- 締切済み
イーモバイルの解約について
四月中旬にイーモバイルのポケットWiFiを契約しました。 iPod touchがついてくるということで、別々になるが一週間ほどで届くと言われたのですが、 一ヶ月待っても何も届かず、しばらくして料金の請求書だけが届きました。 すぐに連絡をし、確認して折り返すということで、3日ほどたってすぐに発送するといわれました。しかし、イーモバイルに対しての信用もなくなり、解約したいと申したところ、その方向で話を進めると言われました。 次の日に解約できるといわれ、 解約金は負担するということ、もう一度確認のお電話をするかもしれないというと話でした。これが五月31日の話です。 しばらくして何度か電話があったのですが、仕事ででることができず、 6時以降はオペレーターに繋がらないので、かけられず、六月も半ばになりました。 今日かかってきていて、久しぶりに仕事が早く終わったので、電話を掛け直しました。 すると、解約金と事務手数料、四月の基本料金は負担するが、 5月と電話にでられなかった6月の基本料金は払えと言ってきました。 解約が決まったのは5月終わりなのに何週間か出られなかっただけで、二カ月分払わなくてはいけないものなのでしょうか。 機種も届いていませんし、もちろん使えないのでなにもしていません。 納得がいかないので、待ってもらいました。 どうしたらいいのでしょうか。 教えていただけたら嬉しいです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
ひたすらクレーム入れるのがいちばんです 私も先日3Gから4Gに契約変更しましたが 手数料のことを聞いたら3150円かかるといわれました 新規契約と同じじゃねーか高すぎるぞといったところ オペレーターは社内規定で決められてますといってました 高すぎると上司に言っておけといったら上申しておきますといわれました 機器のほうは連絡がなかったので確認のメールをいれたら その日の夜中ごろ佐川からお届け通知メールがはいってました
- aar03460
- ベストアンサー率55% (265/474)
サポートが酷い会社だと思います。 私も解約するのに2週間以上かかりました。 サポートに電話して解約の書類を郵送します。と言われてから10日待っても来ず、 再度電話したところ、送ってます。の1点張り。 こちらは、受け取ってないので、届いていませんよ。と伝えると、 確かに送ってます。とのこと。 かなり頭に来たので、非常に強い口調で届いてないので、さっさと再送しろ!と伝え、 翌日に届きました。 電話の最後に、機会があればまたお願いします。と言われたので、 もう利用しません。といって切りました。 #1さんも回答していますが、クレームつけるしかないです。
- koku46sou
- ベストアンサー率15% (148/969)
超文句言うしかありません。 クレーマーのように。
お礼
納得できませんと長々と電話したのですが、駄目でした。 当社としても、できることとできないことがありますといわれ、終わりました。
お礼
そうみたいですね… 本当に機種も届いていないし、 したくても何もできないのに、 お金を払うのは心の底から納得がいきません。 請求書もきてないのに… しかし、7月をすぎると今度は三カ月分払えと言ってきそうで… 本当に契約しなければよかったです。