだけなので、何をどう変えればいいのかも検討つきません。 症状をまとめるとこういう感じです。 -WiFi経由のPCからは「amazon.co.jp」に繋がらない。(数分後にタイムアウトでエラーが出る。) -同じPCをWiFiを使わず有線でADSLに接続すればちゃんと「amazon.co.jp」に繋がって見れる。 -繋がらないサイトは現時点で分かっているのは日本のアマゾンだけ。 -本家アメリカの「amazon.com」や、イタリア・中国・インドなどの海外のアマゾンは問題なく繋がる。 -IE、Chrome、Firefoxすべてで同じ症状。 -PCだけでなくiPhoneやAndroidのタブレットでも同様の症状。(WiFi経由では、ブラウザから日本のアマゾンにだけ繋がらない。WiFiを切ってG3経由にすれば繋がる。) なにかアドバイスありますでしょうか?

  • 特定のサイトが見れません

    海外サイトなんですが、事務所のPCでは見れますが、自宅のPCで見ようとすると、 このページは表示できません。 •Web アドレス http://www.michaelsbromeliads.com が正しいか確かめてください。 •検索エンジンでそのページを探してください。 •数分待ってから、ページを最新の情報に更新してください。 このようなメッセージが出て見れません。 iPhoneを使っているので、iPhoneで試したところ、3G回線だと見れますが、 自宅Wi-fiだとやはり見れません。 どうしたら見れるようになるか、教えて下さい。 ウィンドウズ7を使っていて、IE10を使っています。 ウィルスバスターを使っています。

  • 特定のサイトにアクセスできない症状の解決法について

    Nuro光の回線を利用してWebサイトにアクセスしようとすると、ある特定のサイトだけアクセスできません。 症状が出るのを確認した環境は以下のとおりです。 ・回線:Nuro光G2V(マンションミニ) ・ルーター:HG8045D(契約時にデフォルトでついてきたもの) ・試したデバイス:PC(Win10 Pro)、SurfacePro3(Win10Pro)、iPhoneXs(iOS13.7) ・接続方法:PC(有線)、Surcefe(無線)、iPhone(無線) ・アクセスできないサイト:https://www.fabric.com/ ・試したブラウザ:Google Chrome, Microsoft Edge(PC, Surface) , Safari (iPhone) 以上の3種のデバイスでNuroの回線を使い、サイトにアクセスしようとするとエラーが出て接続出来ません。(添付画像参照ください) ・Edge:申し訳ございません。このページに到達できません。abric.com からの応答にかかった時間が長すぎます。ERR_CONNECTION_TIMED_OUT ・Chrome:このサイトにアクセスできませんfabric.com からの応答時間が長すぎます。ERR_CONNECTION_TIMED_OUT Nuroの回線を使わず、iPhoneのティザリング機能を使ってUQモバイルの回線から同サイトにアクセスすると、いずれのデバイスでも通常通りアクセスすることが出来ます。 また、同様に友人宅のNuro回線経由でサイトに接続すると通常通りアクセスすることが出来ました。 以上から、アクセス出来ない原因はデバイスではなく、ルーターの設定ではないかと推測しています。 この問題を解決する方法についてご教示いただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • iPhoneとPCのペアリングでwifi接続は?

    お詳しい方、教えてください。 ノートパソコンとiPhone5sをbluetoothでペアリングし、iPhoneからはwifiにてネット接続を行う事はできるのでしょうか? ※この様なイメージ:ノートPC⇔(buluetooth)⇔iPhone5s⇔(wifi)⇔ネット wifi環境の元、上記のやり方でトライしてみると、iPhone側でwifiからLTEや3Gに切り替わった上でネット接続されてしまう状況です。 LTEのデータ容量制限があるので、wifi環境の元ではキャリアの回線を使わずに利用したいと思っております。 以上、いかがでしょうか? ご指南宜しくお願いします。

  • 特定のサイトに繋がらない

    AQUOS sense2でGoogle Chromeのブラウザを使っています。 特定のサイトへ接続するとインターネット接続を確認してください ケーブルを確認し、使用しているネットワーク デバイス(ルーター、モデムなど)を 再起動してください。とエラーがは表示され開く事が出来ません。 ルーター、モデムを再起動させたりChromeのキャッシュも削除してみましたがエラーが表示されます。 iPhoneのsafariではWiFiでもその特定サイトは表示されます。 スマホの設定で何か設定してしまっているのでしょうか? 解答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • wifiが急に繋がらなくなった。

    家にあるwifiが急に繋がらなくなりました。接続の設定をするときは接続できるネットワークの候補に出るのですが、繋がりません。iPhoneや3DSなどでもwifiに接続していましたが、同じようになります。誰か詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。ちなみに今はiPhoneの4G回線を使ってインターネットを利用しています。

  • 特定のPCのみ突然サイトにアクセス出来なくなる

    Webサーフィンをしていると、突然閲覧中のサイトへのジャンプが出来なくなるという不可解な現象が起きています。リンク等でジャンプすると、htmlだけ表示されて画像が出なかったり、ページそのものが表示されない(サイトへ繋がらなかった等と出ます)場合があり、リロードしても、別ウィンドウを開いても以後PCを再起動するまで該当サイトへは繋がらなくなります。 繋がらない状態ですが、nslookupは通っており、相手サーバーへのTCP接続が出来ない状態です。 現象が起きるのはThinkpadX41と同T42で、他のPCでは起きません。回線はBフレッツが3本あり、それぞれにBBR-4HGが接続されていますが、どの回線でもまったく同じ状態になります。現象の起きている状態でも他PCは全く問題なく該当サイトへアクセス出来ますし、現象の起きている状態のThinkpad各機も該当サイト以外へのネット接続(ファイル共有やWeb閲覧、TCP以外の通信を含め)に支障はありません。 Thinkpad両機でAirH"を使っている時には全く起きず、光回線を使っているときにのみ起きます。ネットワークへの接続は内蔵無線ポート、有線ポート、PCカードのLANアダプタいずれを用いても起きます。物理的なルータまでのLAN経路は無線を除き2本ありますが、いずれでも起きます。 リカバリーなどをしても同じ状況です。ウィルス対策はシマンテックアンチビールス、スパイウェア対策はAdawareを使い、ソフトウェアのFWは使っていません。 問題の起きるサイトは企業サイト個人サイトを問わず、共通性を考えた場合、画像を多用しているサイトと思われます。ブラウザはIEでGoogleツールバーを使っています。他、一般的に考えられるトラブル原因はすべて潰してみたつもりなのですが、改善しません。IBMのサポートへ問い合わせても分からないとのことで、困り果てています。

  • iphoneでwifi接続しながらテザリング

    スマートフォンにだけwifiが無料で提供されているところで、iphoneをwifi接続した状態でテザリングってできますか? すなわち、3G回線を使わないでテザリングができるかという質問です。 iphone3GSなので、JBが必要になるのでしょうか? 最初からPCでwifi接続すればいいのでしょうが、この場所ではPCでのwifi接続は有料となってしまいます(ipadは分かりません)。