• 締切済み

イーモバイル解約について

イーモバイルを解約したいです。昨日、店員さんに押し切られた形で、第4世代 ipod touch 8GB+イーモバイル2年契約で2,100円で購入しました。断り切れなかった自分が悪いですが、何とか解約できないでしょうか? ipod自体は購入しようと考えていましたが、特にwifiのようなネット環境は必要なく、イーモバイルを解約したいのです。店員さんにも申し訳ないという気持ちがありますが、こちらも使わないものにお金をかけたくありません。 同席していた友人も共に契約してしまい、正直お互い解約したいと考えております。 正確に申し上げますと、契約時に身分証明証とキャッシュカードが必要で、私は当日カードを持ち合わせておりませんでしたので、お店に取り置きという形になっていますが、友人は契約してしまいました。 契約解除料も、14日以内なら違約金・事務手数料等発生せず、ただ重量課金分だけ負担との話を聞き、何とか無傷で解約できないものかと思っています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

対面販売は、クーリングオフの対象ではないので、契約書通りの扱いになると思いますよ。 その説明は、購入時に受けてあるはずで、聞いたよ、というサインをしませんでした? 最近は、返品詐欺も流行ってるんで、対策をお店もしっかりするようになりました。ご質問者さんのような普通のお客さんには、買うのに時間がかかって面倒なだけなんですけどね。

Dalahast
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解約できました。

• jtake00
回答No.1

もしかして2100円+従量課金分でipodを買おうなんて考えてませんか? 解約できたとしてもipodは本体通常価格との差額支払いか ipodも返却が条件でしょうね。 あとは店との交渉次第ですがあくまで自己理由返品ですから。 取り置きの分は未契約(契約書を書いてない)であれば 「やっぱりやめます」と連絡入れれば済むと思いますが。

Dalahast
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解約できました。