• 締切済み

つい最近、女友達と喧嘩をしてしまいました。

飲み会の時、しつこくその子に飲ませてしまったのが主な原因です。 今まで帰りは家に送るくらい仲は良かったのですが、「もう送らなくていい」と言われてしまいました。その時二人は相当酔ってました。 後日メールで 「この間は悪かった。あの態度は良くなかったと思ってるし、反省してる。」 と謝罪したところ 「そんなことで怒んないよ」 と返ってきました。 これ以上はNGだと自分で判断して、今は距離を置いている状態です。 先輩方からは「あまり気にするな」「大丈夫だよ」と励まされましたが、正直不安で不安で仕方ありません。 このまま時間に身を任せて、解決を待つしかないのでしょうか。 毎日モヤモヤしてて、やり切れない気分です。 こんな僕ですが、何かアドバイスをくれると嬉しいです。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • CandyS762
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

女性です。 その人のタイプにもよると思いますが、もし私が飲み会で酒を 強要されたらしばらくの間怒っているかもしれません。 彼女はあなたと友達だから余計・・・というのもあるかもしれませんね。 でもしばらく時間がたてば大丈夫であと思いますよ。 今度からは飲み会でしつこく飲ませないことです。

rainbow283
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に懲りているので、次からは気をつけます。

関連するQ&A

  • 彼と女友達とのメールで喧嘩しています。

    彼が女友達とのメールを消去していました。 彼が送った内容は「寂しいなら今から行ってあげようか?(笑)」みたいな感じみたいです。 浮気心ではなく、冗談で送ったけど、私が見たらやばいと思って消しただけだと思い・・・ます。 私も反省点があります。 以前彼と元カノがメールしてたときに、喧嘩してしまったことです。 彼と私では、男女の友情とかの価値観が大きく違うようです。 彼は元カノとは友達だから、やましくないし何が悪いかよく分からないって感じでした。でも私が嫌だと主張してしぶしぶ?連絡断ってくれました。 それに、男女の飲み会とかに彼が行くときに、「可愛い女の子いるんでしょw」みたいに、冗談っぽくなつもりなんですが言ってしまってたことです。 でも飲み会行くなとか、女友達とメールするなとかはいってません(気分良くはないけど、元カノとは別次元) だから、いくら私が嫉妬深そうで面倒になるのが嫌だからっていってもやましくないなら、消去までしなくても。。私は普段彼の携帯チェックなんてしないので、そんな念入りにする必要もないだろうに。 消去が必要な内容のメール送ったこともですが、こっそり消去されたことがショックでした。 彼は、元カノのこともあったし私が気分悪くしないように、削除がお互いのためにベストだと思ったからだそうです。客観的に見れば彼の言い分も分かるんですが、今はイライラしてて許せないです。 話し合いしたけど平行線で、今私はイライラが収まらず彼を無視状態です。彼はそんなに重大なことだとは捉えてないだろうし、どう接したらいいか困ってると思います。 嫉妬深すぎますか?最悪別れようとも思うくらい、悩んでいます。 気持ちの落着け方、今後どんな言動していいかなど、アドバイスお願いします!

  • 女友達について

    職場の同僚ですが、プライベートでも仲がよく、いつもつるんでいます。  基本的に明るくて活発な彼女なんですが、男関係になると、態度が変わるので、最近距離をおいています。 例えば。。。 *いつもはハキハキしゃべるのに、男性の前では舌足らずなしゃべり方になり、 ボケたことをする…そのたびにつっこむのが疲れます。 *好きな人がころころかわる…私がいいなぁと思った人を後日紹介(男友達として)したら自分も気に入り、あげく付き合う… *飲み会で、最後に送ってもらいたがる…自分が後で話をしたいため… 等々ですが、いつも自分が主役でないと気がすまないんです。 このまま距離をおいてつきあいたいのですが、職場が一緒なので… ちなみに今は、二人とも彼はいません。

