09年頃の爆発がスローな洋画タイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2008~2010年に公開された洋画で、爆発がスローモーションで描かれるシーンが印象的な作品を探しています。
  • 背景は荒野っぽく、車や何かのディテールがじっくりと描かれています。
  • 音楽は生楽器系で、アコースティック寄りのエレクトロニカといった感じで、シンプルなフレーズが響かせています。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画タイトルを教えて下さい、09年頃の爆発がスロー

ある映画のタイトルが知りたいです、 2009年前後に一度テレビで宣伝を見かけてとても印象に残っていて、是非見てみたい映画があります、 2008~2010の新作の洋画だったと思います、 覚えているのは、荒野っぽい背景(自信はありません)で 爆発がとてもスローモーションで描かれていて、 車か何かのディティールの一部をじっくり見せつけている映像です、 そして音楽がまた印象的で、楽器が全く分からないのですが生楽器系の音をシンプルに響かせていて、ジャンルで形容しがたく、強いて言うならアコースティック寄りのエレクトロニカといった音楽です、 音数は多く無く、シンプルなフレーズを印象的に響かせていたよな気がします、 もしかしてこれかな?等 心当たりのある方、ぜひ教えて下さいませ。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

荒っぽい背景で爆発がスローモーション、俳優がロボットのようなフル装備で退避してるシーンではなかったでしょうか。でその当時の新作ということで、【ハートロッカー】などが考えられますが、如何でしょうか。

i_love_neko
質問者

お礼

ありがとうございます、 人が出てくるシーンは全く覚えてないんです、、 「ハートロッカー」調べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• hayasi456
回答No.2

ソードフィッシュ2001年製作の爆破シーンも爆発がとてもスローモーションで描かれて印象的です。 下記URL YouTubeで見ることが出来ます http://www.youtube.com/watch?v=tWu6Y5ZA0fo&feature=related 他のハートロッカー(The Hurt Locker)などの映画の爆破シーン(explosions)も見ることが出来ます。 http://www.youtube.com/watch?v=lNzMPQGOLqc&feature=related

i_love_neko
質問者

お礼

探してるのはソードフィッシュでは無いようでしたが、とても爆発が印象的ですね、 やはりハートロッカーだったような気がしてきました、 ありがとうございます、