09年頃の爆発がスローな洋画タイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2008~2010年に公開された洋画で、爆発がスローモーションで描かれるシーンが印象的な作品を探しています。
  • 背景は荒野っぽく、車や何かのディテールがじっくりと描かれています。
  • 音楽は生楽器系で、アコースティック寄りのエレクトロニカといった感じで、シンプルなフレーズが響かせています。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画タイトルを教えて下さい、09年頃の爆発がスロー

ある映画のタイトルが知りたいです、 2009年前後に一度テレビで宣伝を見かけてとても印象に残っていて、是非見てみたい映画があります、 2008~2010の新作の洋画だったと思います、 覚えているのは、荒野っぽい背景(自信はありません)で 爆発がとてもスローモーションで描かれていて、 車か何かのディティールの一部をじっくり見せつけている映像です、 そして音楽がまた印象的で、楽器が全く分からないのですが生楽器系の音をシンプルに響かせていて、ジャンルで形容しがたく、強いて言うならアコースティック寄りのエレクトロニカといった音楽です、 音数は多く無く、シンプルなフレーズを印象的に響かせていたよな気がします、 もしかしてこれかな?等 心当たりのある方、ぜひ教えて下さいませ。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

荒っぽい背景で爆発がスローモーション、俳優がロボットのようなフル装備で退避してるシーンではなかったでしょうか。でその当時の新作ということで、【ハートロッカー】などが考えられますが、如何でしょうか。

i_love_neko
質問者

お礼

ありがとうございます、 人が出てくるシーンは全く覚えてないんです、、 「ハートロッカー」調べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

ソードフィッシュ2001年製作の爆破シーンも爆発がとてもスローモーションで描かれて印象的です。 下記URL YouTubeで見ることが出来ます http://www.youtube.com/watch?v=tWu6Y5ZA0fo&feature=related 他のハートロッカー(The Hurt Locker)などの映画の爆破シーン(explosions)も見ることが出来ます。 http://www.youtube.com/watch?v=lNzMPQGOLqc&feature=related

i_love_neko
質問者

お礼

探してるのはソードフィッシュでは無いようでしたが、とても爆発が印象的ですね、 やはりハートロッカーだったような気がしてきました、 ありがとうございます、

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルが思い出せません!

    数年前、もしかしたら10年以上前かもしれないのですが 洋画のタイトルが思い出せません! 自分なりに検索したのですが、ピンとくるものがありませんでした… かなり前の記憶なので曖昧なのですが、テレビで見た映画予告はこんな感じでした。 ・アクション系の洋画かな?と思います。 ・ビルから女の人が仰向けにスローモーションで落ちていくシーンがありました。  その女の人は未来から来た人のような、少し特徴的な感じでした。 ・予告のCMで流れていた曲が印象的でした。 ・カタカナのタイトルだったと思います。 ・近未来的な映画だったと思います。 ふと思い出して作品を見たくなったのですが、どうしても思い出せず質問いたしました! 宜しくお願い致します。

  • 10年ほど前に、新宿「シネマスクエアとうきゅう」で見たオムニバスの洋画のタイトル

    質問タイトルそのままなのですが、10年ほど前(たぶん1995~1997年の間)に新宿のシネマスクエアとうきゅうで見たオムニバスの洋画のタイトルを知りたいです。 洋画といっても、アメリカの映画ではなかったと思います。 東欧?オーストラリア?はっきりしなくて申し訳ないのですが・・・。 風景は、赤土っぽい荒野が舞台だったような・・・。 ポスターが、赤っぽい荒野に、黒っぽい服の男性が佇んでいて、とても印象的でした。 色々、映画のデータベースサイトや、とうきゅうの映画部門のWebサイトなども見たのですが、手がかりがつかめません・・・。 これだけの情報しかないのですが、もしお心当たりの方がいたら教えてください! お願いします!

  • 古い洋画のタイトル

    古い洋画のタイトル 昔TVで見た洋画のタイトル、ご存知の方いませんか? 白黒のアメリカ映画。同じアパートに住んでいる白人女性と耳の不自由な黒人男性。この二人の若者の物語です。印象に残っているシーン、女性はある時耳の不自由な黒人男性を励まそうと、蓄音機にレコードを掛けて指揮の真似をする。「これが音楽よ」と言う具合に。女性にとって男性は良き相談相手になって行く。ある時女性が恋人と喧嘩などして落ち込んでいる時男性はレコードを掛け指揮の真似をして女性を励まそうとするが、レコードはとっくに終わっているのに気がつかずいつまでも指揮を続けている。結局最後はこの男性はピストル自殺をしてしまいます。自分の悩みばかり相談して相手の悩みに気がつかなかったと嘆き悲しむ女性。 と言う内容だったと思います。 ぜひもう一度見てみたい映画です。