  • 女友達との喧嘩

    私は40歳男性です。 頻繁に出入りする取引先の会社に仲の良い女性がいます。 歳は31歳です。 明るく誰とでもよく喋る本当に感じのよい女性です。 私とは、職場でもよく話ますしメールも愚痴聞いたりとかでよくしてました。 その会社で請負の仕事をすることになり作業場が彼女と同じ部屋で 合い間に喋りながらも仲良くやってました。 そんなある日朝少し喋ったのですがなんとなく無視してる感じがあり 「なんか おこってる?」って聞いたのですがなんの返事もなく 他の人とは普通に喋ってるので ちょっとカチンときて「もお~帰るわ~」って 少し怒り気味でその日は、頭きて帰りました。 あとでメールで「なんであんな態度するん?なんか怒ってるん?」とメールしたところ 「別に怒ってません、仕事の事考えてました。でもあんな帰り方するなんて...」と返事があり その返事に「明日から別の場所で作業します」ってメールしたところ なんの返事もありませんでした。 私もむしゃくしゃしてたので、次の日、本当に作業部屋を移動させました。 その時は、頭にきてたのでそんなことしてしまったのですが、 これは、大変なことしてしまったと思い取り合えずメールで謝りました。 けど。その日は、なんの返事もありませんでした。 仕事上、顔合わすことが多いのでホンマに焦りました。 次の日、朝一番に会ってあやまりましたが、睨まれて一言も喋ってくれませんでした。 私が気になるのは、私が怒って帰った日の彼女の態度でした。 謝った日の夜、メールで「本当は、何か言いたい事あるんちがうん?あの日の態度は、そう見えましたよ。でも私の態度は、本当に悪かったです、もう一度仲良くしてもらえませんか?」 とメールしました。返事は、「あの日は、仕事のこと考えてただけです。〇〇さんの態度には 怒るというより呆れてます。しつこくされると余計嫌になります」との返事でした。 私は、「私の勘違いやったんやね、迷惑かけて本当にすめませんでした。メールもこれで 最後にします」と返事しました。 彼女とは、知り合って4年くらいになりますしその間こんな事なかったので ほんとうに悩んでいます。 親しき間にも礼儀ありで、今回の私の子供っぽい態度には、ホンマに反省しています。 彼女を知ってる方に相談したところ、「そんな雰囲気ないけどなあ、とりあえず今度会ったら 少し話しかけてみれば」と言われましたが、実際は、カンカンだとおもいます。 その証拠に一度会ったのですが、無視されました。 この状況なんとかする方法ないでしょうか。 時間をおくのがいいのでしょうか。 長文でわかりにくい文章で申し訳ないですが、よいアドバイスお願いします。

  • 最近よく彼女と喧嘩します。

    皆様の意見を聞かせていただきたく、この度、掲示板に書き込みさせていただきました。 彼女の歳は30代前半、私は20代後半です。付き合って2年と半年、今まで何度も喧嘩はありましたが、毎日20~30通、いつもメールしています。先日、些細な事で喧嘩をしました。それは、私の仕事が終わった後に一緒に会う約束をしていましたが、私の仕事の都合で会う事ができませんでした。それで、彼女は妹と出かけると言いました。ここまでは良かったのですが、『行ってきます』のメールから4時間メールが不通になりました。 4時間もかかる用事と思わなかったのに。。私は不安で、不安でたまらない気持ちになりました。 やっと連絡がついて会う事になりました。私は不安にさせられたと言う気持ちを素直にぶつけてしまいました。 彼女の態度は私が求めてい態度とは違っていました。そんな態度を見て、自分を理解してくれていない事に対して怒りがこみ上げてきて、大声を上げて、物に当たってしまいました。 彼女は私の言った行動、言葉に対して別れを告げられるほどになりました。私も大声や物に当たったことは反省しましたが、こんなに不安に思うのはおかしいと思いますか? こんな私、皆様はどう思いますか?

  • 女友達が多い彼について

    彼氏の事で相談させて下さい。 私も彼も20代後半です。社内恋愛なのですが、私のちょっとした嫉妬心から最近では会うたびに喧嘩ばかりしていました。 付き合って半年程です。 彼は昔から女友達が多いようなので、私はそこまで口を挟みたく無かったので何も言いませんでしたが、女友達と自分の男友達と4対4で旅行とか、バーベキュー、その他に飲み会等行っています。 彼との付き合いが進むに連れ、疑心暗鬼になってきました。 彼は「あくまでも友達」とは言いますが、お酒が入ったりしたらどうなるかなんて分かりませんし、私は正直不安なのです。 彼は「女友達」を切るつもりは更々ないですし、私も本当に何も無ければ良しだと思っています。 ただ最近、彼が私より女友達含み数人の飲み会を優先してしまい、そこから彼に対しての不満と不安が拭いきれません。 そんな事から、喧嘩ばかりしています。 今、距離を置いて二週間・・彼とメールはしていますが会わないようにしていました。 そんな中、彼が私と仲直りしようとある切っ掛けを作ってくれたのですが、それも私が言いがかりをつけてしまい、余計に2人の仲がこじれてしまいました。 私は、今すぐにでも彼に謝罪してもう一度やり直したい気持ちと、でも戻っても彼の「女友達」を気にしながら付き合っていくのも、もうしんどいのです。 皆さんならどうされますか?

