• ベストアンサー

iPhoneとPCのペアリングでwifi接続は?

お詳しい方、教えてください。 ノートパソコンとiPhone5sをbluetoothでペアリングし、iPhoneからはwifiにてネット接続を行う事はできるのでしょうか? ※この様なイメージ:ノートPC⇔(buluetooth)⇔iPhone5s⇔(wifi)⇔ネット wifi環境の元、上記のやり方でトライしてみると、iPhone側でwifiからLTEや3Gに切り替わった上でネット接続されてしまう状況です。 LTEのデータ容量制限があるので、wifi環境の元ではキャリアの回線を使わずに利用したいと思っております。 以上、いかがでしょうか? ご指南宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

iPhoneのインターネット共有機能は、3G/LTE接続を、使ってしまいます。 Wi-Fiと3G/LTEの中継、または、bluetoothと3G/LTE の中継になってしまい、bluetoothとWiFiの中継というのは、想定されていません。 でもご質問の場合ならば、ノートPCが直接Wi-Fiでネットに接続すれば何の問題もないと思うのですが。 わざわざiPhoneを経由しようとするのはなぜでしょうか…?

Sillly
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 そうですか、bluetoothとWiFiの中継というのは想定されていないのですね。 言葉足らずで申し訳ありませんでしたが、 キャリアの無料wifiだけが飛んでいる環境が結構あるので、そこでLTEや3Gを使わずに ノートPCでネットができれば良いな、という発想でした。 分かりやすい回答をありがとうございました。