• ベストアンサー

ニコ生で使うためのパソコンを買うために・・・

ニコ生を快適にするために、デルのInspiron 660sのデスクトップのパソコン を買おうと思います。 ニコ生以外にも、動画を見たり、ブログを書いたりします。 このパソコンの性能なら以下のことができますか? ・ゲーム実況(アマレコTV使用) ・ステレオミキサー導入(Sound Blaster X-Fi Go! ) ・ニコ生コメントビューアー使用 ・ウェブカメラ使用 回答をよろしくお願いします。 (知恵袋の方にも質問したのですが、回答がこなかったのでこちらにも質問しました。) 性能とかの詳細→http://www.dell.com/jp/p/inspiron-660s/pd

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

660sといってもいろんな構成があるようで、celeronのだけはやめましょう。 Corei5なら十分だと思います。でも電源が書いてないので不安ではあります。 モニタ無しなら73,980円から1万円引けるみたいですね。 ですが、正直これならGturnとかのPCのほうがいいような・・・ まぁCorei7 GTX560 電源500Wってのもどうかなとは思うんですがね。 http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro2/spec.html(シルバーモデル) ほか回答者様の意見も聞いてみてください。

marilui7991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 34,980円と書いてあったので安いなと思ったら、やはりそうですよね・・・ アマゾンでこれよりも安いのがあったのでそれにしてみます。

関連するQ&A

  • ニコ生をしようと思っています。

    ニコ生を配信しようと思っています。 持っている機材は ・Cl1 USB AUDIO INTERFACE ・AUDIX OM3 です。これで歌ってみたをしています。 ニコ生では主に雑談をしたいのです BGMをかけたいです。 ステレオミキサーが必要になってくると思うので、 Sound Blaster X-Fi Go! Pro(USB オーディオインターフェース) を購入しようと思うのですが、これを使うと 今持ってるオーディオIFとダイナミックマイクは使えなくなりますか? なるだけ、視聴者の方にはなるべく音質のよいものでおおくりしたいのですが、 Sound Blaster X-Fi Go! Pro(USB オーディオインターフェース)を買うのと ステレオミキサー内臓のオーディオIFを買うのどちらのほうがいいのでしょうか? 今持ってるオーディオIFはなるだけ使えるほうがいいです。 もし、ステレオミキサー内臓のオーディオIFを買ったほうがいい場合、 オススメの商品を教えていただけるとうれしいです>< よろしくお願いします!

  • ニコ生での歌ってみたについて

    ニコ生での歌ってみたについて ニコ生で歌ってみた枠をしようと思い周辺機材を揃えたのですが、なかなかうまくいきません。 マイク→マイクケーブル→AIF→パソコンという感じに繋げているのですが、マイクの音が左耳からしか聞こえてきません。 そして内臓のサウンドカードを積んでいるのでステレオミキサーもあるのですが、音楽とマイクを両方流す方法もいまいちわかりません。 ご親切な方、ご回答お願いします。 周辺機材 マイク:BEHRINGER XM8500 マイクケーブル:CANARE XLRケーブル(3m) EC03-B オーディオインターフェイス:TASCAM US-122MK2 US-122MK2 サウンドカード:Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer [SB-XFI-XG] OSはXPです。 放送用のソフトはFMEとNDCです。

  • VAIO TypeJ の ステレオミキサーについて

    VAIO TypeJ には、ステレオミキサーは付いていますか? 見たところ付いていないんですが… 今のパソコンもステレオミキサー付いてないのってあるんですか? ニコ生をやっていると、リスナーさんから「ステミキは?」とよく聞かれるもので… ご回答お待ちしております。

  • デュアルモニタについて

    現在DELLのInspiron 580s(http://www.dell.com/jp/p/inspiron-580s/pd) を使用しているのですが、パソコンにあまり詳しく無いながらもデュアルモニタにしてみたいと思っています。 いろいろ調べてみたのですが、グラフィックボードがいるとかいらないとか、いまいちよくわからず、困っています。 どなたか、上記パソコンをデュアルモニタにする方法を詳しく教えて頂けないでしょうか。

