• 締切済み

ガステーブル

買ってから3年しか経ってませんが、二口あるバーナーのうち、片方だけ点火しなくなりました。火花が出ないので点火しないみたいなんですが、簡単に直せる方法はありませんか?ちなみに、ガスは出てるので、点火しないのにガス臭い感じです。

みんなの回答

• pct10968
回答No.5

おそらく、吹き零れなどで点火する辺りが煮汁とかでよごれたのでしょう。 正常に点火する方と見比べて、点火しない辺りを軽く掃除するしかないでしょう。

• deru
回答No.4

>簡単に直せる方法 3年前だと電子スパークだと思います、スパークしないのであれば、簡単に出来ると言ってもスキルが分りませんので、何とも言えませんが、火が飛ぶ所の掃除くらいしかありません、掃除で直らないのであれば、ホームセンターで買ったような物であれば、交換する方が安いと思います。

回答No.3

もしや、電池がついているタイプではないですか? もしそうなら電池交換必要です、交換して下さいね。

taketchang
質問者

補足

確かに電池式ですが、もう片方は点くので電池は関係ないと思われます。

• tenki84
回答No.2

点火用の電池切れってことはないですか? 交換してみてはいかがでしょう? http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_k/03_1.htm 参考までに。

taketchang
質問者

補足

電池ならもう片方の火が点くのはなぜでしょう?質問をよく読んでからお答えお願いします。

• nitto3
回答No.1

点火栓が汚れている可能性があります。 解決しない場合、ガス会社に言えば点検してくれますよ。