• 締切済み

引っ越し先の新居について

彼氏と同棲していて猫も一匹居ます。 引っ越しをする事になったのですがこれから住む新居が嫌で仕方ありません。 猫が居るのでペットを飼っていない人よりも難しいのはわかっています。 嫌な点は駅から徒歩25分、スーパーが近くに無く徒歩20分以上、病院も近くに無い、洗濯物を干すスペースが無い(浴室乾燥も無いので洗濯機を買い換える)、日当たりも悪い(お風呂場の窓を開けるとコンクリの塀)、一階でオートロックも無い、洗濯機置き場がお風呂場、コンロ一口です。 家賃9万ぐらいを希望していたのですが六万の28平米1LDK に決まりました。彼が部屋を見に行ってくれて契約して帰ってきました。 私の希望では料理が趣味なためコンロは二口、洗濯機置き場がお風呂場はカビそうだから嫌、車や自転車に乗れないので近所にスーパーが欲しい、でした。ストーカー被害によく遭うので現在住んでる所は目の前が交番、オートロックで安心だったのですが…仕事も深夜に帰ってくることが多いので不安です。 気休めでも良いのでアドバイスいただきたいです。

みんなの回答

noname#159051
noname#159051
回答No.2

駅から徒歩25分はちょっと遠いですね。 その条件で家賃6万って言うのはペット可でも高いような気がしますが、 土地柄にもよりますしね。 自転車に乗れないっていうのは、 自転車がないという意味でしょうか? そうでなければ この際、自転車に乗れるように練習しては? オートロックなら安心かと言えば そんなこともないんですよね。 うちもオートロックですが、 入れる隙間があるんですよ・・。 住人の出入りを待っていれば部外者でも簡単に堂々と出入りできますし。 遅くなる時は彼氏さんに迎えにきてもらいましょう。 希望の家賃との差額の三万を貯金して、 早く新しい部屋に変われるように希望を持ちましょうね。 一生住むわけではないと思って・・。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

じゃあ、あなたが解約に係る費用とあたらしい物件の初期費用、それに家賃の差額をかぶって、急いで物件探せば? それか別れるか。 まあ、現実的な解決なら家賃の差額が3万もあるなら、深夜のときはタクシー使えばいいんじゃない?