• ベストアンサー

オーストラリアでのケータイ使用について

オーストラリアに2か月滞在する予定があります。 パソコンは持参せずに現地での色々な情報を日本語で知りたいのですが、一番安くできる方法は何があるでしょうか? ケータイはソフトバンク(アイフォン等ではない)のごく普通のものです。 頻度は少ないですが日本へのメールのやりとりもしたいです。 これを機にアイフォン等に切り替える事も選択肢にありますが、とにかく高くつかない方法を知りたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

安く済ますなら 現地のインターネットカフェでパソコンを借りて下さい。 殆どのパソコンが日本語表示出来るでしょうが 日本語でメールを書く事が出来ませんので 現地の英語版のパソコンに日本語 IMEをインストールする方法を勉強して下さい。 まあ先人の日本人が設定済みでしょうから 日本語対応のパソコンの場所を教えて貰って下さい。  2~3万円のお金を出しても良いなら 日本で日本語版のネット接続出来るタブレット端末を購入して 現地の Wi-Fiに接続して下さい。 ネットカフェに入れば 有料でネット接続させて貰えます。  海外での携帯電話、 1週間以上日本の携帯電話を現地で使うなら 現地調達の方が安いです。 プリペイド契約ですので日本みたいな縛りは発生しません。