• 締切済み

DMMライブチャットでの仕事中の切断について

smartwalker7の回答

回答No.1

私(僕)は、或るノンアダのライブチャットサイトに、よく訪問しますが、「フラッシュプレイヤーの更新で、音が出なくなったり割れたりーーー」的な表示が、そのサイトには書いてあります。つまり、このソフト自体に、何かしらの欠陥があるようで、特定の環境やパソコンで、不具合が生じている様です。  その解決策として、このチャットサイトでは、「古い版に戻して下さい」とも書いてありますが、この手はあまり感心できません。   ただ、パソコンを変えても切断があるというのは、フラッシュプレイヤーとの相性が悪い原因が、DMMサイト内にある可能性はあります。  あるいは、フラッシュプレイヤーとは直接関係なく、ただ単にアクセスのデータ総量が原因で(つまり、客が一度に大量にアクセスするとかで)切断してしまう可能性も、一応ありえるとは思います。  ただ、フラッシュプレイヤーについては、ごく最近、「またまた最新版」が出ていますので、Adobeのサイトにアクセスして更新されたら、パソコンの不具合も直るかも知れません。  もしも、それでも直らない場合は、とりあえず、「以前の版」に戻して、様子を見られたら良いのではないでしょうかーーー。   

nanami3141592
質問者

補足

御回答ありがとうございます! フラッシュプレイヤーについては早速試してみたいと思います。 但し「以前の版」に戻すと現状DMMにおいてはチャットが出来なくなっている為 戻せません。もし最新版に更新してダメな時は又御相談しても宜しいでしょうか?