• ベストアンサー

お気に入りやブックマークの複数削除法は?

エッジ、I.エクスプローラーのお気に入りやグーグルクロムのブックマークを 何項目か一度に削除する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>エッジの件、H.29/6/6に買ったPCです。 Edgeは 新しい「Microsoft Edge」の自動配信は4月17日以降に延期 ~確定申告の期限延長をうけ https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1238145.html とまだ自動配信されていないので自ら新Edgeをインストールしない限り旧Edgeのままだろうとは思います。 GoogleChromeのブックマークマネージャーの件はGoogleChromeの右上にある「…」が縦に並んだボタン・アイコンを押して「ブックマーク」→「ブックマークマネージャ」って順で起動します。 若しくはCtrlキーとShiftキーとO(オー)キーを同時に押せば「ブックマークマネージャ」と言うのが起動してきます。

1234ken
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 エッジはいずれ自動更新されるということですね。 クロムの方は実施しました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

Edgeは新旧どちらのEdgeでしょう? エクスプローラーはInternet Explorer 11のことでしょうか? 少なくとも旧Microsoft EdgeとInternet Explorer 11では複数を選択して削除は出来ないですね。 1620: IEのお気に入りを一括削除したい https://blog.canpan.info/pctech/archive/1638 IE11の場合は C:\Users\[ユーザー名]\Favorites お気に入り本体があるのでそれをエクスプローラー(IE11の事では無いです)で開いて削除したいものをCtrlキーを押しながら複数選択したりして削除を選べばご希望の複数削除も可能だろうとは思います。 GoogleChromeであればブックマークマネージャーを起動してそれでCtrlキーを押して削除したものを複数選択して右クリックメニューから削除を選べば複数削除は可能です。

1234ken
質問者

補足

エッジの件、H.29/6/6に買ったPCです。 エクスプローラーは 11です。 「グーグルクロム」でのやり方の確認ですが、最後の項目だけが削除される だけでいつもと同じでした。ブックマークマネージャーの起動など、次のやり方 では違っていますか。 ・右上の2コの矢の先のようなものをクリック・・お気に入りのような「ブック  マーク」が出る・・Ctrlを押しながら項目を複数選択・・右クリックで削除選択  (Ctrlを押したままでも押さなくても結果は同じ) 最後以外に選択したものは、選択時のグレーの帯状?が消えるので不可と思います。  一般的には選択すると全項目がグレーの帯状になりますが。