• 締切済み

OKWebの自分の過去の投稿の削除

カテゴリ違いなのかもしれませんが OKWebで過去の投稿欄に関して、答える履歴。教えて履歴を削除ってできないんですかね。 深い意味はないのですが気分的に削除しよーかと思っています。 何度か調べてみたが分からずじまい… やり方知ってるかた教えてくださいヾ(-ω-:)

みんなの回答

回答No.6

今更ですが、理由により消してもらうことが出来ます。 この削除の作業は自分では出来ません。 >深い意味はないのですが気分的に削除しよーかと思っています。 これでは無理だと思います。 投稿した質問に回答がついた場合、その質問自体財産になります。 権利はもちろんOKWebにあります。 以前一度だけ回答が付いた質問を削除して頂いたことがあります。 質問の内容はお友達が亡くなった時にこちらで対応を相談したの ですが、内容から誰だか推測がついてしまう内容だったためご遺族 の方に申し訳なく管理者に連絡をして即日削除していただきました。 重大性から削除していただきましたが、なんとなく...と言うこと ではダメでしょうね。

• asato_rin
回答No.5

こんばんは。 投稿後は自分で削除はできません。 以前はセンター(管理者)宛に削除をを申請すると削除可だったという投稿を読んだことがありますが最近はメールサポートがきっちりできていないようでどこまで対応してくれるか不明ですがまずはメールしてみてはいかがでしょうか?

• sr-agent
回答No.4

私も利用して日が浅いのでわかりませんが、 自分がした質問の場合で、まだ回答がついていない段階ならば、 質問自体を削除することはできるらしいです。 回答がついているものについては削除できないと思いますし、 また誰かの質問に対して回答したものについても削除は 原則としてできないようです。 (内容が間違っていて訂正したい時等には スタッフのかたに連絡をする、という方法があるそうですが、 必ずしも反映されるとは限らないようです。) ご参考まで。

• 1112
回答No.3

>OKWebで過去の投稿欄に関して、答える履歴。教えて履歴を削除ってできないんですかね< 先ずは、「不可能」だと思いますよ 消そうと思えば、「退会」するしかないでしょう これは、「OK」の規約ですが参考に・・・ 「当サイトでは個々の会員の方の過去の質問や回答などの管理を、 登録いただいた会員名で行っているため、 会員IDを変更する事はできないようになっています」 http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&sid=62bf93939fc3b2c13d8746b25a1e2e20&tid=102911&event=FE0006 これが、出来てしまうと「整合性」が、なくなる可能性がなくなりますね

noname#20579
noname#20579
回答No.2

一度退会して再登録してはどうですか? その場合でも同じ登録アドレス・ニックネームが使用出来ます。 但し登録日は再登録日の日付になり質問回数・回答回数共にリセットされます。 これまでの質問・回答履歴については 登録日が0000/00/00、ニックネームが「noname♯******」に変わり ずっと残ることになります。

回答No.1

回答になってませんが無理だと思いますよ。 私も整理したくていろいろ見たのですがどうしてもできませんでした。