• ベストアンサー
  • 困ってます

「OKWeb」というカテゴリーで質問するには?

  • 質問No.1151813
  • 閲覧数76
  • ありがとう数7
  • 回答数5

お礼率 100% (77/77)

質問する時のカテゴリー選びで「OKWeb」というカテゴリーにたどり着きたいのですが、どんくさくて行けません…(-_-;。大カテゴリー、中カテゴリーでどれを選べば、たどり着くのでしょうか。そもそもそのカテゴリーは存在するのでしょうか。自身の関心カテゴリーを選ぶ欄にはあると思うのですが…。愚問かも知れませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 73% (1113/1519)

OKWebをご利用であれば、OKWebカテのページを開いて、そこの「新しい質問をする」から質問されて下さい。

おそらくトップページから質問のページに入られたのだと思いますが、そのカテゴリ選択のリストにはおっしゃるようにOKWebのカテゴリーはないようですので、そこからは入れないと思います。
お礼コメント
neo-faust

お礼率 100% (77/77)

ご回答有難うございました!!わぁ~行けました!(まだ質問はしてませんが)ず~っと不思議だったんです!♯1の方ですよね。たびたびたびお付き合い頂きまして誠に有難うございました!これでダイレクトにこのカテゴリーで質問することができます。重ね重ねどうも有難うございました!!
投稿日時:2005/01/04 10:24

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (476/984)

教えて!gooをご利用なのでしょうか?

本家の OKWeb の方には、その名も「OKWeb」という、このサイト自体を扱うカテゴリがありますが、教えて!goo の方にはそのようなカテゴリは無いかのように見えます。

実は存在しているようなのですが(参考URL)、教えて!goo のページから入ろうと思っても、ワンクリックで簡単に入れるような仕組みは用意されていないみたいです。ユーザー自身でお気に入りに加えるとか、URLを修正して移動ボタンをクリックするなどの工夫が必要かと思います。

参考URL
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=943864
お礼コメント
neo-faust

お礼率 100% (77/77)

早速のご回答有難うございます。私、その本家のOKWebの方の会員でそこから質問しているんです。(gooではなく)

ですが、質問する時の「OKWeb」のカテゴリーが見つからないのです。(カテゴリー一覧の中にはあると思います。) 他のかたで「OKWeb」のカテゴリーで質問されている方がいらっしゃるようなのですが、何故か見つからないのです。カテゴリーの選び方お分かりになるようでしたらよろしくお願いします。
投稿日時:2005/01/04 09:55
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

  こちらの質問と回答もご覧ください。

  ▽ 質問:教えてgooでOKwebのカテへの行き方
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1077795
お礼コメント
neo-faust

お礼率 100% (77/77)

ご回答有難うございます。ただ前の方のお礼の欄にも書いたのですが、私はOKWebの会員で今も「教えて!OK」のページから質問しているんです…。それでも見つからないので、どうしたものかと思っています。もしお分かりになるようでしたら、またよろしくお願いします。
投稿日時:2005/01/04 09:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 73% (1113/1519)

#1です。
教えて!gooのIDでもできそうですね。
下記ページから「→新しい質問をする」をクリックすると、「OKWeb」のカテゴリで質問できるようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517

なお上記ページは、いったん、OKWebの方で同じページを開いて、アドレスの「517」の部分を教えて!gooの方のアドレスにコピペして開きました。
お礼コメント
neo-faust

お礼率 100% (77/77)

二回目回答有難うございます。行き違いになったようで申し訳ありませんが、前のお礼で書いたのですが、私OKWebのページで見ております。なのでOKWebのやり方で知りたいのですが…。度々すみません。よろしくお願いします。
投稿日時:2005/01/04 09:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 73% (1113/1519)

他のカテゴリとは別になっています。こちらの右下の方にあります。
http://okweb.jp/list.php3

※OKWebカテで質問するにはOKWebのIDが必要だったと思います。
お礼コメント
neo-faust

お礼率 100% (77/77)

早速のご返答有難うございます。ただ、このカテゴリー一覧にあるのは知っているんです。質問しようとして実際にカテゴリーを選ぶ時に見つからないのです…。大カテゴリー、中カテゴリーで実際にどれを選べばたどり着くのか教えて頂ければ有り難いのですが…。ちなみに私はOKWebの会員なのですがIDというのはハンドルネーム(私の場合neo-faust)やパスワードとは違う何か特別なものですか?色々聞いてすみません。もしお分かりになるようでしたら、よろしくお願いします。
投稿日時:2005/01/04 09:17