• 締切済み

オーストラリアでのプリペイ携帯

仕事で今後オーストラリアに複数回(2ヶ月おきの予定)出張予定です. 仕事用には会社からの携帯(ソフトバンク)を持参するのですが, 個人的に家族との連絡用に携帯を必要としています. 現地でプリペイ携帯を購入しようと思っているのですが, Vodafone,optus,Telstraのどこが使い勝手がよいのでしょう. 3(Three)という会社もあるようですが,この会社のプリペイ携帯はどうなんでしょう. ソフトバンクは昔はボーダフォンでしたが,SIMだけ入れ替えたら日本から持参した本体でも使えるのでしょうか? 以上,よろしくお願いします.

みんなの回答

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.1

まず、基本的なことから 「ソフトバンクは昔はボーダフォンでしたが,SIMだけ入れ替えたら日本から持参した本体でも使えるのでしょうか?」 日本で発売されている「海外でも使える携帯」は契約した会社のSIMしか利用できないよう本体にSIMロックが掛けられています。 SIMロックのかかっていないGSM携帯電話本体は以下の場所で買うことができます。これがあれば、仕事中はソフトバンクのSIM、プライベートでは現地のプリペイドSIMに差し替えることができますよ。 http://www.stf-phone.com/ http://www.mobile-outlet.com/ http://www.mobile-rep.com/ http://www.bwi.jp/gsm/gsm-top.html http://www.intense.co.jp/index.html http://www.cell-quest.com/ 「現地でプリペイ携帯を購入しようと思っているのですが, Vodafone,optus,Telstraのどこが使い勝手がよいのでしょう. 3(Three)という会社もあるようですが,この会社のプリペイ携帯はどうなんでしょう.」 エリアについては下記のリンクで調べることができます。 http://www.gsmworld.com/roaming/gsminfo/cou_au.shtml Hutchison 3G Australiaが3(Three)です。エリアはブリスベン、シドニー、メルボルンといった主要都市でしかカバーされていません。 ちなみに日本でもオーストラリアのプリペイドSIMが販売されています。 http://www.cheapcalls.jp/prepaid/australia.php

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーストラリアでの国際ローミングについて

    ソフトバンク携帯の国際ローミングに詳しい方にお聞きしたいのですが…。オーストラリアで、現地の人に、持ち込んだソフトバンク携帯にかけてもらうときは、どのようにかけてもらえばよいのでしょうか?Optus、Telstra、Vodafoneそれぞれで異なるのでしょうか?

  • オーストラリアでスマートフォンを使いたい

    今度、学校の研修旅行で、オーストラリアに行きます。しかしながら、ぼくのスマートフォンのsimカードは格安シムですので、ローミングができません。現地でOPTUSのSIMカードを買おうと思ったのですが、買う時間がないと先生に言われました。初めての海外で、自宅との連絡手段がないと不安なのでスマートフォンを使える方法を教えて下さい。 スマートフォンは、optus,vodafone,Telstraの周波数に対応しています。

  • シンガポールの携帯

    シンガポールの携帯についてお伺いします。 現地に着いたらすぐに、プリペイを購入しようと思っております。 コントラクトはのちほど会社で契約してくれるらしいので すぐに連絡が取るようにプリペイがほしいのですが、 シンガポールはSIMと本体は別にうっているのですか? 英国のプリペイをもっているのですが現地でSIMのみ購入し、 使うことはかのうでしょうか? また、現地でSIMと携帯はどこで購入できますか? また安い会社、お勧めの会社を教えてください。

  • オーストラリア プリペイド携帯(2)

    オーストラリアの携帯について先にも質問させていただいておりますが。。プリペイド携帯でどこの会社を選べばよいものか考えております。日本の方は(留学生などでしょうか)optusが圧倒的に多いようですね。私の知人はほぼ地元の人でtelstraなのでそれにあわせたほうが得なのかとも思うのですが。。よくわかりません;;私は現在主婦のようなものなので、大体家におりますし携帯はそれほど必要ありませんが、外出時(特に運転をするので)や日本からの緊急連絡にそなえ必要性を感じております。そんな程度なので本当に最低限持っているという感じでいいので、より安く有効期限が長いところが良いのです。どなたかアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • Softbankの携帯をオーストラリアで普通に使ってる人を見たのですが?

