• 締切済み

WindowsUpdateで再起動後ネット切断

6月16日のWindows更新プログラムをインストール後、再起動したらネットが繋がらなくなりました。 NTTに問い合わせても止めていないとのことで、更新のせいかなと思い システム復元で更新する前の15日の状態にしたら使えたので、また使用していましたが、全画面で作業していたため、お知らせのバルーンに気づかずまた更新されてしまい、またネットが接続されなくなりました。 また復元して、現在は更新も手動にしました。 Q.更新プログラム内に、ネット接続に支障が出てしまうものがまぎれているのでしょうか? 検索して色々試してみてももまったく解消されません。 マイクロソフトのHPでも該当項目がないので困ってます。 ※更新は成功しています、失敗しているデータはありません。 ※OSはWindows7 64bit版 ※ネット接続は有線です ※セキュリティソフトはフレッツウィルスクリアです 不具合情報など御座いましたらお願いします お助け下さい

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

>また復元して、現在は更新も手動にしました。 手動更新にしたのでそのままで様子をみましょう 更新プログラムやセキュリティソフト等に不具合があると追加の更新プログラムが出る場合があります このサイトで質問してみるのも良いでしょう http://answers.microsoft.com/ja-jp/

• violet430
回答No.1

まず自動更新を手動更新へ変更する事です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011829 その上で、マイクロソフトへ問い合わせます。 https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&ln=ja&gprid=8512&&st=1&wfxredirect=1&sd=gn