• ベストアンサー

質問なんですが・・・

今大学4年生で、就職活動も順調に進み、内定をいただく事が出来ました。 また友達も徐々に内定をもらう事が出来たので 思い出作りにと、夏休みを利用して、旅行に行きたいなと 現在計画中です。 聞いた話によりますと、1年の後半、7月以降に研修をかねてセミナーを開く企業もあると お聞きしました。 そこでちょっとした疑問なんですが 企業の方で、8~9月にかけて、内定者を対象にセミナーの様なものを 企画されたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158245
noname#158245
回答No.1

あるかもしれないし、ないかもしれないとしか言えません。少なくともすべての企業がそのようなセミナーを開くわけではないと思います。 ただ、やるとしても普通は入社が近づいてからだと思いますよ。夏休みに何かを開催する企業はごく少数派だと思います。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>企業の方で、8~9月にかけて、内定者を対象にセミナーの様なものを 企画されたりするのでしょうか? やるところもあれば、やらないところもあるでしょう。 夏休みだから、あってもおかしくはありませんが。 バブルの頃は、他社に面接に行けないように、 リゾート地なんかで研修と称して、長期で 缶詰にしたりなんてのはありましたが、 今は昔です。