-PR-
解決済み

ネットワークコンピューターについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73897
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (40/272)

デスクトップ上にあるネットワークコンピューターのアイコンはどうやって削除すればいいのでしょうか?使用しないので消したいのですが、削除しても大丈夫でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

デスクトップ上のネットワークコンピューターのアイコンを右クリックしてプロパティを開きます。追加を押してクライアントを選び追加、次いで出てきた画面の製造元にMicrosoftを選び、ネットワーククライアントの中のMicrosoftファミリーログオンを選んでOKをクリックします。ただしすでにネットワークコンポーネントに中にMicrosoftファミリーログオンが存在している場合にはこの作業は必要ありません。
続いてコンポーネントのMicrosoftネットワーククライアントを選んで削除します。これで下のOKを押せば、デスクトップ上にあるネットワークコンピューターのアイコンは消えるはずです。
なお、上記の順番を間違えると面倒なことになりますのでご注意下さい。

※ ただ単に優先的にログオンするネットワークをWindowsログオンに変えるだけでもOKかも。

いずれもネットワークに変更を加えると再起動を要求されますので、必ず再起動してください。
お礼コメント
soulkids

お礼率 14% (40/272)

できました!!!!ありがとうございました。とても助かりました。
投稿日時 - 2001-05-10 01:56:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。

コントロールパネル→ネットワーク
の中にあるサービスを削除すればいいのではないでしょうか?