• ベストアンサー

ネットワークコンピュータ

とあることでネットワークコンピュータが必要になったのですが。どこをさがしてもありません。どこにあるのか教えてください。

• ziru
  • お礼率2% (2/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ara_ara
回答No.3

デスクトップにありませんか? Windows98で「ネットワークコンピュータ」となっていたアイコンは Windows2000では「マイネットワーク」になったのですが、そのこと とは違うのでしょうか? http://www.nct9.co.jp/dhcp/net2000.html

参考URL:
http://www.nct9.co.jp/dhcp/net2000.html

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.2

WindowsNT4.0には存在する「ネットワークコンピューター」ってアイコンですが、Windows2000なら「マイネットワーク」が同義です。 NTは使ったことがないのでわかりませんが、2000でしたら、コントロールパネルのネットワークとダイヤルアップ接続を開いたとき、接続が1個でも登録されている場合はデスクトップに表示されます。何もない場合、NICをインストールするか、ダイヤルアップを登録することで見えるようになります。 ちゃんと登録が存在する場合は スタート→ファイル名を指定して実行→半角で「gpedit.msc」と入力して開く「グループポリシーエディタ」で ユーザーの構成→管理用テンプレート→デスクトップ→デスクトップ上の「マイ ネットワーク」アイコンを非表示にする を「無効」にすると現れると思われます。 これでも出てこない場合、レジストリ編集ツール「窓の手」などがイタズラをしているように思えますので、それらの設定を見直してください。

• popikon
回答No.1

「ネットワークとダイヤルアップ接続」の事ですか? これなら「スタート」→「設定」と選択すれば ありますよ。もしくは「コントロールパネル」内に あります。