• ベストアンサー

ファンレターについて

メーテレアナウンサー 鈴木しおり さん SKE48 松井玲奈 さん AKB48 佐藤すみれ さん ももいろクローバー 玉井詩織 さん にファンレターを書きたいです! 宛先を教えて下さい! また、返事をもらうコツなどを 教えて下さい\(^^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1983bcr
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.1

 ファンレターの宛先は個々のHPに載っていると思いますが今は出ていないケースもありますね。月刊誌ボムのアイドル名鑑やTV雑誌(週間)に出ていますよ。第一線で活躍している方は返事は期待しないほうが無難です。自分の場合は数人のアイドルと人気アナウンサーから返事をもらった事があります。ブレイクする前やアシスタント的なタレントさんだったら書いてくれるかもしれませんが今は手紙自体あまり書かない人のほうが多いかも。その昔はよく往復ハガキでラジオのDJにサインをしてくれませんか?と出して何人かは返信してくれましたよ。鈴木さんに出すのであれば手紙の中に返信用のハガキを同封しておくとか。今、TV局なんかだと安全面からプレゼントなどは受け取らないケースもあります。返事をもらえた時はすごく嬉しいものですよ。がんばってください。

mi-kyuru
質問者

お礼

ありがとうございます\(^^)/ 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SKEの松井玲奈と松井珠理奈どちらが好きですか?

    AKB48よりSKE48の方がレベルが高くて好きなのですが 皆さんはどうでしょうか? リーダー的存在なのが現在中学生の松井珠理奈ですよね。 小学校3年生からヒップホップダンス習ってるだけあって踊りもかつてのスピードより 実力上ですよね。顔もすごい整ってるし、天才的な人だと思います。 2番目の存在は松井玲奈ですよね。踊りはそこまでではないですが、なんと言っても 清楚な美人さんです。やせ過ぎでスタイル少し悪いですが、好感は持てます。 自分は才能で言えば現時点でakbとske合わせてのトップは中学生でありながら松井珠理奈だと思います。しかし、松井玲奈の方が可愛いと思います。 皆さんはどうでしょうか? 知らなければ ske48 ごめんね、summer か 1!2!3!4! ヨロシク! を聞いてください!!

  • ももクロがAKB48に勝てない理由

    ももクロがAKB48に勝てない理由を教えて下さい! ももクロはプロアイドルではないですよね?AKB48と対戦して負けました ・女性人気→AKB48:8割、ももクロ:2割 ・男性人気→AKB48:6割、ももクロ:4割 ・総合人気→AKB48:7割、ももクロ:3割 ◎結果 AKB48に惨敗です ■女性編 *1位:小嶋陽菜(AKB48) 159票 *2位:大島優子(AKB48) 140票 *3位:柏木由紀(AKB48) 135票 *4位:島崎遥香(AKB48) 121票 *5位:百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 114票 *6位:篠田麻里子(AKB48) 109票 *7位:板野友美(AKB48) 105票 *8位:渡辺麻友(AKB48) 94票 *9位:有安杏果(ももいろクローバーZ) 88票 10位:前田敦子(AKB48) 76票 ■男性編 *1位:柏木由紀(AKB48) 146票 *2位:島崎遥香(AKB48) 137票 *3位:渡辺麻友(AKB48) 129票 *4位:百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 126票 *5位:大島優子(AKB48) 124票 *6位:玉井詩織(ももいろクローバーZ) 117票 *7位:小嶋陽菜(AKB48) 114票 *8位:前田敦子(AKB48) 106票 *9位:高城れに(ももいろクローバーZ) 103票 10位:佐々木彩夏(ももいろクローバーZ) 99票 画像 http://pic.prepics-cdn.com/akb48syuk/31412846.gif 嵐(櫻井翔 松本潤 大野智 相葉雅紀 二宮和也)

  • AKBにはまってしまい、握手会に行きたいのですが

    最近AKB48の篠田麻里子、SKE48の松井玲奈が好きになってしまいました。 噂の握手会や、AKB劇場?などで実際に観たり話したりしたいのですが、何から手をつけたらいいのか分かりません。 CD買えばいいのですか??

  • 阿蘇市長はアホなのか?それとも馬鹿なのか?

    13日に熊本県阿蘇市で行われた成人式で、佐藤義興・市長が、ももいろクローバーZの(サラバ、愛しき悲しみたちよ)??と、AKB48の(ギンガムチェック)??を熱唱し、新成人にエールを送りました。 AKB48は名前だけは分かるのですが、悲しいかな、ももいろクローバーZという名には、聞き覚えがない、そんな私が言うのもなんですが、この市長の頭は大丈夫なのでしょうか、どなたか教えてください。

  • 黄色の

    パーソナルカラー(イメージカラー・テーマカラー)が 黄色のアイドル、芸能人、キャラクターを教えてください! ・巴マミ(まどか☆マギカ) ・玉井詩織(ももいろクローバーZ) ・四ノ宮那月(うたのプリンスさまっ) ・双海亜美(アイドルマスター) みたいな感じです。 男女問いません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 「マジすか学園」 ゲキカラのアクセサリー

    以前、SKE48の握手会に行った際、ドラマ「マジすか学園」で松井玲奈さん演じるゲキカラがつけていた「LOCK」の文字のアクセサリーをつけている人達を何人か目にしました。 SKEのショップでもAKBのショップでも見かけなかったのですが、一体どこで売っているのでしょうか? できたら名古屋市内で、買える所を教えていただけるとありがたいです。

  • 嵐よりもAKB48渡辺麻友の方が人気ですよね?