  • ケンカした女友達(同僚)と仲直りしたい

    以前にも質問したのですが、冷静になってもう一度書き直します。 同じ職場の2つ下の後輩なのですが、一緒に食事やカラオケに行ったりしている、仲の良い女性がいます。 彼女には彼氏がいますが、普通に私と2人で遊ぶこともありました。私自身、彼氏がいる女性と2人きりはマズイと思いましたが、彼女に対して好意を持っていたこともあり、何度か誘ってしまいました。 そんな中、彼女が彼氏と入籍すると聞かされました。正直、悲しかったです。どこかに「いつかは彼氏と別れる可能性だってあるかも・・・」という気持ちがあったんだと思います。少なくとも「付き合えなくとも、一番仲の良い友人でいたい」と思っていました。しかし、今後は友人としての付き合いも出来なくなるかもと思うと悲しくて仕方がなかったのです。 そして、マズイと思いつつも彼女をライブに誘ってしまいました。「これで断られれば諦められる」と思ったのです。しかし、OKを貰ってしまいました。そのせいで、今まで通りの友人関係は続けられるかもしれないと期待してしまったのです。(私は今月末で今の職場を退職するのですが、彼女から「退職後も予定を合わせて会おう」と言われていた事もあり、なおさら期待してしまいました) しかし、直前になって彼氏に反対されたらしく「やっぱり行けない。よく考えずに、ただライブに行きたいという気持ちだけでOKしてしまった。ごめん。」と謝罪されました。彼女が断るのは当然だという事は分かっています。誘った自分にも責任があるのも分かっています。しかし、直前になって断られたことや「よく考えずにOKした」という言葉にイラッときてしまい、つい彼女の性格の話をしてしまったのです。 最終的には「お前の自分の考えをあまり言わないところが良くない」「まだまだ社会人になりきれてないんじゃないか?」と、今回の件とは関係の無い事まで言ってしまい、「そういう事は私の事をよく知ってから言ってよ」と怒らせてしまいました。すぐに謝罪しましたが、うまく伝わらず、まだ仲直りしていません。 このままの状態で、退職するのは辛すぎるので、せめて仲直りして、笑ってサヨナラしたいです。 焦っちゃいけないのでしょうが、退職まであと3週間しかないので、早く仲直りしたいのです。 実は、ケンカ後はまだ顔を合わせていません。まだ怒っているかどうかも分かりません。 ケンカ後はどういう顔して会えばいいのでしょう?はやり次に会った時にあらためて謝罪した方がいいですよね? 少しでも多くのアドバイスを頂きたいです。どうかよろしくお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 仲のイイ男友達が気分屋。

    こんにちは。18歳♀です。 仲のイイ男友達がすごく気分屋でまいっています。 というか、私が前に好きだった人なんですけど。 ちなみに先輩です。 まだ、諦めきれてないところもあるのですが。。。 振り回されてばっかりなんです。 すごく冷たかったり素っ気無かったり、ある時は、やさしくて笑ってたり・・・。 あまりに態度がひどいとさすがにこっちも疲れてきちゃうんです。関わらなくすればいいのですがそうはいかなくて。親しき仲にも礼儀ありですよね。 普通の女の子だったら、疲れてイヤになっちゃいますよね。傷ついてる時は傷ついたとハッキリ言った方がいいのでしょうか? 傷つけてることを相手は気づいていなそうなので。 よろしくお願いします。

  • やらせない女は嫌になりますか?

    やらせない女は嫌いになりますか? 飲み会で知り合った男性がいます。 最初は優しく紳士的でしたが、四回目に二人で遊んだとき、キスされました。 私は好きでしたが彼はわからないと言ってましたが、私はその時好きだったので途中まで体をゆるしてしまいました。 後日彼は友達関係を続けたいと言ってましたが、毎回強引にキスされるようになりました。 さりげなく、うちに泊まる?とか言われましたが、かわしていて前回遊んだ時は完全にキスを拒否しました。 好きだからこそ、されたあと悲しくなるからです。 付き合っていないのに、彼は私を好きじゃないのにと。 それから彼はかなり態度が変わって、メールの回数が減ったり、彼からの誘いがなくなりました。 私は軽い女に見られたくないし、何となく彼を信じられなくて体を許しませんでしたが、彼の態度が変わりとてもショックをうけました。 体の関係は付き合ってからという私の考えは古いのでしょうか? なんだか切ない気分です。 私から誘って今度遊ぶ事になりましたが、どうしようか迷ってます。 真剣に悩んでいます。 彼は私の事好きじゃないのはわかっています。 できれば私が前向きに進んでいけるようなアドバイスが欲しいです。 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • 女同士の大ゲンカしたのですが…

