• ベストアンサー

Windows Live Mailの受信トレイ

Windows Live Mailで受信トレイに本来やり取りするメールのほかに、関係のないいろいろな企業等のメールが入ってくる。多いときは一日に100通ほどのメールが入ってくる。 これらのメールを止めることが出来ないものでしょうか。 これらの企業に対しては、Windows Live mail 上ではこちらのメールアドレスは連絡していない。 毎日削除作業に追われています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

不要な受信メールは、メールマガジンのようなものですか? それらのメールの差出人アドレスが不特定の場合は、なかなか難しいですが、「セキュリティのオプション」の設定で処理レベルを高めにするしかないですね。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029078 もし、同じ固定の送信者アドレスでしたら、上の説明にあるように、[受信拒否リスト]に登録して、迷惑メールとして振り分けするか、 POPアカウントであれば、差出人アドレスや件名の文字列を条件に、メッセージルールの「アクション」にある「サーバーから削除する」を適用してみるしかないです。 (【メールフィルタリング設定】Windows Liveメール 2011) http://baycom.jp/customer/support/manual/mail/application/windows7/mailfilter_windowslivemail2011.html なお、受信サーバーのサービスに、迷惑メールのフィルターで処理する方法はないのでしょうか?

yohtake2034
質問者

お礼

有難うございます。一つ一つ受信拒否に設定しています。数が多いので大変ですが、おかげさまでクリアーできそうです。 今後ともよろしくお願いします。24.6.26

関連するQ&A

  • windows live mail で受信トレイ内のメールを削除してい

    windows live mail で受信トレイ内のメールを削除していた所、 間違えて受信トレイ自体を削除してしまい、受信したメールを見ることができません。 受信トレイをどうやったら復活させることができるのでしょうか。

  • Windows Live メール 受信トレイが消えました

    タイトルの通りWindows Live メールでログインしたところ ログイン後左側に出るはずの受信トレイ、送信トレイ共に消えてなくなっており「このビューにアイテムはありません」と表示されます。 最近HDの調子が悪いのでデータが消えたのか?とも思いましたが Windows Live メール等は個人のHD関係なくMSNが自前のサーバーで保存している物だと思っています。 Windows Live メールではメールが確認できませんでしたが MSNトップからHotmailにログインするとちゃんとメールが保存 されておりました。 一応Windows Live メールをアンインストール後再インストールも しなおしましたが状態治らずWindows Live メールにて受信トレイの 確認がとれません。 わかりにくいかもしれませんが解決法ご存知のかたいらっしゃれば ご教授お願いします。

  • 受信メールをwindows live メールではなく、windows

    受信メールをwindows live メールではなく、windows live hotmailの方で開きたいのですが… 私はいつもmessengerを使って、右上のメールアイコンでhotmailの受信トレイをブラウザで開いているのですが、windows live メールにアカウントを入力して受信トレイを開いてみたらそれからずっとliveメールの受信トレイが開いてしまいます。 どうしたらもとのようにhotmailの受信トレイをブラウザで開けるのでしょうか… 何か設定方法があるなら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Liveメールの受信トレイが消えた…

    Windows Liveメールの受信トレイが消えた… Window Liveメールを開いても、いつもなら左側に表示される受信トレイが表示されません。 アドレス帳は全て残っていて、MSNからhotmailにサインインすると、今までのメールはちゃんと残ってあります。 Windows Live Messengerもちゃんとはたらいています。 どうしたら受信トレイが表示されますか??