    嵐見てるけどオーラないしSMAP超えてないしダメだと思う まゆゆって言ったら神だし ■嵐 櫻井翔/松本潤/二宮和也/相葉雅紀/大野智 ■AKB48 指原莉乃/大島優子/柏木由紀/篠田麻里子/小嶋陽菜/前田敦子/板野友美/渡辺麻友 ■ももいろクローバーZ 百田夏菜子/玉井詩織/佐々木彩夏/有安杏果/高城

  • 乃木坂46は清純なイメージが崩れるのでしょうか?

     今回のAKB48グループの組閣に巻き込まれ、生駒里奈がAKB48を、SKE48の松井玲奈が乃木坂46をそれぞれ兼任することになった乃木坂46ですが、ネット上では乃木坂46が松井玲奈の加入で一気にAKB化するという予測も出ています。しかしながらぼくに考えられるのは、乃木坂46がAKB化することによって今まで築き上げてきた清純派としてのイメージが一気に崩れるのか、乃木坂46が松井玲奈の兼任後も清純派のイメージを守って活動していくのかのどちらかなのですが、皆さんは乃木坂46がどちらの方向に進むと思いますか?  それと、今回のAKB48グループの組閣に乃木坂46が巻き込まれた問題についても、批判が寄せられているのは秋元康やソニーレコード、乃木坂46の運営のほうが中心で、AKB48グループの運営には全くと言っていいほど批判が寄せられていません。このことから考えると、今回の松井玲奈の乃木坂46の兼任と生駒里奈のAKB48グループの兼任、乃木坂46のAKB48総選挙への参戦反対を訴えている人達は、乃木坂46と乃木坂46の運営、乃木坂46のファンをバッシングしたり悪質なレッテル張りをしたりすることによって、乃木坂46全体を貶めようとしているとの見方も出来るのですがどうでしょうか?

  • 巻き髪について

    今まではストレートだったんですけど 最近巻いてみようかなって思ってます。 2つに縛って毛先を巻きたいんですけど 何ミリのコテがいいでしょうか。 具体的にはSKE48の1、2、3、4ヨロシクの PVの松井玲奈ちゃんみたいな髪型です。 あと、髪質が硬い方なんですけど 上手に巻くコツとかあったら 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 【選抜総選挙速報】AKB!!!! の一言感想

    一言感想お願いします。 第1位 AKB48 チームK 大島 優子 17,156 票 第2位 AKB48 チームA 前田 敦子 16,452 票 第3位 AKB48 チームB 柏木 由紀 12,056 票 第4位 AKB48 チームA 高橋 みなみ 8,833 票 第5位 AKB48 チームB 渡辺 麻友 8,582 票 第6位 AKB48 チームA 篠田 麻里子 8,016 票 第7位 AKB48 チームA 指原 莉乃 7,357 票 第8位 AKB48 チームK 板野 友美 6,596 票 第9位 SKE48 チームS 松井 玲奈 6,559 票 第10位 AKB48 チームA 小嶋 陽菜 6,534 票 第11位 AKB48 チームK 宮澤 佐江 5,157 票 第12位 AKB48 チームA 高城 亜樹 5,096 票 第13位 AKB48 チームK 峯岸 みなみ 3,931 票 第14位 AKB48 チームB 北原 里英 3,860 票 第15位 AKB48 チームB 河西 智美 3,102 票 第16位 SKE48 チームS 松井 珠理奈 2,843 票 第17位 AKB48 チームK 横山 由依 2,753 票 第18位 AKB48 チームB 佐藤 亜美菜 2,684 票 第19位 AKB48 チームB 増田 有華 2,201 票 第20位 AKB48 チームA 倉持 明日香 1,793 票 第21位 SKE48 チームKII 高柳 明音 1,761 票 第22位 AKB48 チームA 仲川 遥香 1,571 票 第23位 AKB48 チームK 秋元 才加 1,502 票 第24位 AKB48 チームB 平嶋 夏海 1,484 票 第25位 NMB48 チームN 山本 彩 1,444 票 第26位 AKB48 チームK 梅田 彩佳 1,441 票 第27位 AKB48 チームB 宮崎 美穂 1,378 票 第28位 SKE48 チームS 須田 亜香里 1,139 票 第29位 AKB48 チームA 多田 愛佳 1,129 票 第30位 SKE48 チームKII 秦 佐和子 1,118 票 第31位 SKE48 チームS 木・ ゆりあ 1,053 票 第32位 AKB48 チームA 大家 志津香 904 票 第33位 SKE48 チームS 大矢 真那 885 票 第34位 NMB48 チームN 渡辺 美優紀 854 票 第35位 AKB48 チームB 佐藤 すみれ 852 票 第36位 AKB48 チームK 松井 咲子 814 票 第37位 AKB48 チーム研究生 大場 美奈 811 票 第38位 AKB48 チームB 小森 美果 792 票 第39位 SKE48 チームS 矢神 久美 779 票 第40位 AKB48 チームK 藤江 れいな 778 票

このQ&Aのポイント
  • ミシンを購入する際の選び方と必要条件について解説します。自動糸調整機能や手元ライトがある製品をおすすめします。価格は6万円以下で、最低限の模様が縫えることがポイントです。
  • はじめてミシンを購入する際には、自分に合った製品を選ぶことが重要です。自動糸調整機能や手元ライトがある製品は、使いやすさが向上します。価格は6万円以下で、最低限の模様が縫えることもポイントです。
  • 自分に合ったミシンを選ぶ際のポイントを解説します。自動糸調整機能や手元ライトがある製品は、作業がスムーズになります。価格は6万円以下で、最低限の模様が縫えることがおすすめです。
回答を見る