• ベストアンサー

筆まめは購入前の質問はメールでは出来ないの?

筆まめ製品の購入を考えているのですが、 購入前に詳しいことを筆まめ会社に聞いてみたいのですが、 筆まめはメールでの質問は出来ないのでしょうか? 「ご購入前のお問い合わせ先」 http://fudemame-guide.com/support/product/fude22/faq/pre/ の下の方に メールでのお問い合わせ先はあるのですが、 メールフォームを開くと 「MyCreoID」「MyCreoパスワード」が必要ですとなります。 ご存知の方、みえましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

https://ssl.fudemame.net/product_regist/faq_touroku/q01.html#sec01 「MyCreoID」「MyCreoパスワード」は、筆まめ製品の「ユーザ登録」もしくは「メルマガ登録」をしていただいた方に発行されます。 このように記載がありますから、購入前もメルマガを登録しろ~ってシステムみたいですね メルマガも不要なのに登録しなければ、問い合わせできないってシステムってイヤですね 電話かFAXの方が気楽かもしれません

kyonmimi2006
質問者

お礼

te2kunさん、やはりそうですよね。 しかも電話も、FAXもフリーダイヤルではないんですよねぇ。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wbuta
  • ベストアンサー率37% (203/543)
回答No.3

初めて、年賀softを使う方には分からないかも知れませんが、他社のsoftを使って居る方なら、次の一覧で、大体の事は見当が付くと思いますで、その上で個々の詳細をメール等で質問されては如何ですか? http://n.shop.vector.co.jp/service/catalogue/fudemame/hikaku.pdf ←ADBのpdfが見れる事。 http://n.shop.vector.co.jp/service/catalogue/fudemame/

kyonmimi2006
質問者

お礼

wbutaさん、ありがとうございます。 だいたいの機能等はわかっているのですが、購入前にもっと詳しいこと (例えば、インターネットに接続しない場合のサポート等) を聞きたいので、メールによる質問は出来ないのかなと思い、 質問させていただきました。 わざわざアドレスを教えていただき、ありがとうございました。

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

http://fudemame-guide.com/support/contact.html インフォメーションセンターを利用してみては? ⇒「まだ貴社の製品を購入したことがないのですが。」 と言って対処方法を求めてみる。

kyonmimi2006
質問者

お礼

n-junさん、やはり、電話か、FAX、手紙しかないんですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PC買い替え後の再インストールについて

    PCを買い替えた際に、筆まめを再購入する必要があるかどうかを筆まめの問い合わせフォームにて問い合わせたところ、下記の回答を得ました。しかしながら、指示されたリンク先では無料のダウンロード方法などが記載された箇所を発見できておりません。どなたかご教示頂けないでしょうか。至急に年賀状の作成を終えたいと考えておりましたため、作業が開始できずに困っております。 ◆筆まめからの回答のコピーは下記になります。 パソコンを買い替え後、新しいパソコンで筆まめを利用する場合、 下記の製品Q&Aをご参考いただけますようお願いいたします。 Q:パソコンを買い換えました。筆まめを使うにはどうすればいいですか? https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/pre/8005.html 対応OSのパソコンでご利用いただく場合は、筆まめを購入していただかなくても そのままインストールしていただくことが可能です。 作成したデータを移行する方法は下記をご参考ください。 Q:別のパソコンに住所録などのデータを移行する方法 https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7003.html お手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • パソコンの買い替え

    パソコンを買い替えました。昨年末に、筆まめのアップグレード版を古いパソコンに購入したばかりで、引き続き筆まめを利用したいのですが、筆まめのソフト自体は引き継いで使えないのでしょうか?よくある質問のところに記載のある、「新しいパソコンに筆まめをインストールする」とは、また新たに購入する、ということでしょうか? https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/pre/8005.html ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ29がインストールできません

    筆まめ26が入っているパソコンに、Ver29をインストールしたいのですが、出来ません。ストアでアップグレード版を購入しました。 PCの環境はWin7 64ビット・32ビット(セレクタブル)と書いてあります。 (無知ですいません) https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7300.html 手順6までは出来るのですが、『インストールする.exe』をクリックしても先に進みません。 今年の年賀状は諦めましたが、、、どなたか教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer30で住所録が開けない

    新しいPCに筆まめVer30をインストールしましたが、「ファイルIOエラーが発生しました」と出て、住所録が開けなくなってしまいました。 リンク先のトラブルシューティングも行いましたが、解決できませんでした。 https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7111.html なお、インストール時に作られるサンプル住所録は開けました。 対応を教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめの住所録をCSV形式で保存する方法

    https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7005.html ↑上記を参考に筆まめの住所録をCSV形式で保存したのちエクセルを編集したのですが、セルが結合されていて編集しにくいです。セルが結合されずにエクセルに保存できる方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver.30ベーシックのアンインストール不可

    筆まめver.30ベーシックをアンインストールしようとしたのですが、「何も処理されませんでした。システム再起動が必要です。」とのポップアップ画面と「セットアップの実行中にエラーが発生しました」というエラーメッセージが表示され、できません。 ベーシック版においても、https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7144.html#1に記載された通常版と同様の対応方法で解決できますでしょうか。 なお、最初のインストール時にインストール先をデスクトップに変更してしまったことが原因となってしまったのかが懸念です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer30がインストールできない

    Windows7 sp1に筆まめver30アップグレード・乗換版DVDでインストールできない。 筆まめはver25と27がインストールされている。 メッセージは、「指定されたプログラムは、新しいバージョンのWindowsを必要とします。」と表示され、インストールできない。 以下のサイトではダウンロード版の説明でDVD版の説明がない。 https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7139.html Windowsアップデートは最新まで行っています。 CPU:i3、メモリ4GB、HDDは空き容量あり。 どうしたらいいのでしょうか。 お助けください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver.26 で出・受記録をインポートしたい

    筆まめver.26 の住所録をエクセルにおとしたいのですが、年賀状の「出・受記録」が項目に入りません。年齢や干支など必要のない項目は入っています。どのように操作したらよいのでしょうか? https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7005.html こちらの手順6番で出・受記録が選択できるといいのですが。 その後、再度筆まめにインポートする予定です。 PCはWindows10 Homeです。 ※何がしたいかというと、別の者がcsvにエクスポートしたデータ上でマークしたデータ(300件ほど)があり、それを元の筆まめデータに反映させたいのです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 海外への年賀状

    海外宛の年賀状を送りたく、下記を参照に作業しているのですが、「予備住所」が出てこないため、宛先の登録はできましたが印刷ができない状態になります。 https://fudemame.net/support/support/product/fude22/faq/fm221301.html マニュアルはVer.22であり、Ver.27は別の方法があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver29→30アップグレードについて

    いつもお世話になっております。 【質問】 筆まめver29→ver30へのアップグレードができません。 詳細は以下の通りです。 ・windows10で筆まめver29を使用 ・ver30へのアップグレード版を購入 ・ダウンロードし、「インストールする.exe」を実行 ・インストールが完了し、デスクトップに配置された「筆まめ Ver.30起動」を実行 ・ver29のアップデートやver30の案内画面が表示される ・↑の画面を×で閉じると「入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と異なります」と表示される。 手順が間違っていたらご指摘いただきたいです。 また、旧バージョンはアンインストールしていません。 https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7200.html ↑手順4にアンインストールと書かれていますが、住所録が表示されないため、データが消えてしまわないか心配し、アンインストールしていない状況です。 ※データ引き継ぎの確認メッセージ表示は「はい」を押しました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。