• ベストアンサー

VisualStudioのプロパティが表示されない

こんにちは。 VisualStudio2005でフォームを作成時、ボタンやテキストボックスのプロパティを表示しようとしたら、プロパティウィンドウ自体は立ち上がるのですが、プロパティの一覧が表示されず、真っ白の画面が表示されます。 解決策をご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

プロパティに内容が表示されるのは、デザイナを表示しているときです 一方、コードを表示しているときはプロパティには内容が表示されません もし、デザインを表示してもプロパティに内容が表示されないようでしたら、インストールに成功していない場合があるので、再インストールしてみてはどうでしょうか

NoMusicNoLife49
質問者

お礼

ご回答頂き、有難う御座います。

関連するQ&A

  • ユーザーフォームのプロパティが表示しなくなる。

    ワークシートのコマンドボタンでユーザーフォームを表示しテキストボックスに入力後、ワークシートに転記するマクロを作成しているのです。 途中で作動テストをすると上手く動きましたが、しばらく放置し又、動かしてみるとえエラー出る。 調べようとしてもユーザーフォームのプロパティがパスコードエラーで全く表示されなくなっている。 その後自動保存される。 再度開きなおして作動させると作動するけど又、同じ現象になる。 プログラミングの問題なのでしょうか。

  • TextBoxのhWndプロパティVBAでも使えませんか?

    環境 OS:Win2000ProSP4 Excel2000および2002 Excel2000で、テキストボックスのあるフォームを作成しました。 選択したファイルを読み込んでテキストボックスに表示する機能があり それに加えて、テキストボックス中をマウスでクリックした時、その場 所のカーソルの位置(そこの行数と行内で何カラム目か、の2つ)を取得し て同じフォーム上に表示させる機能をつけました(矢印ボタンでカーソ ルが移動しても、位置情報を更新するようにしています)。ただし、 ネットで調べたカーソル位置取得方法はVBAでなくてVBのものなので、 API(SendMessage)に渡すテキストボックスのhWndプロパティはなく、 困ってしまいました。窮余の一策として、普通のテキストボックスの 代わりに、リッチテキストコントロールを使用して、その中にある hWndプロパティを渡して、上の機能を実現していました。ところが、 Excelを2002にアップグレードしたら、リッチテキストコントロール が使えないことが判明しました(MSのサイトによると、セキュリティの ため、とのこと)。 Excel2002で、2000時代につくったフォームを開くと、リッチテキスト コントロールがすっぽり抜け落ちている状態です。こうなれば、普通の テキストボックスのhWndプロパティをAPIで取得できないか、というこ とを調べているところで困っています。あるいは、2002でも使える同じ ようなコントロールがあれば助かります。 長くなりましたが、ご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • 画層プロパティ管理の表示について

    AutoCAD2006を使用しているのですが、画層を確認しようと画層プロパティ管理のツールボタンを押しても、コマンドラインからlayerと入力しても、画層プロパティ管理の画面が表示されなくなってしまいました。 WEBで調べても解決策が見つからず途方にくれております。 元通り表示されるように戻す方法をもしご存知の方がおられましたら、是非教えて頂きたく存じます。何卒宜しくお願い致します。

  • VisualBasic2005 画面表示(ツール簿ボックス・プロパティウインドウ)について

    VB2005(VisualStudio)の表示画面において、初期設定はツールボックスが画面左側に配置され、表示/非表示の切り替えが出来たのですが、何処かを触ってしまったために、ボックス表示になってしまい、画面左側に固定することが出来なくなりました。同様にソリューションエクスプローラー、プロパティウインドウも画面右側に固定できなくなりました。結果、プログラムするときにいちいちそれらのボックスを邪魔でない位置に移動させなければならず、手間がかかってしまいます。初期設定に戻すにはどのようにすればよろしいでしょうか。

  • ワード「フォーム」について

    ドロップダウンフォームフィールド、 チェックボックスフォームフィールド、 テキストボックスフォームフィールドについてです。 ワードの問題集で、フォームツールバーを出しこの3つを使って文書作成をするのですが、フォーム自体、よく分かりません。 ツールバーのボタンを使い、それぞれをワード上に表示させることと、それぞれのダイアログボックスみたいなものを出すことはできました。 ・チェックボックス どうやったらチェックが入るのかもわかりません。 ・ドロップダウン 「リストボックス内の項目一覧」に項目を入力することはできたのですがそれ以外は分かりません。 ・テキストボックス どんなものか見当がつきません。 全く使ったことがない機能なのでご存知の方、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • Accessのプロパティについて

