• 締切済み

自業自得なのですが…

自業自得なのですが、どなたか知恵を貸していただければと思います。 ことの経緯は、先月終わり頃にどうしてもお金が必要になり、携帯で消費者金融を探して登録してしまったんです。大手のプロミスさんとかではなくて、聞いたことのない名前だったのですが、結局そこではお金を借りることが出来ないと断られました。借りられないものは仕方がないので母に頭を下げてお金を借りたのですが…その後から執拗に消費者金融の人から携帯に電話が来るようになり、『携帯を新規で契約してもらって、FOMAカードを抜いた本体だけを売ればお金になるから、それでお金を作りましょう』って連絡が来るようになりました。テレビのニュースとかで観る名義借し?かな?って思ってずっと断り続けていたら、職場にまで連絡来るようになりました。何度か携帯にかかってきた時に『もう結構です』と断り続けても『お金はあるに越したことはないからやりましょう』としつこくて、職場(職場への連絡は偽名もしくは生命保険会社を名乗って)への連絡も土日以外毎日来ます。私の軽率な行動だと言うのは重々承知しています。どうか皆様の知恵を貸していただけたら嬉しいです。お金を借りたわけでも無いのに、しつこくかかってくる電話に、どうしようもなく困ってます。職場にも迷惑をかけてしまって、もうどうしたらいいのか分かりません(泣)やはり警察に行くのが一番なのでしょうか?警察に行って逆恨みされたらって思うと怖くて、どうしたらいいのか分かりません。どなたか助言をお願いします。長々と失礼しました。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

そんなの話を聞くから。あなたが2~3万でも欲しい位困っているのだろうと思われているんですよ。 携帯電話なんて契約したら支払いが発生するんです。 その支払金額は、買い取ってもらう金額より高いのです。 つまり、買い取ってもらった金額より多く支払わなければなりませんので、そもそも割になんて合わないのです。 そんなもの 話を聞いていたら、あぁ、2~3万でもこの人は困ってて目先のお金が欲しいんだろうな。 と思われるだけです。

回答No.3

番号わかってるなら、交番でこっちから掛けてお巡りさんに注意してもらってみてはどうでしょう。 お金にならない揉め事はしないんじゃないでしょうか。

回答No.2

電話がかかった来た時に、 「もう電話はやめてほしい。今後かけてきた電話は全て録音させてもらう」 と言えば、もうかかってこなくなると思いますよ。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

あんまりしつこくするなら警察に訴えますよ。 と言えばいいんじゃないですか?