• ベストアンサー

HP作製

今、無料でHPが作れる「ジオシティーズ」で、HPを作製しています。やっとトップページが出来て、リンクページを作ったのですが、そこをクリックしても「ページがありません」とエラー表示。これを何とかしないとそこから先の画像ページを作る気になれません。なにがいけないのでしょうか? パソコンを使い始めて4年目くらいですが、HP製作ははじめてて、判らない事だらけです。ソースが…?かとは思うのですが、全く理解が出来ません。 使用PCはWindous Meです。HP作製ソフトは、もともとPCに付属されていた「ホームページデザイナー」を使用しました。

noname#102823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

こんばんは ファイルの拡張子が異なってしまっていませんか。 indexを編集して、もう一度アップロードするか、リンクページでアップロードされたファイル名を変更するかのどちらかで改善できますね。

質問者

お礼

この度はありがとうございました。

その他の回答 (2)

• heto2
回答No.3

ローカルでは正常に表示されるのにアップロードすると表示エラーになるというのではないでしょうか。 Windows(ローカル)では大文字と小文字を区別しないので正常に表示されますが、Unix(インターネット)では大文字と小文字が別の文字として認識されます。 初心者の方の場合、それが原因で表示エラーに悩む場合が殆どです。 また、ページが増えて構造が複雑になったり、ファイル名に全角文字が入ったりするとソースを見ただけでは判別できなくなります。 1.下記サイトでリンクチェックソフトを試してみてください。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/htmledit/link/index.html 2.私は「Weblink」というのを使っています。   ただし、シェアウエア(1500円)です。   試用期間30日あります。  

質問者

お礼

noname#8251
noname#8251
回答No.2

リンク先のページ名が間違っているんじゃないですか。きちんと確認してください。

質問者

お礼