  • 【PC】どちらのパソコンにしようか迷ってます。

    パソコンを買い替えようと思うのですが(メーカーはデルです)、ハードについては知識が薄いものでご質問します。 以下のふたつのパソコンが候補ですが、以下の仕様一覧を見てもまったくわからず…たとえばCPUなどは新しいのかわかりません。 価格は前者の方が安いようですが、高い方がよいまたは新しいとは思いますが、それぞれ特徴があると思いますのでメリット、デメリットなども教えていただけたらと思います。 またPCIeというのは拡張ボードの規格ということらしいですが、Inspiron580では、一般的な拡張ボードが使えますが、Inspiron580sでは、ロープロファイルという幅が狭いものしか使えないそうです。 となるとロープロファイルというのは規格なのですか?それともPCIeという規格で、一般的とロープロファイルと幅が違うのがあるのでしょうか?併せてご質問いたします。 ◆inspiron570 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/inspiron-570/pd.aspx?refid=inspiron-570&s=dhs&cs=jpdhs1 ◆inspiron580 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/inspiron-580/pd.aspx?refid=inspiron-580&s=dhs&cs=jpdhs1

  • ステレオミックスが導入できずに困っています。

    DELLのノートブックINSPIRON1545を使用しています。OSはVistaのHOME BASICです。ステレオミキサーを導入したく、色々と試しているのですが、うまくいきません。良い方法があれば教えてください。

  • 性能比較

    質問です http://www.dell.com/jp/p/inspiron-660s/pd?oc=v2108bs21xjp&model_id=inspiron-660s#RatingsAndReviews http://www.dell.com/jp/p/inspiron-15r-se-7520/pd?oc=v5110t57jp&model_id=inspiron-15r-se-7520 どちらが性能が上なんですか?

  • 実況プレイをしようと思っているのですが

    実況プレイをしようと思っているのですが マイクの性能が良すぎるのか、スピーカーの音も拾ってしまいます。 一人ならヘッドホンをつければいいのですが、三、四人でやるつもりなので……。 音をミュートでやるしかないのでしょうか?でもゲームの面白さが半減してしまうので、できれば聞きたいです。 OSはwin7 DELLのinspiron545s マイクはwebcam C200についているマイク アマレコTVで録画しています。 スタンドマイクもあるのですが、こちらは逆に全く音を拾わず、マイクから十センチも離れてしまうとなにも反応しなくなってしまいます。 スピーカーはboseのスピーカーです。

  • ニコ生BGMについて。

    ニコ生BGMについて。 ニコ生をやってみようと思い今勉強中なのですが、BGMについて質問です。 自分はサウンドミキサーを持っていないので、BGMは投稿動画を利用しようと思ってるのですが、ニコニコに投稿されているモノならどの動画(音声のみ)を利用しても大丈夫なのでしょうか?(ボカロ曲など)例えば、プロのアーティストさんの音楽を使用して大丈夫なのでしょうか? にニコニコの「BGMについて」を読んだのですがイマイチ理解できずで・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • ニコ生で使用するステレオミキサーについて困っています。

    ニコ生で使用するステレオミキサーについて困っています。 当方はニコ生でBGMを流したりすかいぷ会話を聞こえる様にしたいと思ってステレオミキサーを使用したいと思うのですが…。 WindowsXPなのでステミキは内蔵されてる様です。 ですが、某wikiページを見ながら録音コントロールでステミキにチェックを入れて、ボリュームコントロールでマイクのミュートを外してテスト録音をしても、BGMしか録音されず、声が入りません。 自分はヘッドホン型のマイクを使っているのですが、それのせいもあるのでしょうか? 描いてみた放送をする時にBGMを流したりしたいのですがこれでは流せず…。 どうしたら内蔵のステミキは使えるのでしょうか? また、内蔵のステミキを使用する為に、何か購入するものがある場合、どの様な物を購入したら良いのかも教えて下さると嬉しいです。