    30代の女です。お恥ずかしい話で恐縮なのですが…。 半年前に飲み会で知り合った、社内の違う部の年上の女性がいて、 社内の飲み会や、都合が合えばたまに昼など一緒する感じの仲でした。 私のことを「友達なのよ~!」と周囲に言っていた様ですが、 何か気に入らない事があると二人になった時に私にきつい言い方で当たったり、 私と同課の男性(社内でもモテてる人。)を好きらしく相談などをされるのですが 相談内容も「好きすぎて、側に寄れないの!私って可愛くない?」などという 「…はい?」という内容…。同棲している彼氏もいるらしく、ややこしい話は いやなのでそこそこに聞いているのですが、それも気に入らないようで私の彼氏との 付き合い方を「型どおりの付き合い方しか出来ない人って信じられないんですけど!」などと 言われたりで、(フツーの付き合いなんですが…)精神的にきつくなり、 彼女から少しずつ離れる事にしました。 しかしこの間、偶然飲み会で避けていた同席をしてしまい、彼女が酔って 「てめーなんか、大したオンナじゃねー」「いい気になってんじゃねーぞ」 「(私が所属している部署を)あんなとこで女が働いて人生楽しいか?バカだろ!」 などと、かなりひどい事を言われ、私も普段からの事もあり、怒りが爆発してしまい 大ゲンカになりました。(殴り合いとかではないですが、周囲が仲裁に入る程でした。) 今まで人とケンカなどした事もなく、自分でも落ち込んでしまいました。 しかし、「理解して頂かなくて結構です。貴女の事も理解できませんので。」と はっきり言えたのであまり後悔はしていません。(告げた方法は最悪ですけど…。) しかし、後日彼女は別に悪びれもせず、私のデスクまでやってきて 「昨日ごめんねー、昼おごるよ~」と言ってきました。(断りましたが…。) 彼女は仲直りしたがってるそうで、普段からの事情を知らない周囲からは 「一度の粗相じゃない。仲直りすれば?」としきりに言ってきます。 私は、今までの事と、彼女の性格を考えると改善はしないであろうと思い、仕事も一緒に組んでやる事も無い事から 仲直りの必要性は感じられず、「うーん、どうですかねぇ?(苦笑)」と 返事をしたところ、「頑固だねえ。」と言われてしまいました。 私が頑固なのでしょうか?他の方はこんな状況でも笑って仲直りできるものなの でしょうか?最近は周囲からの仲直りしろコールもストレスになってます…。

  • 遠距離中の彼とケンカで1ヶ月音信不通になってしまいました。

    彼氏は高校3年生で、私は大学3年生です。 音信不通が1ヶ月続いて、かなり不安になってます… 事の始まりは元日でした。 私の送ったメールが原因でケンカになってしまいました。 最近、バイトとかで忙しいのは知ってて連絡がないのも仕方ないなぁ…って思ってました。 「この日は時間あるからデートの日程を決めよう」って言った日を 連絡ないまま流されたのも、忙しい身だからと思い許しました。 でも後日、遊びに行ったら、連絡一つメール一つ私には送らなかったのに 風邪をひいてる状態でもゲームをかなりやりこんでいたようでした。 それを自慢気に見せてくる態度に、かなり呆れました。 何も言いはしませんでしたが。 そしてお正月メールは彼からのを待とうと思ってましたが、メールはありませんでした。 そんな彼に不満が募って、 「忙しくてどうせこれからも連絡ないんだろうね」的な内容のメールをつい送ってしまいました。 その晩、彼から「嫌いになってほしいの?」と、怒りのメールがやってきました。 私は彼が大好きな事と、内容に対して謝りましたが、 「もういい。今はほっといて」と返され、それから音信不通になりました。 数日後、元日にそんなメールを出した私も悪いと思って反省して、 私は改めて謝罪メールを送りましたが、やはり返信はありませんでした。 某SMSでも私のところに閲覧履歴が元日から残ってないことから 訪問してないようです。 でもリンクは繋がったままです。 (後日の謝罪メールで、もし話すのも嫌でお別れしたかったらリンクは外してください、と書きました。 返信がなかったので彼がメールを見たかは分かりません) 以前、彼と何気ない話の中で、彼は 「男ならムカついたら殴れるけど、女は殴れないから放置しまくる」 と言っていました。 謝罪メールで「連絡待ってます」 と送ったので、あまりしつこくするのも嫌がられると思って メールを送ってないし電話もかけてないので メアドが変わったのか、とか、着信拒否されているのかも分かりません。 ただ閲覧履歴の残らない某SMSのリンクだけが繋がってる状態で、 私は振られたのか、まだ続いてるのか分からない事だらけの状態です… 大学はもう決まり(同じ大学です)、下宿先も決まってるので 車校等あると思うけれど、幾分落ち着く3月中旬か4月初めくらいまで待とうと思っていても やはり不安で不安で不眠が続き、拒食と過食を繰り返しています… 1ヶ月音信不通。 この状態はやはり振られてしまったのでしょうか…? それともまだ待ってていいのでしょうか…? 大変読みにくい長文、失礼しました。 よろしかったら、皆さんのご意見聞かせてください…