• 締切済み

肩こり解消法を教えてください。

肩こり解消法を教えてください。 一日中パソコンに向かう仕事をしていて肩こりがひどいです…。 何かいい対処法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは こういう体操はどうですか? http://www.nabolin.com/condition/self/improve/shou_exer.html 整形外科でもこういう感じの体操を教わりました

回答No.1

30分~1時間おきくらいに両手をあげ頭の上で手を打つを繰り返す。 周りに人がいれば音を出さないように?5~6回。 休憩しないで同じ姿勢でいるのがいけないと思う。 サプリメント確かな「ブルーベリー」を飲む。 集中しすぎない事が大事では? リラックスして頑張ってください。