• ベストアンサー

スクロール時、電源ファンから異音

BlasterWeponの回答

回答No.3

CPU交換する前に、ガラガラ音はありましたか?  電気を消費している最中に、電源ファンの回転数が変化しカラカラと音がするんでしょうね。 これと似たような音は聞いています。(Pentium1.8AGHzで)  ケースへ組み込む前に箱の上で全動作確認をしている最中(OSも入れての話)、ドキュメントファイルをテキストエディタで閲覧中 インテリマウスのスクロールボタンでクルクルと回したら、M/BのCPU周辺の電気回路より 「ジリジリ」と電気が流れているような音が聞こえたことがありました。  今回の質問は、CPUを交換したらの話なので電源容量不足も兼ねて交換できたら交換されると良いかも。 >電源には、max.output power 145W スリムかキューブ型でしょうか?