    ExcelからAccessへデータをインポートしてテーブルを作り、フィールドの[データ型]を[テキスト型]から[数値型]へ変更しようとすると、保存時に「レコードが大きすぎる」と弾かれてしまいます。仕方がないのでフォーム上でテキストボックスのプロパティで書式を変更しようとすると、コンボボックスのリストが表示されないため変更できません。これはやはりレコードが大きすぎるためなのでしょうか?また、その解決法を教えていただきたいのですが…。あまりAccessは詳しい方ではないので分かりやすく御願いします。

  • VisualStudioでのフォーム改変作業

     プログラミング初心者です。あるソフトのフォームデザイン改変作業を行なっています(VisualStudio2005 C#を使用)。  ソリューションエクスプローラ欄から目的フォームの.csファイルをダブルクリックするとフォームが表示されます。通常はこの画面とプロパティ欄を操作するだけで改変できるのですが、「フォームの最大化ボタンを押して最大化した場合、フォームはどんなレイアウトになるか」を知りたいです。  なお未完成のソフトのため、ビルドエラーが出てデバッグは出来ません。

  • VisualStudio2008で作成したプログラムは旧バージョンでも使えますか?

    家の環境がVisualStudio2008 学校の環境がVisualStudio.NET 2003です。 情報系の学校に私は通っています。 家でVisualStudio2008を利用してVBのプログラムを1本作りました。 学校にそのプログラムを持ち込んで完成させ、課題として提出したいのですが、2008で作ったVBのプログラムは、学校の環境でも使用できますでしょうか? プログラム自体はボタンとラベル、テキストボックスで構成された、円の半径を入力し、その円の面積を求めるという基礎的で簡単なフォームアプリケーションプログラムです。 できればどこからどこまでの範囲でなら転用可能かも教えて頂けたら幸いです。 少々不安に思ったので質問しました。ご教授宜しくお願いします。

  • access2007 プロパティシート 表示されない

    動作環境: OS:WINXP sp2,sp3 OFFICE VER:ACCESS 2007 ACCESS2007を使用し、CSVデータ取り込み、CSVデータ出力の プログラムをVBAで記述しました。 作成したものは テーブル1、フォーム1、モジュール1のみです。 プログラムは完成し、コマンドボタンや画面サイズの変更を行うと デザインビューでフォームを開き、左上の■をクリックしても プロパティシートが表示されません。(プロパティシートボタン、フォーム右クリックのプロパティも反応なし。) 作成したプログラムに問題があるかと思い、サンプルでaccessのデータを作成しましたが、こちらも反応がありません。 再インストールでも改善せず。 ↓ レジストリ:ACCESSと記述されているものを削除し 再インストールすれば、再びプロパティ表示されます。 ですが、再度、別ファイルなどVBAの作業を行いしばらく行うと また表示されなくなります。 レジストリを操作するようなプログラムではありません。 microsoftのバグですか? ご教授お願い申し上げます。

  • Access:フォームプロパティ「ダーティー時」が使えない

    『F_入力用(単票フォーム)』で新規入力が行われた場合、明示的に保存操作をさせたく ダーティー時を使って保存ボタンを作成しました。 ちなみに、なんらかの入力が行われた時は非可視のテキストボックスに「1」が入るようにし そのテキストボックスに「1」が入っている時はレコードの移動は出来ず、 保存ボタンを押すことによって「1」が消えるという感じに作ってあります。 設計中にその『F_入力用』をダブルクリックで開き試してみたところきちんと稼動してましたが 実際の操作と同様に他のフォームから遷移してくるとなんらかの入力を行っても「1」が 入ってくれません。 いろいろ調べてみると他フォームから遷移されてくるときは、他フォームで入力された情報の一部が 『F_入力用』に表示のみされるようになっており、それが原因でダーティー時が稼動してくれない ようでした。 (他フォームで入力された情報が表示される『F_入力用』上のテキストボックスを削除してみると 他フォームから遷移されてきてもダーティー時はちゃんと稼動してくれました) 他フォームのリンク元テーブルと『F_入力用』のリンク元テーブルは別のものです。 いろいろ調べてみましたが解決方法がまったくわかりません。 ご存知方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう