• ベストアンサー

PCモニタに外部スピーカーを接続した時の音質につい

HAL2(@HALTWO)の回答

回答No.6

追記です。 Composite Cable を Mini Plug に変換しても音、出ないだろうし(笑)・・・の理由は「Composite Cable とは黄色い Plug になっている映像信号用 Cable のことですので、赤白 Plug の Line Cable を Mini Plug に変換しないと音が出ないからです(汗)」 白黒映像 (輝度) 信号と Color 映像 (彩度) 信号を「混合」して伝達している Composite Cable の意味を知らずに使う一例ですね(汗)。

kamijo-
質問者

お礼

遅くなってすいません! ご回答ありがとうございました!

kamijo-
質問者

補足

ふむふむです。 つまりイメージ的には このスピーカーは強いから 抵抗入りで弱めないと モニターの何かが逝ってしまう ということですかね^^; じゃあもしこのスピーカーをPCに付けるとなると これもまた抵抗入りが必要なんですかね?(;・∀・)