• ベストアンサー

TVのハードディスクが固まります

東芝REGZAの32H8000を使用しているのですが、番組を内蔵ハードディスクに録画すると再生時に途中で停止してしまい先を見ることが出来ません。初期化以外に何か修復方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.3

初期化で復旧出来なければ、HDD交換です。

dominino28
質問者

お礼

了解しました。初期化したので様子を見ます。

その他の回答 (3)

  • yellows
  • ベストアンサー率42% (188/441)
回答No.4

HDDの使用率は何%くらいだったのでしょう? 私のところは37Z8000 の外付けHDDで80%を超えたあたりから 停止はありませんでしたが ブロックノイズが出たり、画像が飛んだりしましたので 30%くらいの空きは必要なようです。 家族で使用していますので消せないんですねー

dominino28
質問者

お礼

50%くらいまで空けてましたが止まりました… 大人しく初期化します。

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.2

初期化以外に方法は無いです。 だから東芝は冷蔵庫つくっていればいいと言われるんです。

dominino28
質問者

お礼

仕方ないので初期化してみます…

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

私も経験しました、とりあえず、全ての録画と予約を取り消してみて下さい。 ちなみに、東芝のリモコンは時々使えなくなります。

dominino28
質問者

お礼

取り消してみましたがダメでした。

関連するQ&A

  • ハードディスクの録画番組

    テレビが壊れてしまい、液晶が映らなくなりました。 録画してあった番組を、外付けハードディスクに移動させたいと考えているのですが、 内蔵ハードディスクの映像を、別のテレビで再生することは可能なのでしょうか? テレビは、 TOSHIBA REGZA 32H3000 内蔵ハードディスクは、 東芝テレビ内蔵用HDDユニット THH-30U4 です。 ちなみに、テレビ本体は、2007年製で年数の古いものの為、部品が無く直せないと言われました。

  • 内蔵ハードディスク

    東芝レグザの内蔵ハードディスクが壊れました 録画リストを見ることも録画する事も出来ません。東芝のお客様相談室で問い合わせて色々試しましたが治らず、後は初期化するしかないと言われました。絶対消去したくない番組もあるので消さなくても治す方法知ってらしたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします

  • ハードディスクからDVDへのダビングで困っています

    ハードディスクからDVDへのダビングで困っています テレビからハードディスクへ録画してたまったテレビ番組を DVDレコーダーにダビングしたいのですが メーカーが違うためどのようにしていいかわかりません 現在の環境は テレビが東芝のREGZAのZ7、46型 DVDレコーダーがPioneerのDVR-530Hです テレビから直接ハードディスクにタイムシフト録画でなく 通常録画しているのですが、ハードが満杯になってしまったので DVDやブルーレイにダビングしたいのです 東芝のDVDレコーダーを買えば早いのはわかっているのですが なるだけお金をかけずにDVD化したいと思っているので 東芝のレコーダー購入以外の知恵を教えていただければと思います 色々調べたのですがREC BOX?とかネットワークダビング?とか 出てきたのですがよくわかりませんでした 将来ブルーレイにしようと考えているので ブルーレイにもできるといいなと思っています 詳しい方、よろしくお願いいたします

  • ひかりTVを録画したハードディスクを見たい

    もうすぐ引っ越しします。 今、ひかりTVの番組を録画したハードディスクを持っているのですが それは引っ越し先でもそのまま見ることができますか。 引っ越し先でひかりTVを契約するかは決めていませんが、 ハードディスクに思い入れのある番組が録画されているため それは引っ越し後も見たいのです。 ハードディスクもチューナーもレンタルではなく自分で買ったもの なので、再生できると思っていますが、念のため教えてください。

  • 東芝REGZA RH-500とレコーダーRD-XS38について

    現在、東芝REGZAの RH-500シリーズの購入を検討しています。 現在、DVDレコーダーは東芝のRD-XS38を使用しています。 REGZAのRH-500シリーズはデジタル×2、アナログ×2で ハードディスク内蔵録画が可能なのですが、 壁(アンテナ)→テレビ(ここでいうREGZA)→レコーダー(ここでいうRD-XS38)の順につないだ場合、 テレビを見ながら REGZA本体(内蔵のハードディスク)でデジタルの裏番組録画、 RED-XS38本体でアナログのさらに別番組の録画 ということを同時に行うのは可能なのでしょうか? REGZAにチューナーがあるということはそういうことも可能なのかな、と思ったのですが不可能でしょうか? 可能であれば、RD-XS38をせっかく持っているので生かしたい、と思っているのでREGZAを購入しようと思っていますが、もしRD-XS38は外部入力によるプレーヤーとしての役目だけだと思ったほうがいい、ということであればREGZA、もっといえば液晶に縛られる必要はないかな、と思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東芝REGZA(Z2000)でひかりTVを見る

    はじめまして。 東芝REGZAのZ2000を使用しております。 内蔵チューナーを使ってひかりTVを見ようと考えていますが、分からないことがあるので質問させて下さい。 ・録画や予約録画は出来ますか? (録画は専用のレコーダーではなく、LAN接続でPCのHDDに保存しています) ・一部のハイビジョン番組が見られないそうですが、具体的にどの番組が見られないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • TVで録画したDVDをPCで再生したい。

    簡単な質問で恐縮です。 TV番組をレコーダに録画して、それをDVDの落とし、それをPCで再生したいのですがうまくいきません。 基本的に何か間違っていると思いますがお教えください。 現在できないやり方 ・レコーダに録画(レコーダは東芝のREGZA RD-Z300) ・DVDのRWディスクを初期化(VRフォーマット) ・レコーダハードディスクからDVDに録画 ・録画したDVDをファイナライズ ・PCで再生トライするができない PCはWindows Vista 動画環境は、WindowsMediaPlayer 後GOM Playerもありますがどちらでも再生できません。GOMでディスク指定したら「見つかりません」の表示が・・・ 単にTVの番組をDVDでPCで再生したいだけなのです。 以上、よろしくお願いします。

  • DVDレコーダのハードディスクに録画したままだとハードディスクは壊れやすいのでしょうか

    DVDレコーダのハードディスクに録画番組をたくさん入れておくと、東芝の技術マンから壊れやすくなると聞きました(実際に壊れた原因だと指摘されました)。しかし、DVD-Rにダビングして、ハードディスクから消去しても、DVD-Rをたくさん再生すると、その再生機構が壊れやすくなるのではないかと、今度はそちらを心配してしまいます。ハードディスクに録画したままでそれを再生して録画番組を見る方がよいのか、それともダビングしてDVD-Rを再生して見る方がよいのか、壊れにくさの観点からすると、どちらがよろしいのでしょうか?

  • AQUOSで録画したBDが再生不能となりました

    BD録画内蔵のAQUOSで録画したBDの一部を東芝のREGZAのHDDにコピーしましたが、再生できませんでした。それどころか、今度はAQUOSでもそのBDディスクが再生できなくなりました。録画した番組のリストは出ますが、その番組の再生が一切できません。復元は難しいでしょうか。

  • 外付けハードディスクの録画番組をDVDに移す方法

    今までテレビ( 東芝REGZA 42Z1)からの録画をUSB対応の外付けハードディスクに録り貯めていたのですが、ハードディスクからDVDに録画した番組を移したいと思っています。 説明書を読んでも記載されているページが見当たらず、分かりません。 ブルーレイレコーダー(東芝REGZA D-BZ500)とレグザリンクさせるケーブルは持っています。 方法、説明書記載ページなどご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。