• ベストアンサー

Windows Live Mailの受信トレイ

Windows Live Mailで受信トレイに本来やり取りするメールのほかに、関係のないいろいろな企業等のメールが入ってくる。多いときは一日に100通ほどのメールが入ってくる。 これらのメールを止めることが出来ないものでしょうか。 これらの企業に対しては、Windows Live mail 上ではこちらのメールアドレスは連絡していない。 毎日削除作業に追われています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

不要な受信メールは、メールマガジンのようなものですか? それらのメールの差出人アドレスが不特定の場合は、なかなか難しいですが、「セキュリティのオプション」の設定で処理レベルを高めにするしかないですね。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029078 もし、同じ固定の送信者アドレスでしたら、上の説明にあるように、[受信拒否リスト]に登録して、迷惑メールとして振り分けするか、 POPアカウントであれば、差出人アドレスや件名の文字列を条件に、メッセージルールの「アクション」にある「サーバーから削除する」を適用してみるしかないです。 (【メールフィルタリング設定】Windows Liveメール 2011) http://baycom.jp/customer/support/manual/mail/application/windows7/mailfilter_windowslivemail2011.html なお、受信サーバーのサービスに、迷惑メールのフィルターで処理する方法はないのでしょうか?

yohtake2034
質問者

お礼

有難うございます。一つ一つ受信拒否に設定しています。数が多いので大変ですが、おかげさまでクリアーできそうです。 今後ともよろしくお願いします。24.6.26