• ベストアンサー

内蔵ハードディスク

東芝レグザの内蔵ハードディスクが壊れました 録画リストを見ることも録画する事も出来ません。東芝のお客様相談室で問い合わせて色々試しましたが治らず、後は初期化するしかないと言われました。絶対消去したくない番組もあるので消さなくても治す方法知ってらしたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158832
noname#158832
回答No.2

その東芝に新しくHDDを付け替えてリカバリーをします、その後ソフト等をインストールして最新にします、外してた旧HDDを外付けして録画ファイルを同じファイルにドラッグ&ドロップします、たぶん見れると思います、ただし、同じファイルに行わない事には意味ありません。 リカバリーしても同じ環境にするにはそれなりのドリョプクが要ります、時間が要る! 100%出来る保証はない=>旧HDDが読み取れれば出来ると言うお話です。壊れてれば無理です!録画デバイスの調整もありますから=>チューナーの再インストールです、癖ありますよ。・・・・・と答えて良いのかな東芝の面子もアルと思いますのでココラ辺にしときます、之ってアリですか? リカバリーディスク無しには行えない作業に成りますからご理解ください!

grasuki
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.1

データサルベージ専門の会社があります。ただしお値段高いですよ。50Gほどの容量復活で10万円ほどかかります。 東芝安心サポートでも紹介してくれるはずです。 http://www.ino-inc.com/entrance63.html?gclid=CObl3_fy2bACFQdKpgodjDaj0w

grasuki
質問者

お礼

素晴らしい情報ありがとうございます