  • 謎の洋画タイトルについて…

    ずっと分からない映画のタイトルについての質問です!(・_・;) 私は以前この映画を一瞬だけ見て"恐ッ!!"と思い、スルーしました。 しかし…それが今になって、頭から映画のイメージが離れなくなり、モヤモヤした気持ちになって、見なかった事に非常に後悔しています…(T_T) そこで映画通な方々がいらっしゃる"ココ"の皆さんに頼る事を決意しました! では早速で済みませんが、今から私の数少ないイメージを挙げますので、どうかそのイメージで映画のタイトルを当てて下さる方がいれば回答宜しくお願い致します!m(u_u)m (1)洋画で、昔金曜ロードショーかなにかでテレビ放送された(四年前くらいの夏) (2)ジャンルはホラーかサスペンスっぽい (3)序盤に曰く付きの物件のデカいお屋敷に家族(?)が引っ越す(?)為にみんなで中を視察するシーンがある (4)その中でツタだらけの地下(?)に変な音楽と共に動く古びたメリーゴーラウンドがある(確か鏡張りの部屋だったような…) (5)なんの因果か、その人達は殺人事件に巻き込まれていく 以上です。 …たったこれだけしか覚えなくて済みません(〒_〒) 私の中で"(4)"が割と印象的で頭に残っています! たったこれだけしかイ

  • 子供の頃見た映画のタイトルが知りたいです。

    小さい頃に連れていってもらった映画館で見て、 その音楽が印象的だったためずっとタイトルを 知りたいと思っている映画があります。 「俺たちは何でも平等だ」ということを誓い合った 幼なじみの男の子ふたりの物語で、ふたりは同じように成長し、 仕事でも成功し、同じタイミングで妻を娶って、 同じタイミングで子供も授かるものの、ひとりの妻が お産で亡くなり、そこから歯車が狂いだします。 妻を亡くしたほうが戦場に行くことになると、もうひとりも それを追って、生きて戻れぬ戦場へ。前線で再会した ふたりは、この映像を子供たちに残そうと言って 戦場の写真(映像?)を撮りだす(従軍カメラマンなのかも) …というものです。 洋画で(英語なのか、ヨーロッパ言語なのかは不明) 1984年~1988年くらいの上映で、銀座・日比谷・有楽町 エリアで見ていると思います。有名な俳優さんが出ていれば そこから検索できるかと思いましたが、思い当たりません。 何か心当たりがありましたら、お知らせいただければと 思います。よろしくお願いいたします。

  • 映画音楽「荒野の七人」のMIDI

    映画音楽が大好きで、懐かし物にはまってるのですが(笑) 「荒野の七人」のMIDIを探してます! 自分がティンパニ奏者なので、出来れば打楽器が入っているバージョンを探しています♪ 皆様のネットワークの力をお貸し下さい m(__)m

  • とあるホラー洋画を探しています。

    内容は確か、大きな屋敷に呼ばれて夜を明かすことになった数人の人間たちが(一晩か数日かは申し訳ないですがわかりません)、そこで怪奇的な現象に襲われて恐怖を味わう、といったものです。 小学生のまだ低中学年だったときに、夜の金曜ロードショーか何かで見てたのですが幼かった私にホラー映画を見せることを好しとしなかった姉にもう遅いから寝なさいと、物語が本格的に怖くなる手前で強制的に寝室まで連れて行かれてしまいました。テレビで放映されていたのは確か10年ぐらい前だと思います。 印象に残っているのは: ・主人公の女性がヒロインの割にはあまり美人じゃなかったなぁ(結構これが記憶に残ってます笑) ・屋敷に辿り着いた主人公たちと入れ違いで誰も住んでいない(っぽい)屋敷の管理人を務めるおばちゃんがその屋敷に関して何か不気味で意味深長な発言を残して屋敷を去っていく ・あとは登場人物である一人の女性が何か弦楽器のようなものの弦に触れた直後にプチンと切れた弦がその女性の片目付近を裂いてしまう ・あと鏡の間みたいな部屋もありましたね 長くなってしまいましたがこれらのポイントを満たしている内容の洋画があったら是非とも教えてください。最近ふっとその映画のことを思い出したのですが、一度思い出すと結構気になるものですね。では、よろしくお願いします。

  • 1984年頃の洋画タイトルを教えて下さい

    1984年頃 観た映画なのですが、 その映画館では当時「ゴーストバスターズ」と同時上映でした。 慣れない字幕映画だったので内容は殆ど憶えてないのですが、良くダンスのシーンが出てきました。 ダンスのオーディションみたいなのでたくさんの人が 「はい、終了、失格」みたいな感じで落とされてく中 主人公(?)は最後の方まで残って・・・。 「フラッシュダンス」かな?とも思って観たのですが なんだか違う感じでした。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • クラシック音楽に詳しい方、絶対音感がある方に伺いたい曲のタイトル

    最近DVDで「ハチ公物語」を見たのですが、宣伝でハチ公以外の犬の映画の紹介がされていました。 その中で「クイール」の紹介のときに流れていた曲のタイトルが知りたいです。確かクラシック音楽で誰もが一度は耳にしたことがあるような有名な曲だったと思います。 ファミレラド~ ミ~ファ~ …というフレーズがある曲です。後のミ~ファ~は最初のファより1オクターブ低い音で。音を聞いて私がこのように聞こえただけで、間違ってたらすみません;

  • クラシック音楽(または楽器)が出てくる映画を教えてください。

    バイオリンとフルートとピアノを演奏するものなのですが、楽器および音楽にとっても興味があって、それを何か映画の中で出てくるものがあれば見たいと思っています。オーケストラにもすごく興味があって、そういうものが出てくる映画があれば教えてください。バイオリン・フルート・ピアノを演奏しますがバイオリンが一番好きで、バイオリンが出てくるもの、是非教えてください。洋画・邦画問いません。お薦めのものを教えてください。お願いいたします。