• ベストアンサー

ジオシティーズでHPを作りましたが、WEB上で確認するとリンク先が表示できませんの画面になってしまいます。

初心者の質問で申し訳ありません。 yahooのジオシティーズで ジオクリエータを使ってHP作成しました。 最初のページを index.htmlにしてアップ。 2ページ目から後もアップされているようなのですが 2ページ目以降に付けたトップへ戻るリンクが アップする前の確認の時にはちゃんとトップへリンクされていたのに アップ後は 「リンク先が見つかりません」となってしまいます。 どう 編集し直せばいいのか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

>2ページ目以降に付けたトップへ戻るリンクが このリンクが自分のPCの中のフォルダでのパスになっていませんか? 自分のサイト内のリンクは相対パスを使ったほうが検証しやすいです。 1ページ目(index.html)から見て一つ下のフォルダ(フォルダ名:abc)に 2ページ目があるなら、2ページ目のhtmlファイルにおけるトップページへの リンクは <a href="../index.html">トップページへ</a> となります。

moriaogaer
質問者

お礼

質問するのも 初心者で 変な形で 質問した自分が 「回答への補足」へ 重ねて質問してしまいました。 しかし、ご指摘いただいた部分を直し、 かつ あちこち 直してみたら やっと 正常に アップされました。 ありがとうございました。

moriaogaer
質問者

補足

早速 ありがとうございます。 ホームページ修正の所で 確認しました。 しかし、ご指摘の所を修正して 保存してプレビューで確認したら 今度は 2ページ目以降が まったく表示されなくなってしまい 困惑しています。 さらに、質問を重ねて申し訳ありませんが、 表示されなくなった2ページ目へのリンクの部分と思われる所が <a href="p1.htm"> と なっています。 自分では html で 保存してあるのですが、これも修正しないといけないのでしょうか?

関連するQ&A

  • ジオシティーズでページが表示できません

    ジオシティーズでページが表示できませんと表示されてしまいます。 こんにちは、ホームページ作成初心者のものです。 今、ジオシティーズでHPを作成しているのですが トップページ(フレームページ)が表示出来なくて困っています。 メニューを左、内容を右としているのですが、そのメニューの中にトップページのリンクを作ったのですが、リンクをクリックしてもページが表示できませんと表示されてしまいます。 トップページ(フレームページ)自体は表示出来てるし、他のメニューはちゃんと右に表示されるのですがトップページのリンクだけ表示できません。 開いた時はトップページとして右に表示されるのですが、リンクをクリックすると表示できません。 何が問題でしょうか? URLも間違ってないと思うのですが…あ、でもそのトップページに使用しているページをプロパティでURLを確認したらの一番最後の.htmに%22という文字が付いてましたがこれも関係あるのでしょうか? 文章がまとまらなくて申し訳ございません。 自分でも試行錯誤して頑張ってみますが、ページが表示されない何が問題かわかる方いらっしゃいましたらご教授お願いします。 カテ違いだったらすみません、HTMLで作ってます。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • リンク先が表示されない

    ホームページ作成初心者です。 ホームページビルダー11にて作成し、サーバーにアップしました。 サーバーは忍者?というところです トップページはきちんとアップされましたが、その先のページがすべてエラーになってしまいます。  例・「商品詳細」をクリックしてもエラーページになってします ホームページビルダーのトップページをプレビューし、そこからリンクできるのかたしかめましたが、ビルダー上はすべて上手に作動しています。  となると、サイトの作成がうまくいってないのか?と思い、「ビジュアルサイトビュー」っていうのかな?一覧で確認しましたが、すべてつながっていました。  あとは思い当たるところがないんですが、原因はわかりますでしょうか?

