• 締切済み

家庭電話から携帯電話への通話

一般の家庭電話から携帯電話に電話がかけられなくて困っています。他の番号にはきちんとかかるのですが。どうなっているかお分かりになる方教えて下さい。ちなみに、インターネットなどは接続していません。 NTTコミュニケーションに加入しています。

みんなの回答

• kotoko
回答No.4

一般の家庭電話で、非通知登録をしている場合、携帯電話で非通知拒否の設定にしている場合は、話中音しか聞こえません。 最初に186をつけて 186-090-****-****とかけると、相手には番号通知されるので、かかりますが、186をつけても、かからない場合には着信拒否されている場合もあります。

• aquiz
回答No.3

かける側の電話が番号非通知になっていると、受ける携帯電話側の非通知拒否設定により拒否される事はあります。186を先頭に加えてかけてみてください。ナンバーディスプレイ機能により、双方の通信認可の条件が一致しないと接続できない仕組みがあるので、質問のような状況が発生する可能性があります。 例として、参考URLの記事を読んだかたが対策しているとか・・・ http://www.tokyo116.com/network/020022_q.html

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/m-kawai/mizennbousi.htm
  • papa-ra-pa
回答No.2

番号非通知にしていませんか?(携帯の方で非通知の着信を拒否する設定をしているかもしれません) 186 を携帯番号の前につけてみてください 都内への電話だったら 186-03-XXX-XXXX みたいな感じになります。

• kotoko
回答No.1

こんにちは。 普通に掛かると思いますが、携帯の方で何かアナウンスが流れますか? それとも話中音ですか?