• 締切済み

インパルス板倉に似ている俳優をしりたいです

最近、昔の水戸黄門をDVDを借りて見ているんですが 第2部の20話「喧嘩買います」(木曽福島)の回で、インパルスの板倉に似ている俳優さんが出ていたんですが、名前が分かりません 分かる方いらっしゃいましたら、回答お願いします

みんなの回答

  • peyang40
  • ベストアンサー率62% (36/58)
回答No.2

当該エピソードに出演しているという確認は、とれませんでしたが、私が、知っている、板倉さんに似ているかなと思う俳優で、60年代から、よく時代劇で見かける俳優さんに、江幡高志さんというかたがいます。 念のため、書いておきます。

  • peyang40
  • ベストアンサー率62% (36/58)
回答No.1

水戸黄門の公式サイトで検索すると、お尋ねのエピソードに関しては、 以下のように書いてあります。大坂志郎さん、もしくは、山岡さんでは、ないでしょうか? 第20話「喧嘩買います」(木曽福島)   昭和46年2月8日放送 脚本:葉村彰子   監督:松村昌治 主なゲスト 平四郎:大坂志郎  お吉:北林早苗  権九郎:山岡徹也 木曽は木どころ檜の香り。ここにも二つの材木問屋があつた。それに巻き込まれたのは一人の老浪人。以前の主家の盗まれた刀を取り戻す為に、切り出しで日銭を稼ごうとして殺されてしまつたのだ。御老公は怒りを隠さず、影で糸を引く悪代官に自ら裁きを下す。再び旅立つ老公主従の耳に木曽節の美しい唄が聴こえてきた。

noriyasuda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もこのサイトで確かめたんですが残念ながら山岡さんではないです。 平四郎:大坂志郎さんを間違って刺してしまう役の人なんです

関連するQ&A

  • インパルスの板倉さん(>▽<)!!に匹敵する芸人さん!

    自分は結構、2~3年前若手お笑い芸人が沢山出てネタを競う、「お笑いバトル」みたいな番組を見ても、結構失笑してしまうことが多かったです。なんか、会場は笑ってるんですが、「…それで?…オチは?」とやけに冷静になってしまい、あまりに低いレベルのネタには、怒りや呆れを通りこしていたたまれなさを感じてしまい、あまり見ることが無くなってしまいました。 ◆でも最近、すごく好きなお笑い芸人さんができたんです!そう、タイトルにもあるように「インパルス」の板倉さんです(笑) 彼らのネタには、「なんなんやコイツ!(笑)」「こんなヤツいるか~!(笑)」とくだらなくて笑ってしまう反面、「…いるかも、こういう極端な人…(笑)」と思わされてしまい、比較的ネタにもオチがついていて、綺麗にまとまっていることが多いと思います。 特に「はねるのトびら」で板倉さんが演じている「澪美~エレベーターの女」のキャラ(演技)が大好きです(笑)彼のセンスが好きで、一言一言に笑ってしまいます! でも、今のところ単純にぎゃはは!と笑って楽しめるのはこの番組だけです。個人的には、人をけなしたりバカにしたり、他人の暴露ネタでしか笑いを取れない人は、はっきりいってレベルが低いように感じます。 ◆そこで、板倉さんおもしろい!と共感してくださる、意見(好み)の同じ人にお聞きしたいのですが、彼らに匹敵するくらいおもしろい、オススメの芸人はいますか?また、オススメの番組はありますか?マイナーでもかまいませんが、できればテレビに出ている人で、すぐネタを見ることが可能な人・番組を紹介していただきたいです。◆個人的に、あまり好きではない、というか参考になりにくいので、芸人さんのコンビ名や、個人名を「○○さん」などとだけ書く回答は、ご遠慮ください。一行でもいいので、オススメポイントを添えて回答ください! 楽しくてアツイ回答お待ちしています(^^)/

  • この俳優さん、どうして、あの俳優さんの弟子か?

    私は先日、ある時代劇関連の本を、見る機会ありました。 その本は、「TBSテレビ系列としては、ロングヒットした、連続ドラマとしての時代劇番組、水戸黄門の逸話を、メインに載せた本」に、なります。 質問したいのは…。 「水戸黄門シリーズで、必ず登場する悪の3人組の内、準ボスである、ヤクザ一家の親分が開いてる、丁半賭博の賭場で、持ち札が無くなったので、新たな借金となる持ち札の追加での借り入れを、賭場に居た子分に申し出た。 すると、別室にある親分の部屋に、連れて行かれて、「俺の一家と、○○屋の旦那に、お代官様(御奉行様)がヤってる、△△屋への悪事を、手伝ってくれるなら、借金は帳消しにして、新たな持ち札を、貸してヤるわ…!?」的な内容で、親分から持ち掛けられた。 つまり、悪の3人組からは、「乗っ取りを狙ってる、被害者側の商家(△△屋)に対する、悪事の手伝い」を、持ち掛けられたので手伝ったが、張り込み捜査してた、黄門様一行に捕まってしまうが、なぜか憎めない男」役で、ゲスト出演が比較的強かった、元々は悪役俳優となる、工藤堅太郎さん。 この工藤さんが、問題の本の中で…。 「水戸黄門シリーズで、初代黄門様役で主演した東野英次郎先生(故人)と、出会った事により、弟子として師事する事が出来たので、水戸黄門シリーズでは、多くの回にゲスト出演するのが、出来ました…」的な内容で、出版社側の担当記者からのインタビューに、回答してた部分に、なります。 問題の本では、東野さんの逸話として、工藤さんは…。 「東野先生は、水戸黄門シリーズで、黄門様役で主演してた時、最初は会社で手配した、京都市内のホテルから、撮影の仕事に臨んでましたが、後に忙しくなって来たので、京都市内で借りたマンションから、撮影の仕事に臨む様になりました… 」的な内容の話を、披露してました。 そこで、「プロフィールの視点から…?」で、質問したいのは…。 「工藤さんが、東野さんの弟子になったのは、どうしてなのか?」に、なります。