  • ホームページをyahoo.ジオシティーズでつくってそれから表示するには

    ホームページをyahoo.ジオシティーズで作ったのですがHP検索してもでてきませんアドレスをコピペしても出てきません。yahoo.ジオシティーズがまだ作成終わってないんでしょうか?編集はファイルマネージャーのジオシティーズで編集しています 昨日も分からなかったのでOKWAVEで質問したところEZアップロードしたか?と聞かれました。EZアップロードはホームページビルダーとかで作成したときにつかうんですよね?なかなか公開までたどりつけなくて困っています。よろしくお願いいたします。

  • ジオシティーズでリンク先のブログでアフィリエイト

    ホームページをジオシティーズでアップしています。ジオがアフィリエイト禁止なのは了解しております。そのホームページのトップページに外部ブログ(アメーバ)へのリンクを貼っています。 リンク先のアメーバブログにアフィリエイトの広告バナーを貼るのも禁止なのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • HPビルダーのリンクについて教えてください

    HP作成初心者です。 TOPページにtop.titleとtop.midleという名で分割フレームを作りました。この2つを「index.html」で保存しているトップページです。 リンク先のシートに飛ばす時に、ターゲットをtop.midleで指定したリンク先にとばします。 リンク先の、top.title部分にトップページに戻るリンクはうまくもどりますが、リンク先ページ内に図形にトップページに戻るリンクを貼りましたが、このリンクがうまくいきません。 ちなみにこの図形にリンクを貼るとターゲットには「新しいウインドウ」と「親ウインドウ」と「同一ウインドウ」と「全画面」の4つしか プルダウンで選ぶ事ができません。 「同一ウインドウ」を選択すると、ビルダー内のプレビューで見た場合はトップページみ戻りますが、サーバーにアップするとエラーになってしまいます。ターゲットを残りの3つにして試しにサーバー上で試してみたのですが、やはりエラーになってしまいます。 この様な時の対処方法、考えられる事を教えてください。

  • ジオシティーズのHPに画像を載せたいのですが

    自分のHPを作ろうと思い立ち、 ヤフージオシティーズでHPを作成しました。 そこで画像をHPにアップしようとして EZアップロードでマイドキュメントにある マイピクチャの画像を転送したのですが 「ファイル名が無効です」と表示されアップできませんでした。 どうしたら自分のHPに画像を載せることができますか? どうか教えてください。

  • Yahoo!ジオシティーズのテキストリンクについて

    前質問さしていただいたのですが、Yahoo!ジオシティーズでテキストリンクに下線がひかれるので、それを消したいって事についてで、回答いただいたHTMLタグを打ってみたんですけど、どこに打つか分からなくて、結局変わりませんでした。(私はHTMLの知識がYahoo!ジオシティーズでも、wordみたいに簡単に編集できる方で作成しています。) 例えばですが、http://www.geocities.jp/a.htmlというサイト(←このサイトにつながるようになっていますが、実際このページは存在していません)のindexページをリンクするとしたら、フォントのサイズを2にしてテキストリンクすると、HTMLのほうには、 <p style="line-height:150%;">&nbsp;&nbsp;&nbsp;<font size="2"><ahref="http://www.geocities.jp/a.html">index/font></p> と出ます。このひとつながりのどこの部分にa { text-decoration: none; } を入力すればよいでしょうか? 教えてください。

  • yahooジオシティーズでのHPの作り方

    yahooジオシティーズでホームページを自分のデザインで作成したいのですが、よく分かりません。教えてください。 また、yahooジオシティーズ以外でも自分のデザインでの、HPを作れるところがあれば教えてください。 このHPのような、自由なデザインのHPが作りたいです。↓ http://www.geocities.jp/chococo_drops/infomation.htm

  • ヤフーのジオシティーズのHPについて

    ジオシティーズのHPを作る件で以前質問させていただいたものです。 各ページはアクセスできるのですが、HPアドレスにアクセスしても まだHPが作成されていません となってしまいます。ヘルプを読んでもよく分からないので ジオシティーズのHPをやられている方 ご教授いただけると嬉しいです。

  • ジオティーズで作成したHPがアップされません。

    ジオシティーズでHPを作成しアップしたのですが、全くヒットしません。 index.htmlを作成してから、すでに一か月以上経っています。 metaでキーワードなども載せました。 ファイルマネージャでは、ホームページURLからHPを開けますが、URLをコピペして検索すると「一致する情報は見つかりませんでした。」となります。 何が原因かわかりません。 アップされるまで、まだ日にちがかかるんでしょうか… どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。