    友達が日本で買ったsoftbankの携帯をそのままロック解除など無しでオーストラリアで使っているんです(simカードはOptus)。 私も日本の携帯の方が便利なのでそうしたいと思っているのですが、softbankの携帯ならどの機種でも大丈夫なんでしょうか? オーストラリア国内でも使えるsimカードとそうでないのがあるんでしょうか? それとも他の会社の携帯でもそういう事は可能なんでしょうか?

  • SIMロック解除スマホをオーストラリアで使う場合

    SIMロック解除済みのGlaxy Nexusをオーストラリアに持って行こうと思っています。 ワーキングホリデーで2年間滞在予定です。 その場合、telstra等の会社でSIMのみの契約はできるのでしょうか? そして、SIMのみ契約した場合のデメリットはあるのでしょうか? オーストラリアの携帯事情に関してご存じの事があれば何でもかまいませんので教えて頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • オーストラリアでのケータイ使用について

    オーストラリアに2か月滞在する予定があります。 パソコンは持参せずに現地での色々な情報を日本語で知りたいのですが、一番安くできる方法は何があるでしょうか? ケータイはソフトバンク(アイフォン等ではない)のごく普通のものです。 頻度は少ないですが日本へのメールのやりとりもしたいです。 これを機にアイフォン等に切り替える事も選択肢にありますが、とにかく高くつかない方法を知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 修学旅行でオーストラリアに行くんですけど

    その時携帯電話が空港で没収されてしまいます。 なんでも去年海外で携帯を使って高額請求が 来たらとかが理由だそうです。 なので空港で出さないと面倒になるのでおとなしく先生に預けます。 しかしバイト先が常時連絡を取れるようにという規定があるのと、1,2泊目のホテルがネット回線がなさそうなので、現地でプリペイドsimとsimフリーなスマホを買おうと思います。 そこで質問ですけど現地のtelestaとoptusと2社がありますがどちらがおすすめでしょうか?できれば テザリングができる会社がいいです それとsimを使えるようにするにはやっぱり携帯電話のショップでパスポートがいるのでしょうか? またsimフリーな携帯を一台買いますがオーストラリアやほかの国の対応周波数で使えるおすすめ な機種は何かありますか?

  • オーストラリアの携帯キャリアOptusについて

    オーストラリアの携帯キャリアで、Optusという会社がありますが、同社の携帯から日本の携帯にSMSを送った場合、一通何円(もしくはオーストラリアドル)なるかご存知の方がいたら、教えてください。

  • オーストラリアでのiphoneの購入

    こんにちは。 現在、オーストラリアに留学中です。(今年8月に帰国予定) iphoneをこちらで買おうと検討中ですが、どの携帯会社も2年契約なためにアップルオンラインショッピングストアでの購入です。(契約なしで購入できるそうです) こちらに滞在中は、オプタスのプリペイドSIMカードを使い日本に帰国した際にはソフトバンクのSIMカードを購入しようと思います。 もちろん日本でもiphoneは買えますが、オーストラリアのiphoneはSIMフリーと聞いたので日本での購入は考えていません。 ただ調べてみると、「80ドルほど携帯会社に払って、SIMフリーに変えられる」とおっしゃってる方もいます。おそらく、「オーストラリアのiphoneはsimフリーすることはできるが、手数料が必要」ということなのだと思います。 私がお尋ねしたいことは、携帯会社からのiphoneの購入でなくオーストラリアのアップルストアでiphoneを購入し、日本でそのiphoneをソフトバンクのsimカードで動くことは可能なのでしょうか?

印字がよくない
このQ&Aのポイント
  • 製品名【PRIVIO MFC-J737DWN】で印字がかすれる問題について相談します。
  • Windows10で無線LAN接続している環境で、印字がかすれる問題が発生しています。
  • 関連するソフト・アプリなどは特にありませんが、電話回線はケーブルTVを利用しています。
回答を見る