  • 1978年の水戸黄門の映画に出ていた俳優さんを探しています!。

    1978年(昭和53年)の水戸黄門の映画に出ていた俳優さんを探しています!。 その映画の黄門様は、東野英治郎さんで、加賀百万石を舞台にした映画でした。 そしてその探している俳優さんは、加賀の方の主人公で、声がとても素敵な人です。 少し、横内正さんに似ているのですが・・・。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?。 しょうもない質問ですみません。。。(^^;)

  • インパルス板倉俊之さんから質問:皆さんの睡眠時間

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 舞台「ジーザス・クライスト・レディオスター」(2018年12月12日~)主演の板倉俊之さん(インパルス)から質問です。 「皆さんの平均睡眠時間を聞きたいです。僕は結構長く寝たいですが、つい人前だと本当は8時間寝ていても6時間と言ったりします。皆さんも本当の睡眠時間よりも短い時間を言いがちかと思うので、公称と本当の睡眠時間を教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆板倉俊之さんへの舞台「ジーザス・クライスト・レディオスター」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol807

  • インパルスのDVD

    こんにちは。 突然ですが、インパルスの「ヨハン・リーベルト」ネタの収録されているDVDは発売していますでしょうか? 「インパルス」のDVDは「おちゃらけソーセージ」しか知らないのです。 他の芸人さんたちと出演しているDVDは中を観ていないので、果たしてヨハンはどこかに混じってDVDとして販売されているのか…。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。 エンタで前はやってくれていたのに、最近全然やってくれなくて…。ヨハンネタがまたどうしても観たいのです!! 宜しくお願いします。

  • 水戸黄門について

    最近よく水戸黄門をみています。今の黄門様は、里美浩太郎ですが、彼は何代目の黄門様ですが?彼は、以前はスケさん、カクさんを演じていたような・・。初代黄門様は、西村晃?ほとんど昔の水戸黄門について知らないので、どなたか詳しい方がいましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。また、水戸黄門でおもしろエピソードがありましたら、教えてください。

  • 水戸黄門 うっかり八兵衛(高橋元太郎さん)と弥七(中谷さん)の画像を探しています。

    現在、水戸黄門で検索すると里見さんなど最近の方のものしかヒットしません。 昔の水戸黄門の八兵衛と弥七の画像を探していますのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • よく刑事を演じる俳優さんの名前を教えてください。

    よく刑事を演じる俳優さんの名前を教えてください。 ふと思いだしたら、けっこう演技力があっていい俳優だなと思ったので名前を知りたいと思いました。情報が少ないのですが分かる方いらっしゃいましたら情報をお願いします。 で、その俳優さんなんですが、中年男性で背はそんなに高くないと思います。顔をみればほとんどの人は知っていると思います。ただ、名前は誰でも知っているというほどではないと思います。私が見た時は刑事役のときが多いように思いますが、本当に刑事役をよく演じているのかも実は自信がありません。ちなみに、私は22歳ですので、昔のことはよくわかりません。どちらかというと乱暴で口が悪そうでけんかっ早いけれど本当はいい人、みたいなイメージの役が多い気がします。 情報少なくてすみません。

  • 水戸黄門について質問です…。

    こんにちは。時代劇・水戸黄門についてお聞きします。 どのシリーズか分からないのですが、黄門様が持ち物検査を受ける回があると聞きました。それは本当でしょうか。 もし存在するならどのシリーズの何回目か教えていただけますか。 聞いた話によると、黄門様が持ち物検査を受けて、その時おもむろに印籠を出すそうなんですが…。 よろしくお願いします。 あと、以前TVの水戸黄門について非常に詳しく調べていらっしゃるホームページを拝見したことがあるのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 第一回からのあらすじや管理人さんの感想などがあったと記憶しています。 こちらも合わせて回答いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 成宮寛貴似の俳優さん

    ブラッディ・マンデイに出演している成宮寛貴さんが とある俳優さんに似ていると思うのですが、名前が出てきません。 角度的にはブラッディ・マンデイのHPの写真が似ているのです。 大澄賢也にも似ている感じで、少しふっくらとさせて、 年代は一回りくら上で、少し垂れ目だったような・・・ 結構TVに出てた俳優さんだったとおもうのですが、主役ではなく レギュラー出演はしているような感じだったと思います。 最近は見てないですけど、そんなに昔ではありません・・・ 同じように感じた方がみえたら教えて下さい。