• ベストアンサー

パラサイトシングル?

30代男、親と同居、親と一緒に仕事。 毎月、親から諸々の生活費を抜いたお金10万円をもらい、全てをおこづかい&貯金に当てる。 つまり携帯代やガソリン代等の必要生活費は全て親に払ってもらってい 差し引いた分だけを支給される。 これはパラサイトシングルですか?自立できてる状態ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

親御さんと一緒にお仕事されているという事はご実家が自営業でいずれは家業を質問者様が継ぐという事で、 今はそのための勉強期間という事でしょうか? ご実家が自営業だとなんとも言いにくいのですが、 個人的な意見としては、完全なパラサイトシングルとは言えないかなと思います。 同居も一緒に仕事も、家業を継ぐためならば仕方ないかなーとは思います。 ですが、文章を読んでいて、正直「この人、自分1人で生活していくことになった時に大丈夫かな?」 と私は感じてしまいました。流石に必要生活費の管理を30代という年齢で全て親に任せているというのは ちょっと信じられないです・・。 完全なパラサイトシングルではないですが、自立できているとも言えない状態だと思います・・・。

その他の回答 (1)

• E-FB-14
回答No.2

>これはパラサイトシングルですか?自立できてる状態ですか?< いいえ、小生はパラサイトシングルではないと思います。 親の仕事を継ぐ二代目として頑張っている姿は立派だと思います。 親が認めたら自立できるのではないかと思います。 早く一人前になって独立してください。 それが親孝行です。