  • 送信トレイに受信メールが入ってしまいます。(Windows live メール)

    Outlook expressからWindows live メールにソフトを変えました。 左の方に受信/送信トレイなどが枝分かれに表示されている欄の分け方がよく分からない上、なぜか送信トレイに受信メールが入っていて困っています。 上から大きく、 1)クイックビュー 2)OCN 3)hotmail 4)送信トレイ 5)保存フォルダー となっています。 この5)保存フォルダーの中に送信トレイがあり、その中にhotmialという項目があり、ここにhotmailの受信メールが入ってきます。 3)hotmailの受信トレイにも若干のアドレスからのメールが振り分けられているのですが、これらのメールの共通点がわかりません。 すべてのhotmailの受信メールをひとつのトレイ(できれば3)hotmailの受信トレイ)に受信するにはどうしたらよいのでしょうか。 また保存フォルダーの意味がわからず困っています。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが、どうぞよろしくご指導をお願いいたします。

  • Windows Live メール

    私はBIGLOBEで3つのメールアドレスを契約しております。 Windows Live メールにて3つのメールアドレス(アカウント)を登録しました。 すると、左側にそれぞれのアカウントが表示されるかと思います。 たとえば メールアドレス1・・・1@biglobe.ne.jp メールアドレス2・・・2@biglobe.ne.jp メールアドレス3・・・3@biglobe.ne.jp そして、メールアドレス1に送信されたメッセージはメールアドレス1のアカウントの受信トレイに振り分けられるかと思います。 しかし、私のWindows Live メールは、メールアドレス3に送信されたメールもメールアドレス2に送信されたアドレスもすべてメールアドレス1の受信トレイに振り分けられてしまいます。 特にメールルールを設定したわけではありません。 アカウントごとに振り分けるには、アドレス指定でフォルダに振り分けれられるかと思いますが、そもそもそんなことしなくても振り分けられるはずでは? 何かプログラムがおかしいのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • windows live messengerで「電子メールの受信トレイ

    windows live messengerで「電子メールの受信トレイに移動します」ボタンを押すと、IEが起動していたのですが、最近Windows Live メールが立ち上がるようになりました。IEに戻すにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • windows live メールで大量のメール

    4年ほど使っていなかったプロバイダアドレスを諸事情で必要になり、windows live メールに登録し 受信してみると8万通もの受信がありました それを一括削除しようとするとエラーが発生し、一旦ソフトを閉じて再び立ち上げると更に7万通もの受信が 削除しようとするとまたもやエラーが… 一度回線切って削除しようとしてもエラーになり、次にまた回線繋いで作業しようとすると 今度はログインできなくなります パスやアドレスは間違いないのに、です で、アカウント削除してもう一度作り直してもまた同じだけの量のメールを受信してしまいます・・・ この大量のメールで作業も遅くなり削除できないので困ってます 今あるサーバーのメールを綺麗に削除し受信できないようにすることは可能ですか? 1週間後くらいからのメールを受信できるようにし、今まで溜まったメールを受信することなく削除する なんてことはできるんでしょうか?

  • Windows7のwindows live mailのバックアップと復

    Windows7のwindows live mailのバックアップと復元について。 Windows live mailを使用してますが、これをバックアップして、完全元通りに復元させるにはどうしたらいいんですか? やってみましたところ、本来の受信トレイの配下に「inbox」等々のフォルダができまして、バックアップしたメールはそこに入ってしまってます。 お助けください。 現在の構図としてはメールアカウントを2つ追加した状態になってまして、左側に二つのメアドの送受信やゴミ箱トレイがあります。

  • まだ受信トレイがありません Hotmail

    2時間ほど前まで通常通りHotmailを使用してました。 さきほどもう一度サインインしたところ、 「まだ受信トレイがありません Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。 注意: Hotmail を利用しているかどうかに関係なく、いつでもアドレス帳をご利用いただけます。」 ということでメールのページが開けません。 今まで通常通り使えていたこのアカウントがなぜこんなことになったんでしょうか。 Windows Live Hotmail に申し込みするボタンを押すと、新規登録画面になります。 受信トレイや送信トレイに大事なメールがいくつも入っているので、なくなるのをおそれて何もしていません。 ちなみにアドレス帳は見れます。でも受信トレイは削除したりだとか全く何も身に覚えがありません。 今まで通りに使える方法はありませんか? また別のアカウントでサインインしたところ同じ症状が出ました。