• 締切済み

母子手当ての受給できなくなる?

母子家庭手当てについて質問です。 最近彼氏の家の近くに引っ越してきました。今はパートで働いています。(彼からの援助は一切貰っていません。) 彼氏は自営業をしています。仕事が順調で事務員を採用したいとのこと。将来的に再婚して私が事務をする予定です。 再婚はまだする気はありませんが、この機会に事務として社員雇用を検討してくれています。 この場合、手当ての受給がなくなる可能性はあるのでしょうか。

みんなの回答

• kaboo0214
回答No.1

サイトで母子手当て 限度額で調べたらすぐにありました。抜粋すると 0人:19万未満は全部支給、~192万未満は一部支給、192万以上は0 1人:57万未満は全部支給、~230万未満は一部支給、230万以上は0 2人:95万未満は全部支給、~268万未満は一部支給、268万以上は0 3人:133万未満は全部支給、~306万未満は一部支給、306万以上は0 4人以上の場合、1人につき38万円を加算 働いて収入を得るとすぐ一部支給か支給なし 養育費や収入がほとんどない方に限っての支給額なので注意 だそうです