多次元配列から値を抽出する方法

このQ&Aのポイント
  • 多次元配列から値を抽出する方法について解説します。
  • 具体的な例として、与えられた多次元配列から特定の値を抽出する方法について説明します。
  • 最も簡単な方法は、多次元配列の各要素にアクセスして目的の値を取得することです。
回答を見る
  • ベストアンサー

多次元配列から値を抽出する方法

Array ( [0] => Array ( [0] => Array ( [0] => Array ( [1] => XX ) ) [1] => AA [2] => BB [3] => CC [4] => DD ) ) 上記配列から値(XX)を1つの変数に取り出すにはどうすればよろしいでしょうか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

<?PHP $array=Array( 0=>Array( 0=>Array( 0=>Array( 1 => 'XX' ) ) ,1=>'AA' ,2=>'BB' ,3=>'CC' ,4=>'DD' ) ); $str=$array[0][0][0][1]; print $str; ?>