• ベストアンサー

1978年の水戸黄門の映画に出ていた俳優さんを探しています!。

1978年(昭和53年)の水戸黄門の映画に出ていた俳優さんを探しています!。 その映画の黄門様は、東野英治郎さんで、加賀百万石を舞台にした映画でした。 そしてその探している俳優さんは、加賀の方の主人公で、声がとても素敵な人です。 少し、横内正さんに似ているのですが・・・。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?。 しょうもない質問ですみません。。。(^^;)

noname#4437
noname#4437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

和田浩治さんでしょうか?

参考URL:
http://www.jmdb.ne.jp/1978/db003590.htm
noname#4437
質問者

お礼

えっと、教えてもらったHPでわかりました!!。 “竹脇無我さん”です!!。 やっとわかって、ほんとにうれしいです!(^^ゞ、 nyozegamonさん、本当にありがとうございました!!。

関連するQ&A

  • 水戸黄門を演じた一番好きな俳優さんは?

    こんにちは ドラマや映画で水戸黄門役を演じた役者さんがたくさんいますが その役者さんの中で、誰が一番好きですか? 私は東野英治郎さんです。

  • 懲らしめて「あげなさい」?(水戸黄門)

    水戸黄門という時代劇で「助さん、格さん、懲らしめてやりなさい!」と黄門様が言う定番の台詞がありますよね? ところが先日夕方の水戸黄門再放送(第13部、昭和57年10月18日~昭和58年4月11日放送、東野英治郎黄門)の中で東野黄門様が「助さん、格さん、懲らしめてあげなさい」と言っていました。 「懲らしめてやる」ことはあっても、「懲らしめてあげる」ことはあり得るのでしょうか? 私の持っている国語能力では「懲らしめてあげる」だと、何か後の反省材料となるように敢えて懲らしめるようなニュアンスを感じてしまいます。しかし物語の最後では、悪代官(?)とその一味は「重き沙汰下されると覚悟いたせ」と言われてたはずです。だったら最初から「懲らしめてやりなさい」でよいように思うのは私だけでしょうか? 懲らしめて「やる」と「あげる」の使い分け方があるのでしょうか? なおその台詞は第14話堺以降のいずれかで言っていました。

  • ドラマ水戸黄門。

    皆さんこんにちは 今までの黄門様役でどの俳優さんが黄門様役 として良いイメージが有りますか?また逆は? 1、東野英治郎さん 2、西村   晃さん 3、佐野 浅夫さん 4、石坂 浩二さん 5、里見浩太郎さん 因みに私は良いイメージは1番で逆は3番です。 興味が有りましたら回答お願い致します。

  • 水戸黄門の歌で・・・

    水戸黄門の歌で助さん役の里見さんと格さん役の大和田さんが歌っているシリーズがありますが「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」の部分はどちらで「人生勇気が必要だ~♪」の部分はどちらが歌っているのでしょうか?まさか二人同時に歌ってはいないと思うのですが。 私的にはどちらの声も同じように聞こえます。黄門様役が故東野さんのシリーズです。

  • 水戸黄門 第何部でしょうか?

    昨日、夕方、東海地方(CBC)で、古い水戸黄門が再放送されていました。  格さんは横内正、助さんは里見浩太郎とかなり以前のものです。 悪役にゲンリュウ?という化け物が登場します。  最終目的地は、五島列島でした。 最終回でしたが、これは、一体、第何部なのでしょうか?  次回からは、第6部とありました。 よろしくお願い致します。

  • 水戸黄門の映画で探しているものがあります

    ちょっと探している映画がありまして、だいたい以下のようなものです。 ・ニセの水戸黄門が登場する。 ・製作された年は少なくとも20年以上前 ・ワンシーンで、なぜか至近距離の敵に向かって大砲を撃つのですが弾はほとんど飛ばず、しかも不発で敵に弾を投げ返されるシーンがあった記憶があります。 こんな感じですがご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • あなたが選ぶ水戸黄門のキャスト

    あなたが選ぶ水戸黄門のキャスト 超ロングラン・シリーズのドラマ「水戸黄門」 あなたが新シリーズのキャストを選ぶとしたらどんな俳優女優陣を選びますか? 黄門さま、助さん、格さん、弥七、八兵衛の定番レギュラーに留まらず、マニアの方の お銀、飛猿、お新、山野辺兵庫、梅小路大納言やナレーター等々にまで至るご意見も大歓迎です

  • 水戸黄門のロケ(太秦映画村)

    ちょっと先の話になりますが 9月の下旬にお友達と京都へ旅行に行くことになりました。 3人で行くのですが一人が時代劇が好きでなかでも 水戸黄門が大好きなのです。(まだ20代の女の子です) なので「絶対太秦は外せない!!」というのですが 映画村で水戸黄門も撮影をしてるのでしょうか? その撮影現場は一般人でも見れますか? そもそも9月下旬になっても水戸黄門の撮影はしているでしょうか? 時代劇・水戸黄門・太秦映画村にお詳しい方 色々教えてください。

  • 水戸黄門のOP曲(主題歌)初代は何処で?

    水戸黄門のOP(オープニング曲) 「ああ人生に涙あり」なんですが これを歌ってる初代は 初代助さんの杉良太郎氏と同格さんの横内正氏ですが この2人が出てる1部と2部では ほとんどの話数でメロディのみなのを見ましたが この唄を歌ってる話数も存在する事を知りました そこで聞きたいんですが 唄が流れてるのは何部の何話なんでしょうか?

  • 水戸黄門のアニメ?

    二十年近く前に水戸黄門を元ネタにしたアニメがあったって本当ですか? しかもロボットもの。 友人に聞いたのですが、本当ならぜひ見てみたいので、 ご存知の方教えてください!よろしくお願いします。