• ベストアンサー

つくったDVDがプレーヤーで再生できないんです

DVD MOVIE WRITERでDVD(DVD-R)を作りました。ですが、うちのDVDでは見れなくて困っています。PCでは再生で来ます。 何か設定などが違うのでしょうか?それとも、もとから出来ないものなのでしょうか? DVDはDEMONのDVD-1000とかいうものです。(かなり古いものかも) よろしくお願いします もし、他にいる情報などがあればまた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

メディア認識は「読み取ることができるもの」だと思います。 対応メディアは「書き込むことができるもの」だと思います。 あくまで推測の域なので申し訳ないのですが・・。 あと、対応形式のところにVCD、SVCDとあるのでこの形式でCD-Rをつくれば見れるのだと思います。ただ、この形式での作り方が私はわかりません。

参考URL:
http://e-words.jp/w/VCD.html

その他の回答 (2)

回答No.2

DENONのDVD-1000-Nでしょうか? それでしたらDVD-Rに対応していないようですよ。 以下のURLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.mao.gr.jp/database/dvdplayer/dvdplayerlist.cgi?MAKER=all&MODEL=all
noname#69362
質問者

補足

ありがとうございます。 あと、分かればお聞きしたいのですが URLの中で、メディア認識と対応メディアとどう違うのでしょうか?CD-Rは認識、となっていますが、CD-Rに入れれば、見れるという事なんでしょうか? 素人ですみませんが、よろしくお願いします

• hana-hana3
回答No.1

おそらく、DVD-Rに未対応だからでしょう。 ディスクの反射率が低いので、メディアとして認識できないのが原因です。 R/RW 対応のプレーヤーに買い換えるしかないと思います。