• ベストアンサー

ブックマークやお気に入りの順番を早く変えたいですが

1・・グーグルクロムやエクスプローラーで登録(保存)表示してあるものを、   素早く順番を変える方法と、 2・・最新のものを最上部へ登録する方法を教えてください。 最下部のものを最上部へ変えたい場合、現在の方法では登録して あるものを、ズルズルと最下部まで表示させてからドラッグして最上 部へまたズルズルと移動後、ドロップしていますので時間がかかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.2

No1です。 >お気に入りを表示しておくーーー出ている画面の上にあるアイコンを ドラッグーーーお気に入りの上に移動ーー・・・・・・ この手順では、サイドバーのお気に入りが閉じてしまわないですか? 登録したいサイトのアイコンをドラッグして、メニューバーの「お気に入り」メニューの上に持って行くと、禁止マークは出ますが、直ぐにプルダウンで、お気に入り一覧が表示されますから、一番上に単独で追加したり、フォルダの間や入れたいフォルダにも追加できると思いますが。

1234ken
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 エクスプローラーの場合はサイドバーは閉じません。 (そういう設定にしたのかも?) 今回書いていただきました「メニューバーの・・・・・・・」 どおりにしたら、任意のところへ登録できました。 今後は便利になりますので感謝しています。

その他の回答 (1)

回答No.1

2の方は、ブックマーク(お気に入り)に追加したいページを開いた状態で、アドレスバーの左のアイコンをドラッグして、順次展開したら、希望の場所にドロップしたら良いと思いますが、 1の方は、一旦、登録したものを移動する方法ですから、ブックマークマネージャーを利用するか、Chromeの場合は、「その他のブックマーク」内で、移動したいものをドラッグ&ドロップや、右クリック>切り取り、移動場所先で右クリック>貼り付けとか、そんな方法になると思います。 ただ、Chromeは、サイドバーがなしで、プルダウンで開いたブックマークが、前記の操作をするたびに閉じますから、整理機能は悪いですね。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 1 は結局手間がかかるということですね。 2 ですが、グーグルクロムは最上部へ表示されたものの、   エクスプローラーでは不可で何回やっても最下部に表示されます。   次のようにやりましたがよろしいでしょうか。 お気に入りを表示しておくーーー出ている画面の上にあるアイコンを ドラッグーーーお気に入りの上に移動ーーー好きなところへ下線が出 るのでドロップーーー最下部へ登録表示