-PR-
解決済み

OKWebが受信欄一杯になり、削除は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75531
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

OKWebを今日知りました。回答が参考になり関心カテゴリーを多くし1日拝見していましたら、受信欄が一杯になりました。 一つづつ削除するのでしょうか? また,PC上の知恵袋で参考になる回答はこれからも保存したいので、どの様にすれば良いのかお教え下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

略語の使用、申し訳ありませんでした。IE=Internet Explorer(ブラウザの種類)です。矢印は、[ファイル]を選んだ後に[名前を付けて保存]を選択してください。というような意味合いでの使用でした。
後、前回の回答に少し補足しておきますと(前回紹介した質問に詳しく載っていますが)、保存する際に、「ファイルの種類」で「テキストファイル」を選択すると、文字だけを保存することができハードディスクの容量の節約になりますね。ちょっと味気なくはなりますが・・・。ま、色々試してみて、自分に合った保存方法並びにOKWebの利用方法を見つけてください。
お礼コメント
noname#473

テキストファイルしましたが、おっしゃる通り味気ないものでした。 多分よく分かりませんが、ハードディスクはがらすきと思いますので前のでいきます。 PCして2年ですが、ヤフーニュースや毎日ニュースとオークションを見るくらいにしか使えません。 このOKWebって、無料でしていて何か儲かるのでしょうかね。 この度は有り難うございました。 
投稿日時 - 2001-05-14 07:00:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

余計なアドバイスになるかもしれませんが、質問メールの配信は、OKWebの画面左の「設定変更」のところから「メール設定/チェックするカテゴリー」を選べば、一日に一度だけにすることもできますし、関心カテゴリーの見直しもできますので、余りにメールが沢山来て困っているのでしたら検討されてもいいのではないでしょうか。また時間があるようでしたら、画面左上の最新の質問からタイトルの一覧を見ることができますので便利かもしれません。
#既に知っていることでしたらごめんなさい。

参考になる回答を保存したいとのことですが、前に「OKWebの回答コピー」という質問がありました。IEを使っていらっしゃるなら[ファイル]→[名前を付けて保存]でいいのではないでしょうか。WORDでの保存についても触れられていますので一度御覧ください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=70604
お礼コメント
noname#473

IEが何か分かりませんが、ファイルから(矢印が分かりません)名前を付けて保存、で出来ました。世界知識遺産の保存は、これでいきます。 今までマウスを右クリックして、何でもショウトカットの作成をしていました。 参考URLは2日はかかりそうですので、じっくり見ます。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-05-13 22:52:50
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

メーラーは何をお使いですか?
私はアウトルックなので、それで説明しますね。
件名の一覧がありますよね。
で、例えばA~Zまで、消したいメールが26通あったとします。
まず、Aをクリック、反転させておきます。
で、だーっと降りてShiftキーを押しながらZを押してください。
そうするとA~Zまでのメールが選択された状態になります。
そうしたらあとは「削除」キーをぽんと押してください。
それで一気に消えるはず。
他のメーラーでも、一緒だと思いますが・・・。
AとCとEだけ消したい、というときは、ctrlキーを押しながら、それぞれのメールを選択してください。
これは、メーラー上のことだけではなくてPC上でも一緒です。
ファイルをまとめて消したい&移動したいなどというときは、同じような手順でやれば簡単です。
お礼コメント
noname#473

できました。スパッと全部消せました。 有り難うございました。 そしてこちらにお礼のメールをさせて頂くのが手順ですね。 こんないいのをもっと早く知りたかったです。
投稿日時 - 2001-05-13 22:38:51