FZR250 EXUPについての質問

このQ&Aのポイント
  • YAMAHA FZR250について調べていると、EXUPというシステムが付いていることを知りました。車種のコメント欄にはEXUPが搭載されていると書かれていますが、年式が古いため不明な点があります。
  • YAMAHA FZR250はスポーツレプリカバイクであり、初めての購入です。購入する車種の年式は87年式であり、EXUPが88年式から搭載されているとの情報がネットで確認できました。
  • 車種のカラーリングも87年式に当てはまらない黒(濃い紺?)にゴールドのラインであり、これはバイク社の年式の間違いでしょうか?または後にEXUPを搭載したのでしょうか?年式が古いため購入に不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

FZR250 EXUP について

近々、バイクを購入しようと考えています。 車種はYAMAHA FZR250です。(スポーツレプリカバイクは初めてです。) そこで質問なのですが、この車種の事を調べていると、「EXUP」というシステムが付いている事を知りました。私の買う車種の年式は87年式で、EXUPを搭載したのが88年式からとネットで知りました。 しかし、車種のコメント欄(現在買うバイク社の持っている倉庫にある為在庫写真での確認)に「EXUP搭載」と書いてありました。そしてカラーリングも87年式に当てはまらない黒(濃い紺?)にゴールドのラインでした。これはバイク社の年式の間違いでしょうか?それとも後にEXUPを搭載したのか? 年式が古いのであまり不明な点があると購入するのに困っています。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

車検のない250ccクラスはちょっとだけ書類がいいかげんと言うか、適当なところもあります。 ですので、質問者さんの買おうとしているFZR250が実は88年式と言う事もありえると思います。 ただそれよりも、古いオートバイは本当に部品が出ませんのでよほどの憧れや思い入れが無い場合はやめた方が無難かと思います。

qqqqq111
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます、バイク店より連絡があり、詳しく調べてもらう事が出来そうです、やはり近年は250のスポーツタイプが激減していますので、状態をちゃんとチェックしつつ検討を続けたいと思います。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

中古車の場合、エンジン載せ替えたり、一部パーツを組み替えたり普通にしてますので、年式だけで判断できません。 もちろん走行距離も。

qqqqq111
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 本日バイク店より返答があり詳しく調べてくれるそうなのでその結果を待って検討したいと思います